フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2013.02.16

その他

ホームページに新ページを追加!~「撮影写真 一覧表」

このキャラバンサライのホームページに、新しいページが加わりました~!

これまでお客様から承諾を得て、撮影写真をブログで紹介していたのですが、それを「撮影写真 一覧表」と題し、リストで整理した形にしました。

というのも、お客様から時折、「生後6か月の女の子だと、どんな感じの写真が撮れるんですか~?」なんて質問を受けるので、これまでの撮影例を参考にしていただけるように、お子様の年齢、性別、撮影場所等を一覧化し、表としてまとめたのです。

 キャラバンサライ フォトグラファー カメラマン 写真家 瀬戸市

 

これで、遂にブログとホームページが有機的に結合して、嬉しい私なのです(^^)。

……そして、せっかくの機会なので、これまで既存のホームページ上で気になっていたにもかかわらず、手をつけてなかった箇所の変更も併せて行いました。画像内のフォントがサイトの雰囲気と合わなくなってきたので違うものに変えたり、飾り枠のデザインをもっと柔らかめな物にしたり…という作業です。

多分、私以外誰も変わったことに気づかないようなマイナーチェンジです(^^ゞ。

…話は飛びますが、このキャラバンサライのサイトを製作する際に一番を気をつけているのが、「女性にアピールするよう、優しく、ほんわかしたイメージにしたい」と思いつつも、「甘すぎないようにする」ということです。

「甘すぎて、お子ちゃまっぽい感じがするサイトにしてしまってはいけない!」と、デザイナーとしては常々意識しております。

……いずれにしろ、これでサイト製作のゴールのテープが見えてきました。残すところは、出来上がり70%の「料金プラン」。そこを作れば、パズルの最後のピースがはまります!

————

「撮影写真 一覧表」のページへはココをクリック!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS