Archive for the ‘上記以外の場所で撮る’ Category

ひだまりほーむ様主催による親子撮影会でかわいい親子を撮らせてもらいました!(2017年2月)/岐阜県岐阜市

2017-03-17

岐阜県岐阜市のこだわりの注文住宅工務店、ひだまりほーむ様が、お客様向けに定期的に開催されている親子撮影会。

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

2月も行ってまいりました~!

(こちらの撮影会、無料でご参加いただけるんですよ^ ^)

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

時はひなまつり前…。

撮影会会場のモデルハウスではお雛様が飾られ、しっとりとした雰囲気に包まれていました。

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

…さて今回は、8組の親子の皆さんを撮らせていただきました!

そのうち6組の皆さんを紹介しちゃいましょ~♪

———-

まずは、Kさま。

お兄ちゃんのR君は、もうすぐ3才。弟のR君も1才になったばかり。良いお誕生日記念になったでしょうか… (^.^)

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

お次は、Hさま。

ゆなちゃんは、1才の女の子。桃の節句のお祝いも兼ねて、ひな飾り前でパチリ♪

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

続いて、Kさま。

さらちゃんは、10か月の女の子。タッチも上手にできました~!

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

更に、Tさまが続きます。あいと君は、1才の男の子。

つぶらな瞳が愛くるしかった~❤

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

お次は、Tさま親子。

たくま君は、8か月の男の子。ママのお膝の上で、ニッコニコでした~!

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

トリを飾るのは、Nさま。

りく君は、もうすぐ1才になります。歯の生えそろ期でむずがゆいからでしょうか…?積み木をガジガジしている姿が可愛いかった~❤

ひだまりほーむ・鷲見製材 無料親子撮影会 岐阜県岐阜市 モデルハウス 住宅展示場イベント 人気 オススメ ファミリーフォト 出張撮影

…ひだまりホームさんのモデルハウス、靴下を脱ぎ、思わず裸足で走り出したくなる心地よさですね^ ^

ひだまりほーむの関係者の皆さま、撮影させていただいた親子の皆さま、今回も心躍るひと時をありがとうございました。

———————————————-

ひだまりホームさんのホームページへはココをクリック!

 ひだまりほーむ,親子撮影会(無料),モデルハウス,住宅展示場,出張撮影,子供写真,家族写真,自然,データ納品

 

 

 

 

 

オススメ!愛知県春日井市の人気ラーメン専門店「らぅめん考房 ありがた屋」さま

2017-03-13

愛知県春日井市の人気ラーメン専門店、「らぅめん考房 ありがた屋」さんにお邪魔いたしました。

この春リニューアルするメニュー用に、写真撮影をご依頼いただいたからです^ ^

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

強いこだわりを持っていらっしゃるありがた屋さんの麺は、自家製。

北海道産の「春よ恋」をベースに、「ホクシン」、「キタノカオリ」をブレンドした準強力粉と、栃木産の貴重な強力粉「ゆめかおり」を使用…。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

香りが良く、甘みがある国産小麦に強力粉を混ぜることで、口触り滑らかでコシが出るのだそうです(^^)

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

…おすすめのラーメンを数え上げたらきりがありませんが、

まずは、「和風担担麺」。

濃厚でクリーミーな胡麻の風味が食欲をそそります!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

お次は、「しょうゆらぅめん特製のせ」。

こちらは、ありがた屋さんの基本の味。和風だしが香る”深い味わい”を堪能できます。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

初めての方にはコレがオススメ!!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

ありがた屋のオーナーさん。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

心の底からラーメンを愛する方です。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば 餃子 ごはん 麺類

厨房では、丁寧にした処理をした国産丸骨、三河赤鶏、豚足、背脂が大鍋でグツグツ…。

時間差をつけて16時間じっくり煮込んで、旨みを抽出。臭みがなく、深くまろやかなスープに仕上げていきます。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

飴色に光るチャーシューは、じっくりことこと豚肩ロースを煮込んだもの。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

最高の状態でお客さまに食べていただけるよう、盛り付け直前にカットしているとの由。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

今までにない新しい味、究極の味を目指して、日々試作を重ねていらっしゃるありがた屋さん。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

他のメニューには、「台湾らぅめん」もあります。

辛さは3倍まで選ぶことができ、島とうがらしの辛さと煮干しの甘みが絶妙に調和しています。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

そして、「まぜそば」もオススメ!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

旨みを凝縮したタレがもちもち太麺にからみます。熱々の油をかけたかつお節がポイント♪

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

ご飯もの系では、「しゃきしゃきわさびのちゃーしゅーごはん」はいかが~!?

しゃきしゃきしたわさびの食感と甘辛ダレが良く合います^o^

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

他には、「えびしおらぅめん」や「クリーミーベジポタとんこつらぅめん」等々、

ありがた屋さんならではの創作ラーメンがいろいろあって、その独創性と個性に驚嘆するばかりです。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

実はありがた屋さん、YAHOO! JAPANの特別企画「最強の次世代ラーメン決定戦」で、優勝したこともある実力の持ち主なのです!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

麺の湯切りをするオーナー姿がキマっているのも、自信に裏打ちされているからなんですね(^^)

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

自分の子供に食べさせたいらぅめんを…。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

化学調味料に頼ることなく最高の一杯を目指し、日々精進されているありがた屋さんの姿勢に感銘を受けました。

おかげさまで学び多き仕事となりました。ありがた屋さま、この度はどうもありがとうございました。

:::::::: 「らぅめん考房 ありがた屋」 ::::::::

・住所: 愛知県春日井市小野町4-123
・Tel: 0568-84-5321
・営業時間: 11:30-14:00   18:00-21:00
・定休日:月曜日の夜、火曜日
・駐車場:あり
ウェブサイト(ブログ)へはココをクリック!

 

 

 

収納整理アドバイザー・奥野愉加子さま「美学のある暮らし」のプロフィール写真と宣材写真の撮影(愛知県刈谷市)

2017-03-06

愛知県刈谷市へ行ってきました。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

今回お訪ねしたのは、収納整理アドバイザーで、「美学のある暮らし」を主宰されている奥野愉加子さま。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

プロフィール写真と、

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

宣材用の(ホームページやフェイスブック、ちらし等)お写真の撮影をご依頼いただきました^ ^

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

ボサノバが流れ♪、スタイリッシュ、
そして機能美にあふれる奥野さまのご自宅。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

白を基調とした個性的な空間に、木のぬくもりが温かみを加えています。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

さすがは、収納整理のプロフェッショナル♪

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

おうち中がスッキリ、サッパリ片付いていて、広い空間が一層大きく感じられます。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

「日常の暮らしに美学を」持つことを提唱されている奥野さま…。

厳選された、お気に入りのモノを身近におくことを大切にされています。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物

より自分らしく、より心地よく…。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

好きなモノに囲まれての日々の営みは、快適性が倍増するだけでなく

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

美意識をも醸成してくれるとのこと。

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

整理された空間に身をおくことは、

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

物を探すためのタイムロスを省ける時間的なメリット、

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

そして、無駄買い、二度買いが抑制される経済的なメリットのみならず、

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

生き方の根本を形作るような美学を涵養する手助けにもなるんですね^ ^

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

…何と奥野さまのお宅、インテリア雑誌の『北欧テイストの部屋づくり』の取材を受け、近日発刊号に掲載されるそうなんです!

さすがです*\(^o^)/*

収納整理アドバイザー 奥野愉加子氏 美学のある暮らし プロフィール写真撮影 愛知県刈谷市 建築家デザインの家 インテリア 小物 

奥野さま、この度はありがとうございました。

ため息のこぼれるような素敵な空間でのお仕事、とても楽しかったです。ご縁に感謝申し上げます。

———————–

●「美学のある暮らし」奥野愉加子さまのホームページへはココをクリック!

 

 

 

アール ザ スパ/ar the spa(岐阜県大垣市)でマタニティエステ写真の出張撮影

2017-01-07

1年半ぶりに、岐阜県大垣市のエステサロン「アール ザ スパ(ar the spa)」さまへお邪魔いたしました。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

オーナーの窪田さまが、こだわり抜いて創造された癒しの空間…。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

相変わらずオシャレで、スタイリッシュです^ ^

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

さて今回は、マタニティエステが撮影のメインテーマ。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

まずは、通常のマタニティフォトを撮っていきます❤

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

お腹の中にいる赤ちゃんに対面するのを、心待ちにされているお二人…。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

赤ちゃんが蹴っているからでしょうか…?

はちきれんばかりのお腹はよく動きます。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

自然と笑みがこぼれる未来のパパとママなのでした^o^

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

…それにしても、妊婦さんが放つ神々しさと言ったら…(*μ_μ)

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

神秘性さえ漂います。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

新しい生命を宿るって、やはり特別なことなんですね(o^^o)

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

その後、親子撮影もはさみ、

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

マタニティエステのカットを撮影していきます♪

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

まずは、カウンセリング風景。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

続いて、施術シーンに入っていきます。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

スピード感を伴いながらも、柔らかく丁寧に、そして確実にマッサージをしていく窪田さま。

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

極上のパラダイスへと誘われ、夢うつつのモデルさんなのでした(*^^*)

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

…そして、今回最後のショットは、窪田さまのプロフィール写真。

吉田羊に似てる アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

(↑)吉田羊に似てると思うのは私だけでしょうか…?(笑)

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

ニッコリ笑顔というより、キリッと、クールビューティーさを前面に押し出すのがしっくりくる窪田さまなのです(^.^)

アールザスパ マタニティエステ 岐阜県大垣市 サロン写真撮影 出張撮影 女性カメラマン マタニティフォト 商品撮影 データ納品

窪田さま、キャラバンサライをリピートしていただきありがとうございました。

今回も大変お世話になりました。この場を借りまして、お礼申し上げます。

 

++++++++++++++

「アール ザ スパ(ar the spa)」さまのホームページへはココをクリック!

「アール ザ スパ(ar the spa)」さまの前回の撮影の写真へはココをクリック!

 

 

 

 

新築住宅&陶史の森で家族写真撮影(岐阜県土岐市)/Kさま

2016-12-25

岐阜県土岐市にお住いのKさまを、ご自宅にお訪ねしました。

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

新築間もないこちらの住宅は、純和風…。

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

玄関先では、頭上に鳳凰が舞い(↑)、

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

他ではあまりみかけない和テイストのステンドグラスからは、こぼれる光が優しく頭上に降り注ぎます(o^^o)

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

今回の主役は二人…。

お兄ちゃんのはる君は、4才。

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

鉄道図鑑を眺めるのが大好きだそう。

なんちゃって鉄道女子のキャラバンサライ的には、お仲間感覚です(笑)。

https://c1.staticflickr.com/1/375/31814239816_9b4b56c423_o.jpg

そして、弟のひーちゃんは、1才半。

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

ママにおんぶされて嬉しそうでした❤

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

細部までこだわり抜いたKさまのお宅…。

光る洗面ボウルや、階段型収納棚等、

https://c1.staticflickr.com/1/262/31814239606_21d1291d91_b.jpg

機能性を追求しつつも、遊び心を感じさせる調度品が随所にあって、

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

説明を聞きながら、感心しきりの私なのでした。

https://c1.staticflickr.com/1/440/31011573904_05a3b2180b_o.jpg

…さて、小一時間ほど経ったところで、土岐市内の公園、「陶史の森」へやってきました。

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

ここで飼われているウサギや羊によく餌やりをしているという、はる君とひーちゃん。

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

モリモリと食べる、旺盛な食欲の動物さん達とひととき過ごしてから

https://c1.staticflickr.com/1/366/31011576854_6a3b0bdd38_o.jpg

隣の遊具広場へ♪

https://c1.staticflickr.com/1/532/31011572864_aa4298983a_b.jpg

師走だというのに、この日は穏やかに晴れて、ポカポカと温かい日だったので、

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

お外あそび日和なのはラッキーでしたo(^_^)o

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

2才以上年の離れたひーちゃんが、お兄ちゃんがやっているのに興味津々で、

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

同じことに果敢に挑戦していたのは、見ていて微笑ましい限りでした (^.^)

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

Kさま、この度はキャラバンサライにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

土岐市(岐阜県) 新築住宅  陶史の森 年賀状用 家族写真 和風住宅写真 キッズフォト 子供写真 自然な 全データ

はる君とひーちゃんが、これからも仲良くすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

 

勝川八幡神社(愛知県春日井市)で七五三詣り写真&100日記念/Mさま・Oさま

2016-12-24

愛知県春日井市にある勝川八幡神社へ行ってきました。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 子供写真

いとこ同士で、めでたく七五三を迎えた3人のお子様を撮影させていただくためです^ ^

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

Mさま家のいっちゃんは、3才。

上手におすましポージングできました~❤

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

そして、お兄ちゃんのたいちゃんは、数えで5才。

七五三らしい神妙な面持ちがいいですね!

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

そして、Oさま家のりんちゃんは、数えで3才。

堂々たる落ちつきぶりです!

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

どこの神社でも、七五三のご祈祷が終了すると千歳飴がもらえます。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

中身が気になるいっちゃんとりんちゃん(笑)。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

片や、たいちゃんはパパのカメラの三脚に興味津々…。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

キャラバンサライにリクルートしたいけど、働いてくれるかなあ…???(笑)

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

神社を後にし、Mさまのご自宅へやってきました。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

ここで、Oさまファミリーのエンジェル、りお君登場~!

5か月の男の子です❤

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

おうちに戻ってすっかりリラックスしたからでしょうか…?

パパに高い高いをしてもらって、キャッキャと愉しそうなたいちゃんと、

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

お風呂上りかのように(笑)、すっかりまったりムードのいっちゃん。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

…その後、今度はご近所にお住いのOさまのご自宅へやってきました。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

りお君の100日祝いの記念のショットをパチリ!

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

以前オムツアートで「100」を作られたお客様はいらっしゃったのですが、

今回は掛布を使用~!

彩り豊かでステキですねヽ(〃v〃)ノ

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

Oさま宅での撮影も終了し、3か所をはしごする楽しい撮影は無事幕を閉じたのでした。

勝川八幡神社 愛知県春日井市 七五三まいり写真 出張撮影 年賀状 ロケーションフォト グループ撮影会 屋外 いとこ・親戚同士 子供写真

Mさま、Oさま、この度はキャラバンサライにご依頼いただきまして、ありがとうございました。

仲良しいとこ同士の4人のお子様が、これからもすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

 

永保寺と白山神社(岐阜県多治見市)で七五三詣り写真のロケーション撮影/Kさま

2016-12-16

岐阜県多治見市の永保寺へ行ってきました。

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

おめでたくも、ご兄弟そろって❤七五三を迎えたごお子さんの、ロケーションフォト撮影をご依頼いただいたからです^ ^

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

お兄ちゃんのS君は、5才。

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

カメラを向けると、はにかみながらも笑顔になるところが可愛い~❤

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

そして、弟のR君は、数えで3才。

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

黒目がちの瞳が、紅に染まった紅葉と相性バッチリなんです!

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

東濃南部の山麓に位置し、自然豊かな永保寺の境内…。

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

美しい渓流あり、

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

季節感あふれる木々ありで、

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

この時期ならではの屋外撮影を、堪能させてもらいました~ヽ(〃v〃)ノ

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

…続いてやってきたのが、同じく多治見市内の白山神社。

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

神聖なるご祈祷場で、神妙な面持ちのS君とR君。

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

神主さんのお言葉に従い、滞りなく一連の儀式をこなしていました(*^^*)

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

…その後の自由タイムでは…

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

戦うS君と、R君を激写!(笑)

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

かしこまったシーンだけでなく、こういう素の姿を写真に残しておくと、きっと後々の宝物になりますね^o^

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

…Kさま、この度は七五三という、ご家族にとっても大きな節目となる大切な日をご一緒させていただき、誠にありがとうございました。

永保寺 白山神社 岐阜県多治見市 七五三写真 年賀状用 出張撮影 同行撮影 ロケーションフォト 全データ 紅葉 着物 和装

S君、R君兄弟が、これからも仲良く、元気にご成長されますこと、祈っております。

 

 

ひだまりほーむ様主催/親子撮影会(2016年11月)/岐阜県岐阜市

2016-12-09

岐阜県岐阜市に本社を構える注文住宅工務店の「ひだまりほーむ」さん。

定期的にお邪魔させてもらっています。

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

今の時期のモデルハウス内は、クリスマスムード一色❤

気分もウキウキしてきますね!

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

今回も、お客様向けの親子撮影会イベントということで、呼んでいただきました。

それでは、お撮りした8組の皆さんをご紹介しちゃいましょ~♪

———————–

トップバッターは、Sさま親子。

Wちゃんは、ハーフバースデーを迎えたばかり。アーモンドのようなつぶらな瞳が愛らしかった~❤

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

続いて、Fさま親子。

お姉ちゃんのななちゃんは、3才。そして、妹のめいちゃんは、もうすぐ1才のお誕生日を控えているところでした。

クリスマスデコレーションと共にパチリ!

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

お次は、Sさま。

おうすけ君は、2才の男の子。ポカポカのデッキの上で、気持ちよさそうでした~!

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

続いてのエントリーは、Tさま親子。

お兄ちゃんのえいた君は、2才。弟のあお君は、4か月。お揃いのお洋服で、キメてくれました~!

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

続きまして、Nさま。

ゆめちゃんは、1才の女の子。ウィンターファッションとクリスマスデコレーションの相性もバッチリ❤

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

次にご登場いただくのは、Aさま。

きょうかちゃんは、1才の女の子。とんがりニット帽がお似合いでした^ ^

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

更に、Tさま親子が続きます。

お姉ちゃんのMちゃんは、3才の女の子。妹のSちゃんは、5か月の女の子です。パパも撮影会に来て下さり、ありがとうございます!

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

トリを飾るのは、Nさま。

あかりちゃんは、1才の女の子。くるくると移り変わる表情がとってもチャーミングでした(*^^*)

ひだまりほーむ クリスマス飾り 年賀状用 プロカメラマン撮影会 親子写真 家族写真 岐阜県岐阜市 住宅メーカー データ渡し 

…ひだまりほーむの関係者の皆さま、撮影させていただいた親子の皆さま、今回も心躍るひと時をありがとうございました。

———————————————-

ひだまりホームさんのホームページへはココをクリック!

 ひだまりほーむ,親子撮影会(無料),モデルハウス,住宅展示場,出張撮影,子供写真,家族写真,自然,データ納品

 

 

 

 

 

 

 

 

伊奈波神社で七五三写真前撮り&岐阜公園で家族写真のロケーションフォト(岐阜県岐阜市)/Fさま

2016-11-26

岐阜県岐阜市にある伊奈波神社へ行ってきました。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

岐阜の総産土神として篤い崇敬を受け、壬申の乱の際には、かの天武天皇が戦勝を祈願したという由緒正しき神社です^ ^

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

撮影をご依頼くださったのは、Fさま。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

3才になるなっちゃんの七五三詣り記念です♪

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

実は、なっちゃんと撮らせていただくのは4回目…。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

毎年一度、会う度に成長を目の当たりにし、ジーンと感激する私…。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

気分は親戚のおばさんです(笑)。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

絵馬に願いを込めた(笑)、なっちゃん。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

想いは、きっと神様にも届いたはず(^.^)

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

…伊奈波神社で、 いにしえの歴史を偲びながら 、七五三詣りの様子をお撮りした後は

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

次のロケ地へGO~!

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

金華山の麓の岐阜公園(岐阜市)へやってきました♫

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

お着物から遊び着に着替えて、すっかりリラックスしたなっちゃん。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

公園で、檜の小枝をほうきに見立て、お掃除に余念がありません(笑)。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

それにしても、木々が鮮やかに色づいた秋の公園は、

形容し難いほど美しく、

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

更に、この日は既に夕方に近い時間帯だったので、

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

横からあたる西日が、なっちゃんファミリーを一層キラキラ✨と輝かせて、

神々しいほどでしたヽ(〃v〃)ノ

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

そんな神がかった瞬間を逃すまい!と夢中でシャッターを切っていたキャラバンサライなのです^o^

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

…歩道橋を渡りながらの帰り道、

伊奈波神社(岐阜県岐阜市),七五三写真前撮り,ロケーションフォト,出張・同行撮影,全データ,岐阜公園,家族写真,年賀状用,映画・シネマ風

光があまりにも印象的だったので、ちょっとシネマ風の写真を撮ってみました。

伊奈波神社(岐阜県岐阜市) 七五三写真前撮り ロケーションフォト 出張・同行撮影 全データ 岐阜公園 家族写真 年賀状用

「ALWAYS 三丁目の夕日」が脳内再生されてます(笑)。

まだ見たことはありませんが…(笑笑)

伊奈波神社(岐阜県岐阜市),七五三写真前撮り,ロケーションフォト,出張・同行撮影,全データ,岐阜公園,家族写真,年賀状用,映画・シネマ風

…Fさま、今年も愉しいひとときをありがとうございました。

ご家族のご多幸と、なっちゃんがこれからも健やかに成長されますこと、祈っております。

 

 

 

針名神社(名古屋市天白区)と岩崎城(愛知県日進市)で七五三写真の出張撮影/Aさま

2016-11-22

愛知県日進市にある岩崎城へ行ってきました。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

Aさまご家族より、七五三を祈念するロケーションフォト撮影をご依頼いただいたからです^ ^

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

今回の主役は、このはるき君。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

わんぱく真っ盛りの(笑)、5歳の男の子です。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

ポカポカとあまりに気持ちよかったからでしょうか…?

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

天守閣でお昼寝する若殿が出現(笑)。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

…踊りも上手なはるき君。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

見てください!この外連味たっぷりの表情をヽ(*´∇`)ノ

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

実は、ドアフェチのキャラバンサライ…(笑)。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

立派な城門を前にして、それを背景に使わずにはいられませんでした(^_^)v

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

…岩崎城を後にして、今度は名古屋市天白区にある針名神社へやってきました♪

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

この神社へは今回初めて訪れた私…。

…石づくりの列柱が続く長い参道と、

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

連なる鳥居の美しさにすっかり魅了されました❤

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

赤い鳥居がまるで額縁のようになって、奥の緑の竹藪を引き立てています。

この計算された仕掛けも素晴らしいですね(^ ^)

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

無事ご祈祷とご参拝を終えたはるき君。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

満面の笑みを見せてくれました^o^

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

ここで、重要情報!

針名神社のちとせ飴は、どうやらミルキーのようですv(≧∀≦)v

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

立派な扉があったので、もちろんこちらでもドア背景にお撮りし(笑)

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

2か所はしごしての七五三ロケーション撮影は、無事終了したのでした。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

Aさま、この度はキャラバンサライにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

針名神社(名古屋市天白区)七五三写真撮影 岩崎城(愛知県日進市) ロケーションフォト 同行撮影 着物 和装 家族写真 自然な おしゃれ 全データ

はるき君がこれからも健やかにご成長されますこと、祈念しております。

 

 

 

 

« Older Entries
Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.