花の家デザイナー二人展(第4回 2012年春 愛知県瀬戸市)

2012-05-10

瀬戸市内の赤津地区にお店を構える花の家さん。毎年2回、春と秋に作品展を開催されています。

この春で(開催期間:2012年4月21日~29日)で第4回目を数えます。

この度ご依頼をいただき、撮影に行ってきました。

瀬戸市 花の家 作品展

花の家さんの看板犬のジュニちゃん。とっても人なつこいです。お邪魔して、最初の30分ほどはこのジュニちゃんに遊んでもらっていました(笑)。

…それにしても、何度足を運んでも「花の家」さんのゴージャスさには圧倒されます。

個性的なデザインが存在感を放つ素敵なアクセサリーと…

瀬戸市 花の家 作品展

生花と見紛うほどきめ細かく作られた可憐なシルクフラワーの数々…。

瀬戸市 花の家 作品展

もう眺めているだけでウットリです。

…今回は、作業風景もお撮りしました。

フラワーアレンジメントを製作中の藤井社長と

瀬戸市 花の家 作品展

ネックレスを作成しているデザイナーの堀切さん。

http://farm9.staticflickr.com/8142/7164906394_88319e6e78_o.jpg

しかし、お二人とも手タレに留めておくわけにはいきません(笑)。

しっかりプロフィール用のお写真も撮影させていただきました~!

まずは、堀切さん。

瀬戸市 花の家 作品展

ニッコリ笑顔がチャーミングですね!

お次は藤井社長。

瀬戸市 花の家 作品展

さすがはマダームの貫録!この花の家のオーナーさんならではの品格が漂っています。

…というわけで、余りにも居心地が良くて当日長時間滞在させていただいた私なのでした。藤井社長と堀切さんに感謝です!

「花の家」さんの作品展、次は今年の秋の開催予定だそうです。詳しくは「花の家」さんのホームページで随時情報をチェックしてくださいね(ココをクリック!)

…余談になりますが、花の家さんの敷地内でこんな不思議なオブジェ(↓)を見つけたので思わずパチリ!

瀬戸市 花の家 作品展

錆びたもの、古びたものが大好きな私のセンサーに見事ひっかかりました。

一体何に使うものなのでしょうか…?

——–

2010年秋の「花の家 作品展」の様子を、以前このブログで紹介しています(ここをクリックするとジャンプします!)

 


コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.