尾張旭・瀬戸おやこ劇場のホームページ(兼ブログ)を製作しました~!

2012-10-11

キャラバンサライでは、ごくたま~にですが、写真業以外のお仕事をします。

今回は、ホームページ作成…。

尾張旭・瀬戸おやこ劇場という市民グループのホームページ兼ブログを製作しました~!

尾張旭・瀬戸おやこ劇場

 

ホームページ(やチラシ)を作る際に、私が一番最初にする作業は、テーマカラーを決めること。

今回も、1-2カ月頭の中で温めて、結果的に、黄色、緑、水色の3色をサイト内でたくさん使うことにしました。

「何故その3色なの?」と聞かれそうですが(誰も聞かない!?)、まずは黄色。この尾張旭・瀬戸おやこ劇場というグループには、100人以上の子供たちとそのお母さん、お父さん、おばあちゃんがメンバーとして属しています。いつも元気な子供達と大人を象徴する色として、明るくてビタミンカラーの黄色を選びました。

そして、緑は自然を、水色は空を表しています。

…というと活動拠点が屋外のように響きますが、この「尾張旭・瀬戸おやこ劇場」の主たる活動の一つは、舞台芸術を親子で鑑賞すること。その「舞台」感を演出したくて、トップページのメイン画像の「尾張旭・瀬戸おやこ劇場」のタイトル字の上に、(無理やり?…笑)どん帳を配置してみました~!

尾張旭・瀬戸おやこ劇場

——————

今回も、ワードプレス(WordPress)というCMSを使ってこのホームページを作っています。ワードプレスの一番の長所は、ホームページとブログの機能を一つのサイトに同居させられることではないでしょうか…。

ワードプレスの場合、トップページを普通のホームペ―ジ形式にするのか、ブログ形式にするのか選べるのですが、今回はブログをトップページにすることに決めました。トップページを、会の紹介等一つの情報に固定化してしまうのでなく、このサイトを開いた際、ブログを通じて最新の活動状況が見られるようにしておいた方が面白いかなと思ったからです。

尾張旭・瀬戸おやこ劇場

今後、事務局の方で最新の活動状況が随時綴られていくと思います。

皆さんも是非「尾張旭・瀬戸おやこ劇場」のホームページ、覗いてみてくださいね~!

————-

尾張旭・瀬戸おやこ劇場のホームページへはここをクリック!

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.