ベビーフォト(愛知県名古屋市Mちゃん)

2012-02-10

手作りワークショップイベント、Conmigo fino*(2011年11月29日開催)に、フォトデザイン・キャラバンサライもブースを出したことは以前お知らせしました

conmigo fino* に出店

開催時間は、11時から2時半までの3時間半。それを30分毎に7つの枠に分けました。

そしてとても有り難いことに7つの枠のうち6枠が埋まりました。6組のお客様の撮影をさせていただいたのです。

今日はその中の1組、Mちゃんの撮影の様子をご紹介しましょう。

フォトデザイン・キャラバンサライ 赤ちゃん写真 ベビーフォト

Mちゃんとママは、このイベントのためにわざわざ名古屋からお越しになったとのことでした。

それを聞いて、ありがたいなあ…と思ったのと同時に、せっかくいらして下さったので頑張って撮らねばと気持ちが引き締まりました。

フワフワの手編みの風のホワイトポンチョをまとったMちゃん。お肌も雪のように白いし、全体的に白が際立つ印象。

そこで、この純白感を引き立てる感じで撮ってみたのがこの写真です(↓)。

フォトデザイン・キャラバンサライ 赤ちゃん写真

今度はMちゃん、同じくスプーンを加えたまま、お茶目な顔に大変身~!

フォトデザイン・キャラバンサライ 赤ちゃん写真

Mちゃんは、10か月。

まだ赤ちゃんと呼んでいい月齢だとは思いますが、ふとした拍子に大きいお姉ちゃんのような凛とした大人びた表情も見せます。

フォトデザイン・キャラバンサライ 赤ちゃん写真 ベビーフォト

…そして、もちろん忘れてならないのが、フォトデザイン・キャラバンサライならではのパーツ写真。

今回は、そっとママの手のひらに添えたお手てを撮ってみました。

フォトデザイン・キャラバンサライ 赤ちゃん写真 お手て

固く結ばれた親子の絆を感じませんか?

せっかくだったので、お外にも出てみました。11月末というと普通は木枯らしが舞うような寒さなのですが、この日はポカポカの小春日和。絶好の屋外撮影日でした。

つかまり立ちし始めて間もないというMちゃん。

フォトデザイン・キャラバンサライ 赤ちゃん写真 ベビーフォト

 

お外で立っているだけで嬉しそう。雪ん子的なかわいさです。

最後はママとのツーショット。

フォトデザイン・キャラバンサライ 赤ちゃん写真

二人の満面の笑みに、ワタシの方も自然とニッコリしてしまいました。

30分枠のうち、賞味撮影時間は20分強と、かなりの強硬スケジュールでしたが(通常キャラバンサライの撮影では、撮影に1時間半程いただいて、ゆっくり、じっくり撮ります)、お二人が協力してくれたお陰で撮影がスムーズにいきました。

Mちゃんとママ、どうもありがとうございました。

次にお目にかかれる機会を楽しみにしております!


コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.