フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.06.24

プロフィール写真を撮る

鷲見製材・ひだまりほーむさんでの親子撮影/プロフィール写真(岐阜県岐阜市)

今月も、岐阜県岐阜市の注文住宅工務店ひだまりほーむ(鷲見製材)さんへお邪魔してきました~!

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

モデルハウスで毎月、お客様サービスの一環として親子撮影会を催されており、キャラバンサライはそのカメラマンを務めさせていただいております(^.^)。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

すっかり夏仕様になっていたお部屋のインテリア…。

ひだまりほーむさんのおうちでは、真夏でも涼しく過ごせそうです (^ ^) 。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

今回は6組の親子を撮影致しました。

順番に紹介しちゃいましょ~!

————–

まずは、ゆうしゃ君。1才になったばかりです。

くりくりお目めがかわいい~!

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

お次は、えいと君、9か月。

お空を見上げるえいと君の眼には、何が映っているのかな?

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

3番目のエントリーはかのんちゃん。9か月の女の子です。

デッキに設置されたプールが気に入って、しばし遊んでいました~!

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

まだまだ続きます。お次は、りのちゃん。11か月。

すごく活発な女の子で、あちらこちら動き回って終始ご機嫌でした~^ ^。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

続いてご登場願うのは、れん君・3才と、あんちゃん・4カ月。

モデルハウスの中を嬉しそうに探検するれん君と、終始ママの腕の中でニコニコしていたあんちゃんなのでした。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

トリを務めるのは、みーちゃん、2才です。

みーちゃんは、お庭へも進出~!三輪車が楽しかったようです^o^

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

…そして、今回は親子撮影に加えて、ひだまりほーむさんのスタッフ撮影もさせていただきました~(^_^)v

まずは、設計部の山崎課長。

カメラを前にかなり照れていらっしゃいましたが(笑)、最終的にはこんないい笑顔を見せてくれました。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

そしてもうお一方…。

同じく設計部に竹中さんです。

オヤジ的マインドを持つキャラバンサライ(笑)。美人を見るとやる気度アップ~ (^O^)/

山崎課長同様、ちょっぴりはにかみ屋の竹中さんでしたが、実物通りキレイに撮れてよかったです(^^ゞ。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

おかげさまで今回も、楽しい一時を過ごすことができました。

撮らせていただいた6組の親子の皆さんと、ひだまりほーむのスタッフの方に、改めてお礼申し上げます。

————————–

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

 

 

2014.06.21

子供(1才歳以上)を撮る

1才のお誕生日記念の家族写真/ロケーションフォト(愛知県瀬戸市・K様)

瀬戸市内にお住まいのKさまをお訪ねしました。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

ちょうど撮影日に1才のお誕生日を迎えたMちゃんとご家族を撮らせていただくためです(^ ^)。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

実はMちゃんを撮らせていただくのはこれで2回目…。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

前回はまだ4か月で本当に赤ちゃん赤ちゃんしていたのですが、今回はもうすっかり女の子になっていてビックリ ~!(◎_◎;)

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

最近、お掃除にはまっているというMちゃん(笑)。

床や窓枠を、せっせと拭き掃除していました。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

初めてのお誕生日とあって、ママの手作りケーキも登場~!

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

美味しそうに頬張るMちゃんなのでした^ ^。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

…そして、前回同様、何ともお茶目なパパさん。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

相変わらず、Mちゃん相手に無茶ぶりしています(笑)。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

…今回の撮影は、何と3か所でのロケーションフォトヽ(〃v〃)ノ

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

ご自宅を出て、今度はパルディせと(瀬戸市の公共施設)のプレイルームにやってきました。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

ここのボールプール、1才児さんに人気なんです!

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

パパのサングラスで、決めポーズもバッチリp(^_^)q

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

…そして、最後にやって来たのが、パパのご実家。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

瀬戸の赤津地区の居酒屋さん、「一楽」さんです(^_^)v

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

何故か一升瓶を見ると萌え萌え♥になるワタシには(笑)、心がウキウキする撮影環境です。

家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

ここでは何とおばあちゃまが、しまじろうの特別プレートをMちゃんに用意していてくれていました~!

かわゆし(^^)/~~~

猫写真 家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

そして、愛嬌たっぷりの猫さんもお出迎え~!

猫写真 家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

いつも遊んでいてお友達感覚なのか(?)、猫さんの挙動が気になるMちゃんなのでした。

猫写真 家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

Kさま、今回も大変楽しい時間をありがとうございました。

すっかり大きく成長して、フォトジェニックなポーズをいろいろとってくれるMちゃんに会えて嬉しかったです。

猫写真 家族写真 ファミリーフォト 1才記念 ロケーションフォト 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市

またお会い気できる機会がありますこと、期しております^o^

———————————-

前回の撮影写真(Mちゃん4カ月の頃)ページへはココをクリック!

 

 

2014.06.18

上記以外の場所で撮る

1才の誕生日記念の子供写真(おむつアート)~岐阜県美濃市にて撮影・F様~

岐阜県美濃市に行ってきました。

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

お邪魔させていただいたのは、Fさまのお宅。

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

こんなかわいいなっちゃんを撮影させていただくためです^ ^。

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

撮影日にちょうど1才のお誕生日を迎えたなっちゃん。

1才のお誕生日といえば…

恒例の一升餅~!!

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

…やっぱり泣いちゃいました…(笑)。

お餅、相当重たいですもんね(^.^)

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

その後は、気を取り直してパパとご近所散歩~!

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

皐月の生命力あふれる緑と、

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

美濃市のきれいな空気…。

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

小さなお子さんが育つには、最高の環境です^o^

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

自然界には、なっちゃんの創造力を掻き立てる、様々な物が存在するようですね (o^^o)

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

…さて、おうちに戻って来てからは、お着替えタイムを利用して裸ん坊姿の撮影会♪

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

すべすべ、ぷにぷにのお肌がカワイイ~♥

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

…しばらくして、眠りに落ちたなっちゃん。

眠れる森の美女風のカットを撮ったり(笑)、

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

かわいいあんよもバッチリ撮影したキャラバンサライなのでした。

赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

そして満を持して登場、おむつアート~ヽ(〃v〃)ノ

おむつアート 赤ちゃん写真 1才記念 岐阜県美濃市 出張撮影 自宅 女性カメラマン ロケーション撮影

なっちゃん、寝ながら立派に大役をこなしています(笑)。

……Fさま、この度はありがとうございました。時間が限られていた前回と比べて、今回はじっくりとなっちゃんと向き合うことができ、嬉しかったです。

なっちゃんがこのまますくすくとご成長されますこと、祈っております(^ ^)。

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS