一生ものの”しごと”創りませんか? 想いをカタチに「起業セミナー」~瀬戸市主催の創業セミナーのご案内~

2012-02-29

イベント(セミナー)のご案内です。

起業、自営にご興味のある方におススメです!

今回ゲストスピーカーとして登場する山田貴子さんは、ステンドグラスでとても暖かい手作りランプを作成されています(Nijiiroランプへのホームペーへはこちらから)。山田さんの開業までのストーリーは聞き応えたっぷりですよ~!

是非足を運んでみて下さいね。

Nijiiroランプ

以下、セミナーの詳細です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

自分のライフスタイルに合わせた”しごと”を、起業をキーワードに考えてみませんか?
”起業ってハードルが・・・”と思いがちですが、このセミナーをきっかけに、まずはふれてみませんか?

セミナーでは起業とな何か、実体験と起業家の実例を交えて、わかりやすくお話しします。
また、瀬戸市が主催する起業支援塾「せと・しごと塾」の卒塾生を招き、
起業に現在進行形で取り組んでいる”ナマ”の声もお伝えします。
交流会では、「せと・しごと塾」の卒塾生を交え、フリートークをお楽しみいただけます。

日 時  3月19日(月)
セミナー 午後1時30分~3時30分
交流会  午後3時30分~4時30分

講 師  小坂英雄氏((有)起業経営研究所 代表取締役)
銀行に7年勤務の後、29歳の時に瀬戸市で独立起業。
せと・しごと塾の塾長、(財)あいち産業振興機構の新事業コーディネーターとして、
2003年開業以降累計10,000件以上の創業相談を受ける。
起業を通じて一人でも多くの人の生活をつくることを目的に活動している。

ゲスト  山田貴子(Nijiiro Lamp 代表)
オーダーメイドでお客様の想いを形にしたランプや、色と光とデザインにこだわった
オリジナルのランプを制作。ネットショップなどで販売。
子育てママさん達にほっとひと息ついて、ハンドメイドやワークショップを
楽しんでいただくイベント“fino*”の、企画・運営をしている。せと・しごと塾3期生。

会 場  瀬戸蔵(名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅より徒歩5分)
セミナー 4階 会議室4、5
交流会  3階 産業支援センターせと

定 員  30名 ※参加無料・申込順

起業支援セミナーin 瀬戸市(2012年3月19日)

 

申込方法 産業支援センターせとの応募フォームからお申込みください
http://www.isc-seto.com/cgi-bin/db_k/list.cgi?act=popup&id=506

上のチラシを大きく見たい方はココをクリック!


コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.