あいち産業振興機構&瀬戸市主催「起業家ビジネスプラン発表パネルディスカッション」に参加

2012-02-29

遅ればせながら、約3か月前の出来事をアップします(笑)。

キャラバンサライこと私・林は、あいち産業振興機構および瀬戸市が、2011年12月1日に開催した「起業家ビジネスプラン発表パネルディスカッション」にスピーカー及びパネリストとして参加させていただきました。

あいち産業振興機構&瀬戸市主催「起業家ビジネスプラン発表&パネルディスカッション」チラシ

私は、瀬戸市産業課が主催する創業支援プログラム「せと・しごと塾」の出身です。その「しごと塾」が愛知県の起業家養成プログラムとコラボして創業イベントを開催することとなり、お声かけいただき参加させていただいたのです。

スピーカーは6名。私以外は全員既に起業をした人ばかりだったので、最初は少々気がひけていました。でも、そういう場に自分を置くのも良い成長の機会になるのではないかと思い直し、出てみたのです。

あいち産業振興機構&瀬戸市主催 創業支援セミナー

当日は、名駅ウインクあいちの会場に100名近い方がお越しになり、緊張しながらも無事プレゼンとパネルディスカッションを終えることができました。

あいち産業振興機構&瀬戸市主催 起業ビジネスプラン発表会

個人的には、パネルディスカッションの後に行われた名刺交換会がとても印象に残りました。20名近い異業種の方たちとの名刺交換。こんなに一度に新しい人と会い、互いに自己紹介をし会う機会は私にはそうそうないのです…。

この日のためにかなりの時間をかけて頭の整理をし、資料を作成しました。それが3か月を経て、今血となり肉となり、実を結んで来ていると実感しています。

今更ながらに良い機会に恵まれ、有り難かったなあ…としみじみ思っています。関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

—————————

上記「起業家ビジネスプラン発表パネルディスカッションのチラシを大きく見るにはココをクリックしてください!

 

 


コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.