Archive for the ‘未分類’ Category

夏季休暇のお知らせ

2017-07-27

7/27から8/3まで夏季休暇をいただきます。

メールは通じますが、お電話は出られません。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

皆さまも、良い夏をお過ごしください。

蚊取り線香

 

 

 

家族写真はスタジオでなく出張撮影で!愛知県豊明市にお住いのTさま誕生日記念♪

2017-03-01

愛知県豊明市にお住いのTさまをご自宅にお伺いいたしました。

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

もうすぐ4才のお誕生日を迎えるはるちゃんのバースデーフォトと

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

ファミリーフォトの撮影を依頼いただいたからです^ ^

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

この日、はるちゃんには、スペシャルなケーキが用意されていました♪

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

大きく息を吸って~!

フ~っ!!!

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

はるちゃん、上手に炎を消すことができました~(^^)

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

はるちゃんには、弟くんがいます。

なつ君、

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

9か月です❤

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

フットワークも軽くつかまり立ち!

今にも歩き出しそうです^o^

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

ジグソーパズルが大好きだというはるちゃん。

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

お外では、パパとのシャボン玉遊びを楽しみました ^o^

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

…何気ない日常の中に、穏やかに流れゆく時間。

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

二度と戻らない今だけの瞬間を切りとる歓びを感じながら

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

カメラのシャッターをきっていた私なのでした。

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

…Tさま、この度は、はるちゃんとなつ君とのかけがえのないひとときをありがとうございました。

愛知県豊明市 家族写真 誕生日記念 ファミリーフォト バースデーフォト ご自宅 出張撮影 口コミ 人気 オススメ ランキング

お二人がこれからもすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

 

 

年賀状にも!家族写真@ご自宅&牧野ヶ池緑地(名古屋市名東区)/Nさま

2016-12-15

名古屋市名東区にお住いのNさまをご自宅にお訪ねしました。

新築間もないおうちでの家族写真撮影を、ご依頼いただいたからです。

年賀状用家族写真 新築住宅 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

今回の主役はお二人。

年賀状用家族写真 新築住宅 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

お兄ちゃんのS君は、4才。

年賀状用家族写真 新築住宅 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

とーっても活発な男の子ですヽ(〃v〃)ノ

年賀状用家族写真 新築住宅 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

そして妹のHちゃんは、1才。

年賀状用家族写真 新築住宅 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

くりくりのつぶらな瞳がチャーミングですねヽ(〃v〃)ノ

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

白を基調に、瀟洒でスタイリッシュなリビング…。

そこでひときわ存在感を放つ、大きなクリスマスツリー✨

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

心温まる家族団らんの情景…。

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

まるで、ドラマを見ているような優しい時間でした(^ ^)

…ご自宅内での撮影を終え、

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

西日が柔らかく照らすお外でも少々お撮りしてから、

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

牧野ヶ池緑地へやってきました♪

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

この公園、脇をよく通りますが、足を踏み入れるのは今回が初めての私。

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

晩秋独特の静謐な空気の中、

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

散り際間近の木々たちが奏でる、彩り鮮やかな色の競演に

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

畏敬の念すら覚えつつ、

ただただ夢中でシャッターを切ったのでした。

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

S君と、

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

Hちゃん。

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

とーっても、いい顔してますね *\(^o^)/*

…Nさま、この度はキャラバンサライにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

希望に満ちた未来への扉を開く二人のお子様とご一緒させていただき、幸せのおすそ分けをしていただいた気分です(*^^*)

年賀状用家族写真 新築住宅 クリスマスツリー 名古屋市名東区 牧野ヶ池緑地 公園 出張撮影 ロケーションフォト フォトスタジオ 写真館 全データ

皆さまの一層のご多幸をお祈りしております。

 

 

 

 

溝口祐子さま(心理カウンセラー)のプロフィール写真撮影/宣材用(愛知県尾張旭市・春日井市・瀬戸市)

2016-11-13

宣材用のプロフィール写真を撮影をさせていただきました。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

お撮りさせていただいたのは、心理カウンセラーの溝口祐子さま。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

名古屋のみならず、東京や関西地方でもご活躍中です^ ^

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

少々カジュアルなシチュエーションを想定しての撮影の後は…

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

あらたまって、ビジネス風に。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

訪れたクライアントの話を、うんうんと頷きながら優しく聞いてくれそうな溝口さまの雰囲気、感じていただけますでしょうか?

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

〔撮影会場として、「ナンバホーム」さま(愛知県尾張旭市)と、「NPO法人よつば」さま(愛知県瀬戸市)に大変お世話になりました。ご厚意に感謝申し上げます〕

——————————-

…そして、屋外にも足を伸ばしました~!

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

ロケ地は、グリーンピア春日井(愛知県春日井市)と

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

森林公園(愛知県尾張旭市)の2か所。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

葉や草を横切っていく爽やかな風…。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

木漏れ日を受けながら、のびのびとリラックス…。

透明感あふれる溝口さまを切りとっていきます。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

…更に、お一人だけでなく、ご家族と一緒のシーンもお撮りました。

けんと君(4才)、あやえちゃん(2才)、それにパパさんも参加しての、ファミリーフォトセッションです❤

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

子どもさん達と一緒にいいらっしゃると、雰囲気は一転!

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

弾ける笑みがこぼれ出てくる溝口さまなのでした(o^^o)

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

ロケ地からロケ地へと移動する車中、

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

溝口さまから、心理学について、

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

そして、心理カウンセラーという職業についてお話を伺いました。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

人の気持ちに寄り添うステキなお仕事だなーと思った私です(^.^)

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

イクメンのパパさん。

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

溝口さまが、パパさんへの感謝の気持ちを何度も口にされていたのが、とても印象に残りました(^ ^)

溝口祐子 心理カウンセラー プロフィール写真撮影 屋外 公園 ビジネス用 ブログ用 フェイスブック用 起業女子 家族写真

…溝口さま、この度はキャラバンサライにご依頼いただきまして、ありがとうございました。

これからの益々のご活躍、応援しております!

—————————————————–

溝口祐子さまのブログへはココをクリック!

 

 

 

 

お宮参り・お食い初めのロケーション撮影~T様/深川神社&懐石レストラン(愛知県瀬戸市)

2015-02-15

愛知県瀬戸市の産土神、深川神社へ行ってきました。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

市内にお住いのT様より、お宮参りの撮影のご依頼をいただいたからです。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

今回の主役のO君は、御年4か月。

ニッコリ笑顔が可愛い~♥

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

三男のO君には、お兄ちゃんが二人います。

一番上のお兄ちゃんのS君は、6才。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

そして、すぐ上のお兄ちゃんのJ君は、4才。

二人ともお婆ちゃまの毛皮がよく似合ってます(笑)。ちびっこエスキモーですねp(^_^)q

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

それにしても、S君とJ君は本当に仲良し♪

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

じゃれ合う子犬のようです(笑)

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

この日は、おじいちゃま、おばあちゃまも駆けつけて総勢8名での撮影になりました(o^^o)

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

ワイワイガヤガヤと、何かと賑やか。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

あっちでO君を撮り、こっちでお兄ちゃんたちを追っかけるキャラバンサライなのでした~(笑)。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

……お宮参りの後は、お食い初め会場である、市内の懐石料理店へ。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

O君のハレの日とあって、鯛のお頭付をはじめ、豪勢なお料理が用意されていました~!

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

コチラのお店、歯固めの石も、大きくて立派~!

丈夫な歯が生えてきますように、という願いが込められています (^.^)

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

ママがお料理をお口に持っていったら、お口を開けたO君 。

よほどいい匂いがしていたんでしょうね(*^^*)。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

ハンバーグに、カニグラタン、エビフライ等が入った、特別なお子様メニューが用意されていたS君とJ君。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

この上なく美味しそうに頬張っていました~(笑)。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

畳のお部屋の個室は、気兼ねなく横になれるのいいですね。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

このコロンとしたO君の感じ(↓)、私好みの写真なんです!

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

代わる代わるに抱っこされ、終始ご機嫌なO君なのでした^ ^

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

Tさま、この度はありがとうございました。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。

3人のお子様が今後もすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

 

仲良しいとこ同士の家族写真撮影~モリコロパーク(愛知県長久手市)/Yさま・Hさま

2014-12-26

愛知県長久手市にあるモリコロパークへ、家族写真の撮影に行ってきました。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

今回の主役はお二人…。

まずは、たくちゃん。1才3か月の男の子です^o^

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

ニッコリ笑顔、とーってもかわゆし♥

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

そして、ゆうちゃん、4才。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

元気いっぱい、高いところ大好きな(笑)活発な女の子です(o^^o)

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

たくちゃんとゆうちゃんは、いとこ同士。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

ママたちが姉妹なのです。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

今回は、おじいちゃま、おばあちゃまもいらして、賑やかな撮影会となりました(^ ^)

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

実は、たくちゃんを撮らせていただくのは、これで2回目。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

前回は3か月前で(2014年9月)、この同じモリコロパークで、パパとママと3人での撮影でした。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

まだその記憶も新しいのですが、汗ばむような暑い日でしたね。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

そして今回は、大家族、総勢7名での撮影~!

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

何かと気遣ってくれる、仲良しのお姉ちゃんいとこのゆうちゃんもいて、たくちゃん、ホントうれしそうでしたヽ(〃v〃)ノ

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

…まだ緑が青々としていた3か月前と違い、冬に突入した今回の撮影は、背景の色は地味かもしません…。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

でも、刺すような鋭い夏の日差しと違い、

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

この時期は、お日さまの持つ温かさが写真に加わり、柔らかみのある写真に仕上がるんです!

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

そうです、キャラバンサライは冬の撮影、結構好きなんです♥

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

さて、撮影終盤は公園内の屋内施設にて。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

週末とあって、中々の混雑ぶりでしたが(笑)、たくちゃんとゆうちゃんが伸び伸びと遊ぶ姿をしっかりと写真に収めました^ ^

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

Yさま、Hさま、この度は楽しいひとときをありがとうございました。

家族写真,子供写真,ファミリーフォト,モリコロパーク,愛知県長久手市,出張撮影,自然,ナチュラル 

前回の撮影から3か月しか経っていないのに、再度ご依頼をいただいて嬉しかったです(*^_^*)

次にまたお会いできる日を、今から楽しみにしております!

———————————————–

Yさまの前回の撮影(2014年9月)の撮影の様子へはココをクリック!

 

 

 

七五三のロケーション撮影~フラリエ(旧ランの館)&大須観音(名古屋市中区)/Hさまご家族

2014-12-24

名古屋市中区に2014年9月新しくオープンした、「久屋大通庭園フラリエ」へ行ってきました。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

名古屋市内にお住いのHさまより、七五三写真の撮影依頼をいただいたからです (^ ^)

今回の主役はお二人…。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

お姉ちゃんのりんちゃんは、5才。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

子どもらしい元気いっぱいの笑顔と、大人びた表情が交錯…。

ファインダー越しに見る私もドギマギしちゃいました(笑)。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

そして、妹ののんちゃんは御年3才。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

好奇心旺盛で、お姉ちゃんに負けじと(笑)、何でもこなしちゃいます。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

今回のロケーション撮影の会場となった「フラリエ」ですが、実は以前は「ランの館」だった建物・敷地です。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

新しく生まれ変わって2か月強。

フラリエは、「ふらり」+「フラワー」+「アトリエ」の造語で、ふらりと立ち寄れる、花いっぱいのアトリエという意味が込められているのだそうです。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

…実はこの日、お天気は雨でした…。

https://farm8.staticflickr.com/7505/15464279984_1c51d86f5b_b.jpg

Singing in the rain…

雨降りもまた楽し♪

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

実は、雨の日の七五三撮影には、メリットがあるんです。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

潤いがある分、背景の緑も瑞々しく写りますし、

そして、何と言っても、お日さまの反射がない分、お着物の色がキレイに表現されるんです!

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

しっとり感とつややかさ…。

雨の日ならでは情感が写真を彩ります。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

…さて、フラリエで小一時間ほど過ごした後、大須観音にやってきました。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

東海エリアでない方はご存知ないかもしれませんが、このお寺は名古屋の観光スポットの一つにも数えられます。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

こちらで撮影するのは初めての私…。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

黒に朱色を基調とする建物は、壮厳ですが、どこか洒脱さ、軽妙さも感じられます。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

重苦しい空気感がないので、今回の七五三撮影の様に、お子様にも向いていることがわかりました。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

…お参りの後、おみくじを引いた、お姉ちゃんのりんちゃん。

結果は中吉でした。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

そして、のんちゃんは…

見事、大吉を引き当てました~ヽ(〃v〃)ノ

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

お二人とも人生上り坂ですね^ ^

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

かわいい二人のお着物姿に魅了された、香港からの観光客の方ともパチリ(↓下の左上写真)

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

Hさま、この度はキャラバンサライにご依頼いただきまして、ありがとうございました。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

2か所とも初めてのロケーション撮影でしたが、 Hさまご一家のお人柄のおかげで、臆することなく、楽しく撮影させていただくきました(*^^*) 。

七五三写真撮影 フラリエ(旧ランの館) 大須観音 名古屋市中区 出張撮影 ロケーション撮影 着物 家族写真

りんちゃんとのんちゃんが今後ともすくすくとご成長されますこと、心より祈念しております。

 

 

七五三写真のロケーション撮影~愛知県瀬戸市/深川神社・窯垣の小径~Hさまご一家

2014-12-07

深川神社(愛知県瀬戸市)へ行ってきました。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

Hさまご家族より、七五三写真の撮影依頼をいただいたからです。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

今回の主役は、3才のSちゃん。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

ライトグリーンのお着物が、よく似合ってますね(^ ^)

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

Sちゃんには、弟がいます。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

A君、2才です。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

実は、Hさまご家族を撮らせていただくのは、有難いことにこれで3回目…。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

お会いする度に、SちゃんとA君のご成長を肌で感じることができて、嬉しいキャラバンサライなのでした(*^^*)

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

…さて、深川神社お隣の宮前公園へやってきました。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

お着物姿もなんのその(笑)、めーいっぱい遊ぶ二人なのでした。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

…そして、残念ながらお仕事があるパパとはここでさようなら…。

ママに加え、おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に、一同、瀬戸市が誇る観光遊歩道、窯垣の小径へと向かったのでした。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

坂道や階段が続く、このお散歩道。

弟のA君は、そんなアップダウンをものともせず、ずんずん進んでいきます。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

おや、趣あふれる看板がありましたよ。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

どうやら、瀬戸焼の工房のようです。

A君に誘われるように、我々も中へお邪魔します…。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

中に足を踏み入れてみると…

うわー、何てステキな古民家ギャラリーなんでしょう!

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

一品モノの焼き物がセンスよく並んでいます。

これは女子にはたまらない空間~!

しばしほっこり気分に包まれます (*μ_μ)

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

工房じぐろの山内さん、快く撮影をご許可いただき、ありがとうございました。

また、ゆっくり行かせていたきます!

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

…続いてやって来たのが、窯垣の小径資料館。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

こちらも、古民家を改装した気取らない空間が瀬戸焼の伝統を今に伝えます。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

ボランティアガイドさんや猫ちゃんと、楽しいひとときを過ごしたHさまご一行なのでした^o^

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

最後に、昔懐かしの駄菓子屋さんへ…。

たーくさんのお菓子を前に、心が揺れるSちゃんなのでした(笑)。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

Hさま、今回も楽しいお時間をありがとうございました。

七五三写真 出張撮影 愛知県瀬戸市 深川神社 窯垣の小径 自然な ナチュラル 家族写真

おかげさまで、カメラのファインダー越しに、レトロ感あふれる瀬戸の旧市外を、たーっぷりと堪能させていただきました。思いもかけず、瀬戸の魅力を再発見する小旅行をした気分です(^.^)。

Sちゃん、A君がこれからも健やかにご成長されますこと、陰ながら祈念しております

—————————————————

Hさま、前回の撮影の様子へはこちらをクリック!

工房「じぐろ」様のブログへはこちらをクリック!

 

 

月一恒例!!ひだまりほーむさんでの親子撮影会~岐阜県岐阜市~

2014-10-31

岐阜市にあるこだわりの注文住宅工務店、「ひだまりほーむ」さんを訪れました。

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

毎月楽しみにさせていただいている、恒例の親子撮影会。

撮影場所は、住宅展示場なんですよ~!

こんなステキな会場をつかって親子写真を撮れるとあって、毎回抽選になるほどの人気なんだそう(*^^*)(ちなみに、ひだまりほーむさんがお客様向けサービスの一環として行うイベントなので、お客様の撮影代負担はないんですよ~!!)

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

今回も5組の親子を撮影させていただきました~!

順番に紹介しちゃいましょ♪

—————————————

トップバッターは、Oさま親子。きいちゃんは、2才の女の子。

お気に入りのお人形持参で臨んでくれました (^.^)

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

お次は、Kさま親子。

みうちゃんは、この日ちょうど9か月の月誕生日を迎えた女の子。ヘアバンドがきまってます!

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

続いて、Fさま親子がエントリー。のぞみちゃんは、1才の女の子。

ポカポカと日当たりのいい窓辺が特にお気に入りでした~!

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

そして、次にご登場願うのは、Yさま親子。

せんり君は、8か月の男の子。足腰の力強さに驚いた!(◎_◎;)キャラバンサライなのでした~!

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

トリを飾るのは、Kさま親子。1才の女の子ゆいちゃん、つぶらな瞳から流れ落ちる涙が可愛かった~!

女子力高しです(^ ^)

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

それにしても、岐阜県を中心とする国産材にこだわって造った「ひだまりほーむ」さんのおうち…。

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

優しい木の香りがふんわりと漂って、何だかとっても落ち着く空間なんですo(^_^)o

モデルハウス内には、あちこちにお花がさりげなく飾られていて、実際に生活するイメージが描けるのもポイント高し~♥

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

最後におまけ写真(笑)。

無機質な冷蔵庫も、このモデルハウスだと何だか画になってしますのが不思議(^_-)

 鷲見製材・ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会 無料 データ納品 家族写真 出張撮影

ひだまりほーむの関係者の皆様、撮影会にお越しいただいた親子の皆様、今回も楽しいひと時をありがとうございました。

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

 

 

七五三の写真撮影~知立神社(愛知県知立市)&刈谷ハイウェイオアシス(愛知県刈谷市)~

2014-10-29

愛知県知立市にある知立神社へ行ってきました。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

みよし市にお住まいのKさまご家族より、七五三写真のご依頼をいただいたからです(^ ^)

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

今回の主役は、りんかちゃん。

七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

数えで3才になる女の子です(o^^o)

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

りんかちゃん、ご祈祷の時もきちんとお行儀よく正座していました。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

中々できることではありません。スゴ~イヽ(〃v〃)ノ

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

りんかちゃんには、弟がいます。

1才のしゅうだい君です。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

小さな子には、神社の玉砂利、魅惑的ですよね(*^^*)

七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

七五三シーズンがまだ本格的に始まっていなかったからでしょうか…?

この日の知立神社は人もまばら…。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

おかげさまで貸切状態で撮影ができ、ラッキーでした♪

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

…小一時間経ったところで、お隣刈谷市のハイウェイオアシスへ移動。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

普段着に着替え、こちらでは日常の風景を切り取っていきます。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

こちらの公園のすべり台とブランコに吸い寄せられた、りんかちゃんとしゅうだい君。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

飽きることなく、繰り返し繰り返し、遊んでいました。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

驚きの集中力です^ ^

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

遊具で楽しんだ後は、

メリーゴーランドも堪能し…

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

そして、屋根付きの芝生広場へ。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

ここでお待ちかね、シャボン玉ターイム(^.^)

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

現れては消えていく瑠璃色の球を、無心に追いかける二人なのでした。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

Kさま、この度は、キャラバンサライに撮影依頼をしていただきまして、誠にありがとうございました。

 七五三写真,出張撮影,知立神社,刈谷ハイウェイオアシス,愛知県知立市・刈谷市,データ納品,ナチュラル,自然な,おしゃれ

りんかちゃんの初めてのの七五三のお祝い、心より祝福申し上げます。

 

 

« Older Entries
Copyright(c) 2016 Photo Design Caravan-Serai All Rights Reserved.