フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.07.10

商用写真

みずこし歯科さま(愛知県豊田市)への出張写真撮影

お隣まちの豊田市(愛知県)に行ってきました。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

みずこし歯科さまより、新しくリニューアルされるホームページ用の写真撮影のご依頼をいただいたからです。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

2013年9月に開院されたばかりの みずこし歯科さま。

ロケーション的には、イオン豊田高橋店のすぐ近くになります。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

オープンしてまだ1年経ってないこともあり、院内はどこもかしこも、ピッカピカ~☆

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

院長の水越先生。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

優しさを湛えた笑顔が、ちょっとヨンさまに似ていると思うのは私だけでしょうか…?(笑)

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

歯科衛生士さんとの息もピッタリです(^_^)v

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

この日、モデル役をこなしてくれたキッズさんの可愛らしさに、皆自然と笑みがこぼれます。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

みずこし歯科さまは、こんな小さなお子さんの健康に配慮して、

床は無垢の天然木、

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

壁はしっくいなんです!

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

水越先生のこだわり感じます(^ ^)

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

…「あらら、もう一人カメラマンが~!」と思ったら、

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

歯科技工士さんでした(笑)。

お口の中を撮影されています。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

…それにしても、歯医者さんて、私の興味をそそる機械や道具の宝庫…。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

無機質なモノたちが放つ、決して華やかでないけれど、いぶし銀のような機能美を写真に収めたい!

…そう思って、夢中でシャッターを切ったキャラバンサライなのでしたヽ(〃v〃)ノ

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

…水越先生をはじめ、スタッフの皆さま、この度はありがとうございました。

みずこし歯科医院 愛知県豊田市 出張撮影 屋外撮影 屋内撮影 プロフィール写真 治療写真

皆さんの温かさに満ちた、長居したくなるような居心地の良い医院ですね(*^^*) 。

今後益々のご清栄を祈念しております。

————————————

||| みずこし歯科さま |||

【住所】 愛知県豊田市上野町4丁目6-6

【電話】  0565-50-2171

【診療時間】 (平日)10:00~13:00 14:30~19:30

(土曜)10:00~13:00 14:30~17:30  ※最終受付は30分前

【休診日】 木・日・祝 ※祝日のある木曜は診療

ホームページへはココをクリック!

 

 

 

 

2014.07.08

国際協力

瀬戸市キャリア教育で国際協力関連の講座講師をしてきました^ ^

フォトデザイン業のかたわら、国際協力関連のお仕事も実は密かに(?)している私。

先日、瀬戸市(愛知県)が実施するキャリア教育の一環として、市内の祖東中学校を訪問し、国際協力関連の授業をしてきました~!

対象は、中学2年生の18名。

愛知県瀬戸市 キャリア教育 祖東中学校 途上国理解 授業

一方的にこちらがお話していてはつまらないと思い、前半は体験型のワークショップにしました。

カードを使ってゲームをしたり…

愛知県瀬戸市 キャリア教育 祖東中学校 途上国理解 授業

ロールプレイイングも交えて、途上国の現況を身を持って理解してもらいます(o^^o)

愛知県瀬戸市 キャリア教育 祖東中学校 途上国理解 授業

生徒さんだけでなく、先生も加わって、ノリノリで役柄を演じてくださいました。皆さん中々の役者です!!

愛知県瀬戸市 キャリア教育 祖東中学校 途上国理解 授業

楽しい時間をありがとうございました~\(^o^)/

私の講座を通じて、未来ある生徒の皆さんの関心が、世界へ、特に途上国へ向いてくだされば望外の喜びです。

(*今回の写真は、授業の合間をぬってスマホでテキトーに早撮りしたもの[もしくは関係者の方に撮っていただいたもの]ですので悪しからずσ^_^;)

 

 

2014.07.07

子供(1才歳以上)を撮る

家族(子供)写真/Yさま~モリコロパーク(愛知県長久手市)・ご実家(愛知県瀬戸市)への出張撮影~

モリコロパーク(愛知県長久手市)へ行ってきました。

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

1才になって間もないMちゃんと、ご家族のお写真を撮るためですp(^_^)q

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

モリコロパークでは、定番の芝生広場で撮影スタート!

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

パパの吹くしゃぼん玉に、Mちゃんのお目めは釘付け~!

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

他にも、何故か(笑)レモンやトトロも登場して、テンション上がる~ヽ(〃v〃)ノ

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

この日は、ちょっと風が強い日でしたが、それほど暑くなく、撮影日和でした。

 

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

…さて、屋内プレルームにやってきました。

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

パパに高い高いをしてもらい、ご満悦のMちゃん。

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

ここにも小さな子の興味を惹く遊具がたくさんあるらしく、

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

あちらへ、こちらへとよちよち歩いていく好奇心いっぱいのMちゃんでした^o^

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

…そして小1時間ほど経った後、次なる撮影場所へ車で移動~=(^.^)=

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

瀬戸市内にあるママのご実家へやってきました~!

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

トランペット等のお教室をやっていらっしゃるとのこと♪

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

お庭も様々なお花が咲き乱れ、きれいに手入れされています。

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

素敵な被写体がいっぱいで、夢中でシャッターを切るキャラバンサライでした。

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

さて、ちょっと疲れたMちゃん、お食事(おやつ?)タイムです。

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

ギュッとお手てに握ったお菓子を、

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

そーっとお口に運ぶ姿がかわゆし♥

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

最後にはトランペットの先生であるおじいちゃまも加わって、記念にパチリ (^_^)v

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

Yさま、この度はありがとうございました。

家族写真 キッズフォト 子供写真 公園 モリコロパーク 愛知県長久手市 自宅 愛知県瀬戸市 出張撮影 ロケーション撮影

皆さまのホスピタリティのおかげ様で楽しい撮影となりました。

Mちゃんが今後とも、すくすくと成長されますこと、祈念しております(^.^)

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS