フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.06.03

家族を撮る

ベビーマッサージ nap napさんでの親子撮影会(愛知県瀬戸市)

瀬戸市内で開催されるベビーマッサージ教室「nap nap」さん。

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

主催されているのは、中島さんです。

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

定期的にベビーマッサージ&親子撮影会のイベントを企画されており、キャラバンサライも年に数度撮影でお邪魔させていただいています (^ ^)。毎回かわいい♥赤ちゃんに会えるので楽しみにしています。

今回は6組の親子を撮らせていただきました。順番に紹介しちゃいましょ~!

—————————-

トップバッターは、りさちゃん。6か月の女の子です。

時折しっかりとカメラ目線をしてくれました(*^^*) 。こんな小さいのにスゴイです!

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

お次は、Hくん。11か月の男の子。実は、H君を撮らせてもらうのは、前回に続いて2回目。

ベビマが気持ちよかったのか、途中でぐっすり寝てしまいました…。寝顔に加えて、かわいいあんよやお手てもバッチリ撮っちゃいましたよ~!

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

さてさて、3番目にご登場願うのはRちゃん、9か月。

つぶらな瞳と、長いまつ毛が印象的な女の子でした~!ママの声がとてもきれいでウットリ(*μ_μ)してしまった私です。

ベビーマッサージ,出張撮影,赤ちゃん写真,子供写真,キッズフォト,愛知県瀬戸市,nap nap

次なるエントリーは、T君。9か月です。

T君も、撮らせてもらうのは2回目~!今回も相変わらず、ママとの息がピッタリでした~ヽ(〃v〃)ノ

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

さあ、次はゆう君、9か月ですよ~!

とーっても好奇心旺盛なゆう君。ベビマの最中も、あちらこちらに遠征に出ていました(笑)。

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

トリをつとめるのは、こうすけ君、9か月。この日は、3才になったばかりのお姉ちゃんのわかなちゃんも一緒に遊びに来ていました。

二人ともママとのスキンシップでご満悦♪。2回目の撮影もありがとうございました~!

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

……nap nap の中島さん、そして今回撮らせていただいた6組の親子の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

ベビーマッサージ 出張撮影 赤ちゃん写真 子供写真 キッズフォト 愛知県瀬戸市 nap nap

またお会いできる機会がありましたら幸いです^o^。

———————

ベビーマッサージ教室 nap nap さんのホームページへはココをクリック!

 

2014.05.31

名古屋市内で撮る

ご自宅での家族写真(ロケーション撮影)~名古屋市守山区・U様~

名古屋市守山区にお住まいのUさまをご自宅にお訪ねしました。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

ナチュラルな素材を活かしつつ、シンプルで機能的な北欧風の空間。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

そして、カラフルな色使いや楽しいモチーフがバランス良く配置され、身を置いているとウキウキと楽しくなってくるインテリア…。

Uさまのこのセンス、私も見習いたいものです(^ ^)。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

…実は、U様ご家族を撮らせていただくのはこれで2回目。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

前回は、去年(2013年)の秋でした(その時の撮影の様子へはココをクリック!)

その時は、このかわいい男の子、りゅう君(↓)は、まだママのお腹の中でした。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

それが、今回はもう7か月の、しっかりした赤ちゃんになっていました~ヽ(〃v〃)ノ

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

お姉ちゃん達も随分と成長していました。

すぐ上のひーちゃんは3才。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

前回もあり余る元気を見せてくれましたが、今回も更に快活な姿を披露してくれました。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

大きいお姉ちゃんのこはるちゃんは5才。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

既に兄弟一番の年長者として、品格というか、落ち着きが更に増したように感じました(^.^) 。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

5月だった今回の撮影。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

りゅう君の初節句とあって、立派な兜の前でも記念にパチリ!

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

更に、お庭でもお撮りしました。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

…それにしても、りゅう君。

早くもお姉ちゃん達のアイドルと化しています(笑)。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

こはるちゃんも…

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

ひーちゃんも…

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

りゅう君がかわいくてたまりません!

抱っこしたり、みんなで床を転げ回ったり…

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

まるで子犬たちがじゃれているような微笑ましい光景でした(*^o^*) 。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

…今回はお仕事の都合でパパが参加できなかったのはちょっぴり残念でしたが、前回同様、とーっても楽しい時間を過ごさせてもらったキャラバンサライです。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

Uさま、今回もありがとうございました。

家族写真 自宅撮影 出張撮影 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト ファミリーフォト 名古屋市守山区

こはるちゃん、ひーちゃんとの再会、そしてりゅう君にはじめましてが出来て、本当に嬉しかったです。

また今後もお会いできる機会がありましたら幸いです (^ ^)。

————————————————

(前回の撮影の様子へはココをクリック!)

 

 

2014.05.27

上記以外の場所で撮る

ひだまりほーむ様(岐阜県岐阜市)での親子撮影会

岐阜市の注文住宅工務店「ひだまりほーむ」さんでは、お客様サービスの一貫として親子写真撮影会を催しています。

そのイベントに毎月行かせていただいるキャラバンサライ。

今月、5月もお邪魔してきました~!

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

ひだまりほーむさんのモデルハウス、行くたびにインテリアが少しずつ変わっています。

毎回季節を感じられて、楽しいんです(*^o^*)。

今回は、かなり夏仕様になってましたね~!

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

…そして、今回撮影させていただいたのは、6組の親子。

そのうちこのブログでは、5組の親子を紹介しちゃいましょ~ヽ(〃v〃)ノ

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

トップバッターは、かい君。2才の男の子です。

かい君は、この撮影会でバスルームに突入した初めての子でした。お風呂での写真が撮れてうれしい私なのでした(*^^*)。

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

お次は、ひかり君。1才の男の子です。

お名前のせいか(笑)、説明用のランプに興味津々のようで、長い間眺めてました~!

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

3番目に登場するのは、こうき君。同じく1才です。

木製のクッキングセットが気に入ったようで、楽しそうに遊んでいました(o^^o)

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

さて、次なるエントリーはさあちゃん。撮影日の次の日に1才のお誕生日を迎えるところでした。

首をかしげる表情がかわいかった~o(^_^)o

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

最後にご登場願うのは、この日一番小さかったまいちゃん。

つぶらな瞳から流れる大粒の涙に、胸キューンですね。女子力高そうな大人になりそうです(笑)。

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

…6組の親子の皆さま、そしてひだまりほーむの関係者の皆さま、この度は楽しい時間をありがとうございました。

来月以降もまた、皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております\(^o^)/

————————————

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS