Archive for the ‘入学・入園を撮る’ Category

岐阜県各務原市/1才のお誕生日記念と初節句(桃の節句)の家族写真撮影/Mさま

2016-04-14

岐阜県各務原市へ行ってきました。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

お誕生日と初節句を記念して、撮影をご依頼いただいたからです。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

今回の主役はお二人。

1才になったばかりのあんなちゃんと、

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

同じく3才になったばかりのななみちゃん。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

スペシャルなケーキを吹き消すのは、お姉ちゃんのななみちゃんのお役目です♪

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

一升餅もハート型❤

これぞ女の子のお祝いですね^ ^

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

そして、1才のお誕生日といえば、「選び取り」。

並べられたカードの中から手に取るカードで、将来の職業や才能を占う伝統的な記念行事です。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

衆人環視の中、最初は「そろばん」を選ぶとフェイントをかけて…

最終的に手に取ったのは「ボール」のカード。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

あんなちゃん、中々の役者です(笑)。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

晴れてお天気も良かったので、お外でも撮影をしました。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

子供は風の子。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

いとこのお兄ちゃんも加わって、元気いっぱい駆け回るあんなちゃんとななみちゃんなのでした^o^

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

ご馳走を頬張り、体をいっぱい動かして…

あんなちゃん、お昼寝タイムに突入です!

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

カワイイ寝顔や、

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

ぷにぷにあんよも思う存分写真に納めさせていただいたキャラバンサライですヽ(〃v〃)ノ

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

その間、ななみちゃんは衣装チェンジ(笑)。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

幼稚園の制服を着て、記念撮影をしたのでした(^.^)

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

Mさま、この度は愉しいひとときをありがとうございました。

1才のお誕生日記念 初節句 桃の節句 女の子 家族写真 キッズフォト 出張撮影 岐阜県各務原市 ご自宅 屋外 全データ

良きご縁に感謝申し上げます。

 

 

 

大縣神社(おおあがたじんじゃ・愛知県犬山市)で七五三写真の撮影&グリーンピア春日井で家族写真/Mさま

2016-02-06

愛知県犬山市にある大縣神社(おおあがたじんじゃ)へ行ってきました。

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

七五三写真の撮影のためです^ ^

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

今回の主役は、この「なのは」ちゃん。

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

3才になる女の子です(^ ^)

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

初めて行った大縣神社。

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

神主さんも気さくな方で、一緒に記念写真におさまっていただけました(^_^)v

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

古来より、安産・子授など女性の守護神として崇敬されているこちらの神社。

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

こんな小さな鳥居(↑)もあって、くぐると願いが叶うのだそう(o^^o)

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

…その後、春日井市にあるグリーンピア春日井(春日井市都市緑化植物園)へと移動。

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

こちらでは、まず幼稚園記念の写真をお撮りしました~!

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

制服に、

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

ランドセル型の通園バッグを背負って…。

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

なのはちゃん、とびっきりの笑顔がこぼれます\(^o^)/

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

最後は、アスレチックコーナーで

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

元気よく遊ぶ姿を撮らせていただきました^ ^

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

Mさま、この度はファインダー越しに見る私の気持ちも和やかになるひととき、ありがとうございました。

七五三写真,大縣神社(おおあがたじんじゃ),愛知県犬山市,グリーンピア春日井,春日井市都市緑化植物園,出張撮影,着物,和装,おしゃれ,全データ

なのはちゃんが、これからもすくすくとご成長されますこと、お祈りしております。

 

 

 

(小学校)入学記念・(幼稚園)入園記念の写真撮影~名古屋城(名古屋市北区)~Tさま・Oさま

2015-04-15

名古屋城(名古屋市北区)へ行ってきました。

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

時は4月初旬…。

ちょうど桜が満開の時期でした^ ^

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

撮影させていただいたのは、TさまとOさまのご家族。

今回はTさまのお子様、ののちゃんとあっ君を中心にご紹介しちゃいましょ~♪

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

お姉ちゃんの、ののちゃんは、6歳。

この春めでたくピッかピカの小学1年生になりました(^O^)/

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

こんなステキなセーラー服で毎日学校へ通うんですね♥

どんな毎日が待っているのでしょうか…?

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

そして、弟のあっ君。

あっ君は、同じタイミングで幼稚園へご入園。

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

このキラキラ輝く笑顔~ ヽ(〃v〃)ノ

ファインダー越しに見る私も、思わずほくそ笑んでしまいます(笑)。

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

この日のお天気は、生憎の雨…。

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

…でも、雨といえども、そこは名古屋でも1、2位を争う桜の名所の名古屋城。

たくさんの人で賑わっていました。

晴れていたら、もっと混雑していたかも…。

そう思うと、ラッキーだったのかもしれません。小雨で、こうやって傘なしでも撮影できたことですし(^.^)

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

…さて、かくれんぼが始まりましたよ。

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

元気いっぱいに走り回るののちゃんとあっ君。

遊びに夢中になっているお子さんってホントにいい表情をしています。

私は、ただカメラを向けるだけで、いいお写真が撮れます(o^^o)

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

ちょっとお茶目なあっ君と、

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

時折ハッとするような大人びた表情を見せるののちゃん (*^^*)

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

楽しいひとときを過ごすことが出来ました^ ^

桜写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,名古屋城,名古屋市北区,自然,ナチュラル,全データ

…この度は、キャラバンサライに、入学・入園記念の写真撮影をご依頼いただきまして、ありがとうございました。

ののちゃんとあっ君、それにRちゃんが、これから楽しい学校・幼稚園生活を送られますこと、祈念しております!

 

 

新築・入園記念の家族写真の出張撮影(愛知県安城市・Iさま)

2014-07-27

愛知県安城市に行ってきました。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

ご自宅を新築されたI様。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

記念に家族写真の撮影をキャラバンサライにご依頼して下さいました(*^^*)

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

I様のご長男は、あこう君、3才。

この春に地元の幼稚園に入園したばかりです。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

そして、お姉ちゃんのせなちゃん、6才。

あこう君同様、つぶらな瞳で可愛いですねo(^_^)o

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

幼稚園の制服(夏&冬用)と体操服姿で撮影させていただいたの後、

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

お庭で楽しそうにシャボン玉に興じる姿も、パチリ=(^.^)=

その後、おうちの中に場所を移しました。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

…さて、新築されたばかりのI様宅。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

広い敷地を惜しむことなく使うと共に、息をのむようなお洒落で、洗練されたスタイリッシュな空間なんですヽ(〃v〃)ノ

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

まるで建築雑誌から抜け出てきたよう…。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

ご主人のこだわりがとことん詰まったデザイン・インテリアなのだそうです。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

設計を担当した著名な建築家さんとも、とことん議論を重ねたとのこと…。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

ウットリ(*μ_μ)…。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

…とはいいつつも、お仕事、お仕事σ^_^;。

フォトジェニックな被写体を写真に収めねばと、夢中でシャッターを切る私なのでした。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

いつも背筋がピンと伸びているせなちゃん。

見習いたいものです(^.^)

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

片や、やんちゃ盛りのあこう君。

子犬のように、走ったり、跳ねたり、転んだり…。元気いっぱいです!

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

I様のお宅では、キッチンのコンロさえも絵になってしまいます。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

全体的に無駄を排除し、スッキリとした空間なのですが、所々に差し色的にカラフルな色が置かれていて、空間を引き締めるほど良いアクセントになっています。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

何もかもが計算されているんですね^o^

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

I様、この度はありがとうございました。

せなちゃんと、あこう君、それからセンスと機能美にあふれるご自宅から、たくさんのインスピレーションをいただきました。

愛知県安城市 出張撮影 新築 住宅 写真 家族写真 入園記念 ロケーション撮影

キラキラと輝く皆さまにまたお会いできる機会がありますこと、期しております(^ ^)

 

 

幼稚園入園記念・(準)新生児ちゃんの写真撮影~名古屋市中区のO様~

2014-06-11

名古屋市中区にお住まいのO様をお訪ねしました。

Oさまは、ご自宅のサロンでパン作り教室を主宰していらっしゃいます。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

サロンの中は、まるでカフェのよう…。見事なディスプレイに惚れ惚れします(o^^o)。

それにしても、パンだけでなく、ミニチュアのケーキ、パフェに至るまでぜ~んぶ手作りというから驚き~!!更にビックリなのは、木製のミニキッチンやオーブン、棚等は、パパのDIYによるものだそう…。

ご夫婦揃って、創造性あふれるアーティストなんですね(*^^*)。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

玄関には、ふんわり柔らかな世界観が魅力的な絵画が掲げられていました(↓左上写真)。

実は、画家としても活躍されているOさんなのです。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

…さて、今回の撮影ですが、お姉ちゃんのさほちゃんの入園を記念してご依頼いただきました。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

早くも ガーリー系に目覚めたさほちゃん。

既に私の数倍オシャレです(汗;)。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

そして、妹のももかちゃんは、まだ生まれて1カ月。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

生後間もない赤ちゃん特有の、ポワーンとした表情が何ともいえず可愛い~♥

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

そんなももかちゃんと見つめ合うパパをパチリ(*^^*)  。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

ももかちゃんの目に映るパパは、さぞかし優しく、頼りがいがある存在なんでしょうね。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

ファインダー越しに覗く私も、ほんわか、温かい気持ちに包まれます…。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

もみじの様なお手もプニプニでふわふわ~!

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

片や、さほちゃん。

モデル並の衣装チェンジを自ら買って出て(笑)、積極的にカメラの前へ来てアピールしてくれます。撮影者としてはうれしい限りです=(^.^)=

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

小一時間経ったところで、スイーツのアイシングやデコレーションを始めたさほちゃん。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

Oさま直伝とあって、腕は確かです。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

こんな見事な作品(↓)が出来上がりました~ヽ(〃v〃)ノ

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

ビューティフル~!

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

…撮影の間も、眠ったり起きたりを繰り返していた、まだまだ小さなももかちゃんと

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

何事も前向きに、そして気持ちいいほど器用にこなしていくさほちゃん。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

楽しい時間♪をありがとうございました。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

撮りたいものがたくさんある夢のような空間で一心不乱に撮影しているうちに、あっという間に時間が経っていました…。

家族写真 入園祝い お宮参り 子供写真 出張撮影 自宅 料理写真 名古屋市中区 パン インテリア 雑貨

O さまご一家、この度はありがとうございました。

さほちゃん、ももかちゃんが今後もすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

 

Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.