黒川総合法律事務所さま~愛知県名古屋市大曽根(北区)のアットホームな弁護士事務所

2012-05-13

先日、ご依頼をいただき、名古屋の大曽根にこの4月9日にオープンしたばかりの黒川総合法律事務所さまの撮影に行ってきました。

弁護士事務所なんて足を踏み入れたことのないこの私…。

お邪魔する前はかなりビビッていました(笑)。

難しそうな法律書やら

黒川総合法律事務所 (名古屋市北区大曽根)

ちょっとした小道具にも圧倒されてしまうのではないかと思って…。

黒川総合法律事務所 (名古屋市北区大曽根)

…でも、実際に伺ってみたらそんな心配は杞憂であることがわかりました~!

出迎えてくださった、黒川弁護士はじめスタッフの方々が、とても、気さくでフレンドリーだったので、伸び伸びと撮影させていただくことができました。

いかにも弁護士事務所というようなカットから…

黒川総合法律事務所 (名古屋市北区大曽根)

この事務所ならではのアットホームな雰囲気を象徴するようなお写真まで…。

黒川総合法律事務所 (名古屋市北区大曽根)

たくさんお撮りしました。

黒川弁護士のプロフィール用お写真は、事務所の外で撮ることにしました。

事務所のご近所に、背景に使えそうな素敵なグリーンがあったからです。

黒川弁護士には真面目な顔をしていただいたり、ニッコリ笑っていただいたりとかなりご足労をおかけしました(笑)。

黒川総合法律事務所 (名古屋市北区大曽根)

ちなみに、今回の撮影の目的は、新規に作られるというホームページ用の写真をご用意するというものです。

写真撮影のみならず、トップページのメイン画像についても、私の方で作成させていただきました(ホームページ自体は、他の業者さんが作られています)。

 

黒川総合法律事務所 (名古屋市北区大曽根)

 

この画像を作る際に心をくだいたのが、「あなたの街のホームロイヤー」というキャッチフレーズを写真で表現すること。

「こんなホームページを持つ弁護士さんなら優しそう、そして頼りがいがありそうだなあ…」とクライアントさんに、思っていただけるような画像にすべく、イメージを描きながら作成しました。

また、サイトのテーマカラーがオレンジと赤茶でしたので、トップページの他の部分と違和感がないよう、色遣いについても配慮しました。

法律に関して全くもってして疎い私ですが、この黒川弁護士なら、クライアントさんの困りごとに、間違いなく懇切丁寧、親身なって相談に乗ってくれるのではないかと思います。

黒川先生をはじめとする黒川総合法律事務所の皆さま、いろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。

———————–

〈黒川総合法律事務所〉

名古屋市北区大曽根3-4-12 コジマビル5F

tel: 052-910-0335

黒川総合法律事務所さんのホームページへはこちらをクリック!

 


コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.