Archive for the ‘食べ物系を撮る’ Category

オススメ!愛知県春日井市の人気ラーメン専門店「らぅめん考房 ありがた屋」さま

2017-03-13

愛知県春日井市の人気ラーメン専門店、「らぅめん考房 ありがた屋」さんにお邪魔いたしました。

この春リニューアルするメニュー用に、写真撮影をご依頼いただいたからです^ ^

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

強いこだわりを持っていらっしゃるありがた屋さんの麺は、自家製。

北海道産の「春よ恋」をベースに、「ホクシン」、「キタノカオリ」をブレンドした準強力粉と、栃木産の貴重な強力粉「ゆめかおり」を使用…。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

香りが良く、甘みがある国産小麦に強力粉を混ぜることで、口触り滑らかでコシが出るのだそうです(^^)

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

…おすすめのラーメンを数え上げたらきりがありませんが、

まずは、「和風担担麺」。

濃厚でクリーミーな胡麻の風味が食欲をそそります!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

お次は、「しょうゆらぅめん特製のせ」。

こちらは、ありがた屋さんの基本の味。和風だしが香る”深い味わい”を堪能できます。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

初めての方にはコレがオススメ!!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

ありがた屋のオーナーさん。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

心の底からラーメンを愛する方です。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば 餃子 ごはん 麺類

厨房では、丁寧にした処理をした国産丸骨、三河赤鶏、豚足、背脂が大鍋でグツグツ…。

時間差をつけて16時間じっくり煮込んで、旨みを抽出。臭みがなく、深くまろやかなスープに仕上げていきます。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

飴色に光るチャーシューは、じっくりことこと豚肩ロースを煮込んだもの。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

最高の状態でお客さまに食べていただけるよう、盛り付け直前にカットしているとの由。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

今までにない新しい味、究極の味を目指して、日々試作を重ねていらっしゃるありがた屋さん。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

他のメニューには、「台湾らぅめん」もあります。

辛さは3倍まで選ぶことができ、島とうがらしの辛さと煮干しの甘みが絶妙に調和しています。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

そして、「まぜそば」もオススメ!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

旨みを凝縮したタレがもちもち太麺にからみます。熱々の油をかけたかつお節がポイント♪

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

ご飯もの系では、「しゃきしゃきわさびのちゃーしゅーごはん」はいかが~!?

しゃきしゃきしたわさびの食感と甘辛ダレが良く合います^o^

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

他には、「えびしおらぅめん」や「クリーミーベジポタとんこつらぅめん」等々、

ありがた屋さんならではの創作ラーメンがいろいろあって、その独創性と個性に驚嘆するばかりです。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

実はありがた屋さん、YAHOO! JAPANの特別企画「最強の次世代ラーメン決定戦」で、優勝したこともある実力の持ち主なのです!

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

麺の湯切りをするオーナー姿がキマっているのも、自信に裏打ちされているからなんですね(^^)

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

自分の子供に食べさせたいらぅめんを…。

らぅめん考房 ありがた屋 愛知県春日井市 人気ラーメン専門店 オススメ しょうゆラーメン まぜそば チャーシュー ごはん 麺類

化学調味料に頼ることなく最高の一杯を目指し、日々精進されているありがた屋さんの姿勢に感銘を受けました。

おかげさまで学び多き仕事となりました。ありがた屋さま、この度はどうもありがとうございました。

:::::::: 「らぅめん考房 ありがた屋」 ::::::::

・住所: 愛知県春日井市小野町4-123
・Tel: 0568-84-5321
・営業時間: 11:30-14:00   18:00-21:00
・定休日:月曜日の夜、火曜日
・駐車場:あり
ウェブサイト(ブログ)へはココをクリック!

 

 

 

オススメ!和のかき氷とこだわりのお茶ギフト~日本茶専門店「茶のいろは」さま(愛知県瀬戸市)

2017-03-09

日本茶専門店、「茶のいろは」さんへ行ってきました(愛知県瀬戸市)。

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

撮影させていただくのは、何と今回で3回目!

いつもご贔屓いただき、ありがとうございます^ ^

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

今後ネット通販に力を入れていかれるという茶のいろはさん。

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

選りすぐりのお茶やお菓子が入ったギフトセット(↑)は、特にオススメです *\(^o^)/*

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

お茶パックのパッケージもかわいい❤

贈答にピッタリですね。

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

おしゃれなクラフトペーパーのシリーズは、茶のいろはさんのオリジナルパッケージ。

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

このほうじ茶、私もよく買わせてもらっていますが、とーっても香り高くて、美味しんです^o^

急須 茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

そして、茶のいろはさんといえば、この白い急須が名物。

急須 茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

網の部分が大きくてつまりにくく、持ち手も握りやすく設計されていて、この上なく使いやすいんです!

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

急須のみならず、茶筅もネットショップで売り出されるとのこと…。

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

選りすぐりの茶葉と一緒に、こだわりの茶器も購入できて嬉しいですね (^_^)v

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

…そして今年、茶のいろはさんでは、かき氷のラインナップに新メニューがお目見えしますよ~♪

ほうじ茶かき氷 茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

香ばしさが漂うほうじ茶かき氷に、

マンゴーかき氷 茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

色も鮮やかなマンゴーかき氷。

マンゴーがゴロゴロ乗っかっていまーす\(^o^)/

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

黒蜜きなこかき氷(↓)も初登場~!

黒蜜きなこかき氷 茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

日本茶専門店ならではの、ゴージャスで、和が薫るかき氷のニューフェイス達。

ゴ―ラーが殺到しそうな予感…=(^.^)=

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

…撮影の終盤は、オーナーの鎌田さんのプロフィール写真を撮影させていただきました。

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

お茶について語りだすと止まらない鎌田さん(笑)。

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

お茶に対する深い愛が私にもビシビシ伝わってきました^ ^

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

ブラタモリ風の写真も撮りつつ(笑)、撮影は無事終了したのでした。

鎌田さん、今回も愉しいひととき、ありがとうございました!

茶のいろは 日本茶専門店 愛知県瀬戸市 カフェ かき氷 オススメ 人気 ランチ ギフトセット 店主プロフィール写真

どんどん進化し続ける茶のいろはさん。今後も目が離せません!!!

是非皆さんも足を運んで、茶のいろはワールドを体験してみてくださいね~ヽ(^o^)

 

:::::::: 日本茶専門店【茶のいろは】 ::::::::

・住所: 愛知県瀬戸市平町1-76
・Tel/fax: 0561-58-3149
・営業時間: 10:00 – 18:00(金・土・日は9:00 – 18:00)
・定休日:水曜・第3火曜
・駐車場:6台
ウェブサイト(ブログ)へはココをクリック!
ネットショップへはコチラをクリック!

——-

前回の撮影の様子(2016年4月)へはココをクリック!

 

 

 

大橋運輸さま(生前整理・遺品整理・引っ越し)/たいやき・わらしべ様(愛知県瀬戸市)へ出張撮影

2016-06-25

商用撮影に行ってまいりました。

https://c2.staticflickr.com/8/7182/27892402845_69086aa704_o.jpg

向かった先は、愛知県下に5か所の拠点を持つ大橋運輸さま。

今回は、そのうち瀬戸市の本社へお邪魔いたしました。

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

110名にも及ぶ社員を率いるのは、この方。

鍋嶋洋行社長さま。

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

とっても気さくなお方です(^ ^)

…ただ今大橋運輸さまでは、法人向けサービスに併せて、個人向けサービスも拡充中~!

https://c2.staticflickr.com/8/7177/27280027853_295c38839e_o.jpg

お引越しに加え、

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

近年特に力を入れていらっしゃるのが、生前整理・遺品整理。

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

ちょうど撮影日、お客様から託された生前整理後のお荷物を持ち帰って来たところでした。

https://c2.staticflickr.com/8/7463/27892399825_1eafe7f2db_o.jpg

こちらが清々しい気持ちになるくらいキビキビと、そして一つ一つ丁寧に仕事をこなして行く、屈強のスタッフ陣。

https://c2.staticflickr.com/8/7444/27280026383_5d29664dbc_o.jpg

イケメンも多く(笑)、

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

チームワークも抜群!

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

これなら、安心して大切な荷物も預けられますね(^.^)

https://c2.staticflickr.com/8/7381/27280028783_a87514d5cd_o.jpg

ちなみにレンタルコンテナ、遺品整理・生前整理に関係なくても、借りられるそうですよ^o^

…ところで皆さん、「オオハシ」という名の鳥がいるのをご存じですか?

南アメリカ大陸に生息し、大きな美しいクチバシが特徴なのだそう。大橋運輸さんのキャラクターロゴにも使われているんです♪

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

環境活動・地域貢献にも尽力されている大橋運輸さま。

環境と経済を両立させた「持続可能な社会」の促進を目的とするeco検定(東京商工会議所主催)のエコユニット部門で「大賞」を受賞したり、

地元の中学生の「職場体験学習」を受け入れしたり…。

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

CSR活動に積極的に取り組んでいらっしゃいます。

大橋運輸 愛知県瀬戸市 生前整理 遺品整理 引越し レンタルコンテナ 

…そんな大橋運輸さまですが、昨年(2015年)より、新しい事業を手掛けられました。

それは、何とたいやき!!!

たいやき わらしべ 愛知県瀬戸市 大橋運輸 あん プリン あんなし

たいやき専門店「わらしべ」がオープンしたのです。

見てください!この見事な姿形!!

たいやき わらしべ 愛知県瀬戸市 大橋運輸 あん プリン あんなし

撮影してて思ったのですが、このたいやき、実に彫が深いんです(笑)。

恐らくこの彫の深さと密接に関係しているのが、皮の表面の気泡。これが水分量を調節する役割を果たし、わらしべたいやきの絶妙な「カリッと、でもモチッと」という食感を作り上げるんですヽ(〃v〃)ノ

…中身は3種類。

つぶあん、

あんなし(よほど皮に自信がないと商品化できないですよね^ ^)、

たいやき わらしべ 愛知県瀬戸市 大橋運輸 あん プリン あんなし

それにプリン味!

どれも個性が引き立つ美味しさです❤

たいやき わらしべ 愛知県瀬戸市 大橋運輸 あん プリン あんなし

あんは、選りすぐりの十勝産小豆100%で化学添加物不使用。グラニュー糖だけで仕上げているとの由。

たいやきに対する深いこだわりを感ぜずにはいられません。

たいやき わらしべ 愛知県瀬戸市 大橋運輸 あん プリン あんなし

また、夏限定になりますが、

かき氷と、

https://c2.staticflickr.com/8/7459/27280030393_4905eea498_o.jpg

世にも不思議な(笑)「ひえひえたいやき」もメニューに加わっています。

たいやき わらしべ 愛知県瀬戸市 大橋運輸 あん プリン あんなし

オススメです!!是非食べてみてくださいね~ヽ(〃v〃)ノ

…最後になりますが、今回の撮影で、大橋運輸およびたいやきわらしべの関係者の皆さんに大変お世話になりました。厚くお礼申し上げます。

—————-

【たいやきわらしべ瀬戸店】

住所: 愛知県瀬戸市孫田町1

電話・FAX: 0561-84-0002

営業時間・定休日: 10:00~18:00(定休日なし)

駐車場: あり(20台分)

—————–

【大橋運輸 瀬戸本社】

住所: 愛知県瀬戸市西松山町2丁目260番地

電話: (0561)82-0084

大橋運輸さまホームページへはここをクリック!

 

 

 

 

ひだまりほーむさんでの親子撮影会(2016年6月)/岐阜県岐阜市の住宅展示場

2016-06-22

岐阜県岐阜市の自然素材こだわりの注文住宅工務店、「ひだまりほーむ」さんへ行ってきました~♪

https://c2.staticflickr.com/8/7239/27538049330_c8f6d54f87_o.jpg

毎月恒例の親子撮影会のためです。

ちなみに、この撮影会、参加される親子の皆さんの費用負担は一切なし!な、なんと無料なんです\(^o^)/

毎回抽選になるほどの人気だそうですよ~❤(申込み・お問い合わせはひだまりほーむさんへお願いします!)

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

今月も8組の親子の皆さんを撮らせていただきました。

順番に紹介しちゃいましょ~♫

——————————————-

トップバッターは、Tさま親子。はる君は、3才の男の子です^ ^

お外遊びが好きなようで、お庭でたくさんのカットをお撮りしました~!

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

お次は、Fさま親子。1才のりゅうちゃん。

デッキのハンモックで、ママと楽しく揺られてました(o^^o)

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

続いてOさま親子。はる君は、もうすぐ1才のお誕生日を迎える男の子。

撮影の間、ずーっとニコニコでした^ ^

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

更に、Yさま親子がエントリー。

ほだか君は、御年3か月。この時期ならではの、ホワーっとしたお顔がとっても愛らしかったのでした❤

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

お次は、Hさま親子。兄弟で遊びに来てくれました^ ^

お姉ちゃんのあやのちゃんは2才の女の子。そして、弟のれん君は、もうすぐハーフバースデー(6か月)を迎えるところです。

二人ともママのお膝にうれしそうに座ってました。

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

次なるエントリーは、Kさま親子。

りょうた君は、1才の男の子。モデルハウス内のネコさんやライオンさんのぬいぐるみを指して、「ワンワン」と言う姿が可愛かったです(笑)。

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

続いて登場するのが、Mさま親子。

ゆずきちゃんは、8か月の女の子。タッチもしっかりできました~!

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

トリを飾るのは、Yさま親子。かな君は、2才の男の子。

好奇心旺盛で、モデルハウス内をあちこち探検していました~!

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

…撮影会の後は、ひだまりホームさん敷地内に併設されている「ひだまりカフェ」さんにお邪魔しました。

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

今回は、タコスベーグルランチをいただきましたヽ(〃v〃)ノ

ひき肉がとってもスパイシー!私好みです❤

うだるような暑い日には、こんなパンチの聞いたエスニックテイストが食欲をそそりますね(^_^)v

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 家族写真 キッズフォト データ渡し

…撮影させていただいた親子の皆さま、ひだまりほーむの関係者の皆様、今回もお世話になりました。

厚くお礼申し上げます。

——————————————-

ひだまりほーむさんのホームページへは下の画像をクリック~!

ひだまりほーむ ホームページ

 

 

 

ひだまりカフェ(ひだまりほーむさん運営)でこだわりのベーグルとコーヒーを♪/岐阜県岐阜市

2016-05-13

岐阜県岐阜市で、今年(2016年)5月1日にオープンしたばかりの「ひだまりカフェ(Hidamari Cafe)さんへ行ってきました。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

実はこちらのカフェ、住宅展示場の中に所在するちょっと特色のあるカフェなんです^ ^

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

経営母体は、ひだまりほーむさん。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

岐阜市で注文住宅といえば、こちらの会社ですよね(o^^o)

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

カフェの造りには、自然との一体感を重視するひだまりほーむさんのこだわりが詰まっています。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

この二人のお客さん(↑)の前に、窓ガラスはありません。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

緑あふれるお庭の景色を眺めつつ、風薫る皐月の空気を体ごと受け止める…。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

更にアウトドア派には、テラス席もありますよ~♪

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

…さて、このひだまりカフェさんのこだわりは、もちろんメニューにも及んでいます。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

コーヒーは、山口県の自家焙煎コーヒー店から仕入れた豆を、

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

一杯一杯、丁寧にハンドドリップしています。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

スタッフの方曰く、「この淹れ方で、味わいが全く変わってくるんですよ~!」とのこと。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

確かに、真心と技が結晶したコーヒーは、滋味豊かで、深い味わいに満ちていたのでした。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

そして、ひだまりカフェさんのもう一つの自信作は、ベーグルですヽ(〃v〃)ノ

まずは、自家製鶏ハムベーグル。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

鶏ハムは、2日間塩漬けしたお肉を、3日目に湯煎、そして4日目にやっとカフェにて提供するという手のかけよう…。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

こちらは(↑)、サーモンチーズベーグル。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

あと、今回はお撮りしなかったのですが、タコスベーグルもあります。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

カフェで使われるお野菜は、地元産。

生産者の顔が見えるものに限っているとの由(^ ^)

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

そんな安心安全なお野菜で、手間暇かけられて作られたサラダやスープ…。

言わずもがな絶品でした❤

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

テキパキと動きつつ、常にお客さんへの気配りを怠らないスタッフ陣にも感銘を受けました。

ひだまりカフェ ベーグル コーヒー ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 鷲見製材 注文住宅 住宅展示場 モデルハウス 料理写真 店舗撮影

皆さんも是非、この「ひだまりカフェ」さんに足を運んでみて下さいね!

オススメです!!!

————————————

【ひだまりカフェ】

住所: 岐阜県岐阜市東鶉3-59(ひだまりほーむ岐阜展示場内)
電話: 080-3700-5177
営業時間: 10:00-16:30
定休日: 木曜日
ひだまりほーむさんホームページへはここをクリック!

 

 

 

 

 

ロイヤルホテルうお八(愛知県豊田市)さまにて料理写真撮影(お弁当・懐石・宴会料理)

2016-05-02

愛知県豊田市のロイヤルホテルうお八さまへ行ってきました。

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

お料理写真の撮影をご依頼いただいたからです.

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

まずは、2種類のお弁当の撮影♪

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

新鮮な魚介類や、上品に盛り付けられた煮物…。

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

撮影会場にいい香りが漂う中、今度は懐石やパーティー料理が続々と登場~!

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

ジューシーなステーキに、

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

エビとホタテのグリル…。

そして、お寿司に加えて、絶対外せない豪華デザート❤

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

目の前で繰り広げられる夢のような晩餐会(?)。

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

シャッターを切りながら、一人エアー舌鼓をして、食べた気になるキャラバンサライなのでした(笑)。

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

今回、料理長に料理写真撮影のヒントをいろいろと教えていただきました。お礼申し上げます。

 ロイヤルホテルうお八 愛知県豊田市 料理写真 宴会・パーティ料理 弁当 ミニ懐石 レディース懐石 出張撮影 

ロイヤルホテルうお八の関係者の皆さま、この度はありがとうございました!

——————————————–

「ロイヤルホテルうお八」さまのホームページへはここ(↓)をクリック!

ロイヤルホテルうお八(愛知県豊田市)ホームページ

 

 

 

 

 

茶のいろは~愛知県瀬戸市の日本茶専門店への出張撮影

2016-04-27

愛知県瀬戸市内の日本茶専門店、「茶のいろは」さんへ行ってきました。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

撮影させていただくのは、今回が2回目。

2年ぶりです♪

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

店主の鎌田さんは、日本茶ソムリエの資格をお持ちです。

鈍感な私(笑)には気づかないような、お茶の香りや味わいのわずかな違いが分かるんです!

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

茶のいろはさんでは、今後ギフト商品を拡充されていかれるとのこと…。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

お茶だけでなく、缶を一緒に贈るのもオシャレですね❤

缶の種類もお好きなものをセレクトできますよ~!

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

内祝いに、香典返しと、いろいろな用途に活躍しそうです^ ^

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

…カフェメニューの写真もお撮りしました。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

こちらは(↓)、キャラバンサライ的に一番気になった(笑)、ほうじ茶ぜんざい。

実はまだ試していないので、是非味わってみたいですヽ(〃v〃)ノ

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

こちらは(↓)、抹茶ぜんざい。

お抹茶とあんこという、まさに最強のコラボです!

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

…そして、こちらは、茶のいろはさんならではの一品、抹茶フォンデュ。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

トローリとした濃厚抹茶に、バームクーヘンや、いちご、白玉団子等をからめていただきます。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

目からうろこの美味しさですよ❤

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ お茶セット 店主プロフィール写真

…そして、これからの季節にイチオシなのがこちら(↓)。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ かき氷 抹茶フォンデュ お茶セット 店主プロフィール写真

抹茶かき氷。

抹茶シロップの上にお抹茶の粉をふり、練乳をかけ、あんこをトッピングしているゴージャスさ!

ボリュームもたっぷりなので、二人で仲良く分けてもいいかもしれませんね(o^^o)

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ かき氷 抹茶フォンデュ お茶セット 店主プロフィール写真

そして、茶のいろはさんでこの夏、大ヒット商品になりそうなのが、

ジャジャーン!

こちらの(↓)新作、しろくまかき氷。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ かき氷 抹茶フォンデュ お茶セット 店主プロフィール写真

可愛すぎ~(。◕ ∀ ◕。)

私も今度、子供を連れて食べに行きます!!

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ かき氷 抹茶フォンデュ お茶セット 店主プロフィール写真

そして、茶のいろはさん、お茶やスイーツだけでなく、ランチ(11:00~14:00)もやってらっしゃいます。要チェック!!!

ちなみに、モーニング(8:00~10:00)もありますよ~ \(^o^)/

茶のいろは,日本茶専門店,日本茶ソムリエ,愛知県瀬戸市,商品・店舗撮影,ランチ,かき氷,抹茶フォンデュ,お茶セット,店主プロフィール写真

最後に店主の鎌田さんのプロフィール写真をお撮りして、今回の撮影はフィニッシュしたのでした。

茶のいろは 日本茶専門店 日本茶ソムリエ 愛知県瀬戸市 商品・店舗撮影 ランチ かき氷 抹茶フォンデュ お茶セット 店主プロフィール写真

…2年前の撮影時と比べて、メニューアイテムもドーンと増えている「茶のいろば」さん。どんどん進化されているのを実感しました。

皆さんも、日本茶ソムリエのお茶をカジュアル感覚で楽しめる、この日本茶専門カフェへ是非行ってみてくださいね^ ^

激オススメです!!

:::::::: 日本茶専門店【茶のいろは】 ::::::::

・愛知県瀬戸市平町1-76
・Tel/fax: 0561-58-3149
・営業時間: 8:00-18:00
・定休日:水曜日・第3火曜日
・駐車場:5台
ウェブサイト(ブログ)へはここをクリック!

———————————–

「茶のいろは」さん、前回の撮影(2014年4月)の様子はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

米泰(こめひろ)さま(愛知県瀬戸市の米加工食品会社)への出張撮影

2016-03-22

商用撮影に行ってきました。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

今回お邪魔させていただいたのは、愛知県瀬戸市内で米加工品を製造・販売されている「米泰(こめひろ)」さんです。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

古き良き佇まいを残す木造の工房内…。

温かさに包まれています^o^

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

幾重にも重ねられたせいろから、もうもうと沸き立つ湯気。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

ぷっくり、まんまるのお餅も美味しそうで、思わず手を伸ばしたくなります(*^^*)

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

おやきに、草もちに、あんころもち。

そして、鬼まんじゅう…。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

多岐にわたる米製品を手掛けていらっしゃる米泰さんのオーナーさんはこの方^ ^

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

笑顔がステキな相馬社長です。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

ご覧の通り、米泰さんの商品は、一つ一つ丁寧に手作りされています。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

だからこそ、あの独特のもちっと感と、米本来が持つ甘やかさがギュギュっと詰まった商品ができるんですね(o^^o)

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

ところで、皆さま、「おこしもの」って知っていますか?

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

熱湯でこねた米粉を鯛や扇などの木型に入れて成形し、

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

蒸し器で蒸しあげた後に食紅で着色する米加工品なんです(o^^o)

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

おこしものの型も、様々なモチーフがあります。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

米泰さんでは、古いものでは大正時代から受け継がれてきている型も使っているとの由。

相馬社長曰く、「昔のものほどきちんと作られているので、もちが良い」のだそうですp(^_^)q

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

後は、ネットショップ用のお写真も撮影させていただきました。

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

…それにしても、米泰さんのまかないって、ほんとスゴイんです!

つきたてのお餅をストーブの上で焼いて、

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

砂糖じょうゆでいただいたり、

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

ぜんざいにしたり♥

米泰(こめひろ),おこしもの,おもち,お米,和菓子,おやき,鬼まんじゅう,愛知県瀬戸市

役得で、お仕事の後ちゃっかりいただいてしまった私なのでしたヽ(〃v〃)ノ

…この度は、相馬社長をはじめとする関係者の皆さま、いろいろとお世話になりました。ご縁に感謝しつつ、ホームページのリニューアルを楽しみにしております!

—————-

米泰さま(リニューアル前)のホームページへはココをクリック!

 

 

 

鬱蒼(うっそう)カフェ~愛知県瀬戸市の有機農家直営のオーガニックカフェ/ランチもオススメ!

2015-07-16

今年4月、愛知県瀬戸市にオープンしたばかりのカフェ、「鬱蒼(うっそう)カフェ」さんに行ってきました。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

あふれんばかりの豊かな自然に囲まれたこちらのカフェ、ただその空間に身を置いているだけで、心が解き放たれ、ふっと軽くなるような気がします^o^

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

カフェ内の調度品は、瀬戸の有名作家さんによる、こだわりの一点モノ…。

テーブルや椅子は、「木工房 玄翁屋(げんのうや)」製。「組子」という伝統的な技法を使って作られています。

何とオーナーの山田さん、今月(2015年7月)上旬、おフランスは、パリで開催された「Japan Expo」(ジャパン エキスポ)に出展されたばかりだそう^ ^

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

片や、天井を彩るのは、ステンドグラス・アーティストのNijiiro Lamp(にじいろらんぷ)さんの作品。

人気シリーズ、「Nijiiro drops」(↓右のランプ)は、クリアーガラスを使用。電球の灯りに揺れるガラスの色と、ガラスを通して壁や天井に映し出される光が、お部屋にあたたかい雰囲気を作り出しています (o^^o)

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

…と、引っ張ってしまいましたが(笑)、

そろそろ、この鬱蒼カフェのオーナーさんに登場していただきましょう!

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

じゃじゃーん、渡邉さん(↓右側)と、スタッフの小林さんです!

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

何故このお二人が野菜を持って登場かというと…

実はこの鬱蒼カフェさん、「有機農家直営」カフェだからなのですヽ(〃v〃)ノ

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

何とカフェのお隣は、広大な畑…。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

鬱蒼農園オーナー、渡邉(Mr.)さん(↓)^ ^。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

丹精込めて野菜を育てていらっしゃるのが、そばでヒシヒシと伝わってきます。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

畑から取りたての有機野菜は、カフェ内でも購入できます。

手土産にいかがでしょうか?

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

鬱蒼カフェさんの特徴のもう一つは、「子供に優しい」こと。

ちゃぶ台は、小さなお子さん連れのファミリーにピッタリですね (^ ^)

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

渡邉オーナー夫妻の息子さん、J君もカフェ内で出迎えてくれますよ♥

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

それでは、お待ちかね、ランチのご紹介~!

こちらは、山の恵みたっぷりの「五平餅ランチ」(↓)。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

そして、本場インドに赴いてレシピを考案したという「カレーランチ」もオススメ~!

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

一杯、一杯、丁寧に入れられた珈琲。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

「 豆乳プリンと豆乳チーズケーキの盛り合わせ」と一緒にいただいたら、頬っぺたも落ちそう(o^^o)

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

…ここでは、時間の流れ方がたゆたうように、ゆっくり、ゆったり…。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

窓から吹き込む山里のフレッシュな空気を胸いっぱい吸って、

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

隣の畑で収穫された、究極の新鮮・無農薬野菜に舌鼓を打ちながら
友と語るのもよし、一人読書に耽るのもよし。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

時間に追われ、毎日あわただしく過ごしている人こそ、このカフェに赴いて、人生の洗濯をしてみてはいかがでしょうか…?

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

…渡邉ご夫妻、小林さん、そして撮影にご協力いただいたお客様の皆さま、

この度はありがとうござました。

鬱蒼カフェ(うっそうカフェ) 愛知県瀬戸市 オススメのランチ 有機農家直営 鬱蒼農園畑 料理写真 出張撮影 全データ 女性カメラマン

ランチとスイーツ大変美味しくいただきました (*^^*)

ありがとうございます!

—————————————————-

【鬱蒼カフェ】

住所: 愛知県瀬戸市広之田町506

電話番号: 090-1748-9055

営業日: 金・土・日

営業時間:11:00-17:00

アクセス: 以下のチラシをご参考にして下さいね

 

 鬱蒼カフェ 瀬戸市 地図 営業日時

 

 

 

パーティープランナーによる誕生日会/「アナと雪の女王」編~愛知県瀬戸市・AnnAさま

2015-06-17

愛知県瀬戸市にお住いのAnnAさまをご自宅にお訪ねしました。

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

リビングに入ってビックリ~!(◎_◎;)

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

「なんじゃ、これは~!!」でした(笑)。

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

今回の主役はにこちゃん。

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

「アナと雪の女王」が大好きな女の子です♥

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

3才のお誕生日を迎え、これはママからのサプライズプレゼントなのです ヽ(〃v〃)ノ

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

プリンセスのドレスをまとい、テーブルについたにこちゃん。

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

その視線は、大好きなドーナツや、

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

ケーキに釘づけです^o^

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

ケーキのキャンドルも、上手に吹き消すことができました(o^^o)

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

満面の笑みを浮かべながらスイーツを頬張って、エネルギー充填!

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

その後、やんちゃな一面を覗かせるにこちゃんなのでした(^.^)

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

…それにしても、この目を見張るような、素晴らしいお部屋のデコレーション!!!

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真

こんな技、中々真似できるものではありません。

パーティープランナー プロフィール写真 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真 プロフィール写真

それもそのはず、実はにこちゃんママのAnnAさま、パーティープランナーなのだそうです \(^o^)/

パーティープランナー プロフィール写真 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真 プロフィール写真

参加者誰もが感嘆の声をあげ、そしてウキウキと愉しい気分になるパーティー…。

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真 プロフィール写真

そんな集いの場を企画したり、演出したりするのがパーティープランナーのお仕事だそう *\(^o^)/*

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真 プロフィール写真

今回のお誕生日、にこちゃんにとっても忘れられない日となったことは間違いないでしょう。

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真 プロフィール写真

夜には、きっとパパも囲んで3人で楽しくパーティーをしたんでしょうね^o^

パーティープランナー 事例 ホームパーティー アナと雪の女王 3才の誕生日記念 子供写真 スイーツ写真 花写真 プロフィール写真

AnnAさま、この度は愉しい時間をありがとうございました~!

華やかなデコレーションに囲まれ、ワクワク感いっぱいの中、シャッターを切らせていただきました。感謝申し上げます。

 

—————————————-

AnnAさまのブログ「*Nico Ration Design*〜名古屋の空間デザイナー〜by AnnA」へはココをクリック!

(ホームページも現在作成されているとのこと。完成次第リンクを貼りま~す^ ^)

 

 

 

« Older Entries
Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.