フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.05.27

上記以外の場所で撮る

ひだまりほーむ様(岐阜県岐阜市)での親子撮影会

岐阜市の注文住宅工務店「ひだまりほーむ」さんでは、お客様サービスの一貫として親子写真撮影会を催しています。

そのイベントに毎月行かせていただいるキャラバンサライ。

今月、5月もお邪魔してきました~!

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

ひだまりほーむさんのモデルハウス、行くたびにインテリアが少しずつ変わっています。

毎回季節を感じられて、楽しいんです(*^o^*)。

今回は、かなり夏仕様になってましたね~!

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

…そして、今回撮影させていただいたのは、6組の親子。

そのうちこのブログでは、5組の親子を紹介しちゃいましょ~ヽ(〃v〃)ノ

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

トップバッターは、かい君。2才の男の子です。

かい君は、この撮影会でバスルームに突入した初めての子でした。お風呂での写真が撮れてうれしい私なのでした(*^^*)。

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

お次は、ひかり君。1才の男の子です。

お名前のせいか(笑)、説明用のランプに興味津々のようで、長い間眺めてました~!

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

3番目に登場するのは、こうき君。同じく1才です。

木製のクッキングセットが気に入ったようで、楽しそうに遊んでいました(o^^o)

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

さて、次なるエントリーはさあちゃん。撮影日の次の日に1才のお誕生日を迎えるところでした。

首をかしげる表情がかわいかった~o(^_^)o

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

最後にご登場願うのは、この日一番小さかったまいちゃん。

つぶらな瞳から流れる大粒の涙に、胸キューンですね。女子力高そうな大人になりそうです(笑)。

ひだまりほーむ 住宅撮影 岐阜県岐阜市 インテリア写真 子供写真撮影会 赤ちゃん写真 出張撮影

…6組の親子の皆さま、そしてひだまりほーむの関係者の皆さま、この度は楽しい時間をありがとうございました。

来月以降もまた、皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております\(^o^)/

————————————

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

 

2014.05.22

子供(1才歳以上)を撮る

端午の節句と1才のお誕生日の記念写真のロケーション撮影(愛知県瀬戸市・Kさま)

瀬戸市内にお住まいのKさまをお訪ねしました。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

1才を迎えたばかりのH君の、お誕生日と初節句をお祝いするパーティを撮影させていただくためです。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

大切な記念日とあって、この日はおじいちゃま、おばあちゃまも駆けつけていました~!

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

大勢の家族に囲まれ、ちょっぴり照れながらも嬉しそうなH君。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

そんなH君に、趣向をこらしたゲーム(?)が待っていました…。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

和室にちょこんと座るH君の目の前に、ずらずらと並べられたモノモノ達…。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

その中で、H君がどれを一番先に選ぶかで、未来が分かるのだそうです…。

一種の占いのようなものでしょうか…?

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

かな~りの熟考の末(5分近く、行ったり来たりしていたでしょうか…笑)、最終的にH君が選んだのは笛でした。音感あふれる芸術家肌に育ちそうです(^_^)v

その後は、1才のお誕生日恒例の一升餅が登場~!!

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

でも、あまりにも重すぎて背負い切れず、スッテンコロリンしてしまったH君なのでした(笑)。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

…その後は、宴席タイム~!

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

豪華お食事が、テーブルに並びますヽ(〃v〃)ノ

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

H君には、ママお手製の特別なお食事とケーキが用意されていました♪

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

お口いっぱいに頬張るH君。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

よほど美味しかったのか、たくさんあったお料理もあっという間に食べてしまいました~!

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

実は、H君を撮らせていただくのはこれで2回目…。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

立って歩くようにもなって一段と成長を感じましたが、今回はご自宅での撮影とあってリラックスしていたのか、泣き顔から(笑)ニコニコ顔まで、表情のバラエティがとーっても豊か^o^。

シャッターを切る私も楽しく撮影させていただきました。

1才のお誕生日 記念写真 端午の節句 ロケーション撮影 自宅 愛知県瀬戸市 家族写真 子供写真 出張撮影

Kさま、この度はありがとうございました。再びお会いできて嬉しかったです。

H君の今後の健やかなご成長を祈念しております^ ^。

 

 

2014.05.10

上記以外の場所で撮る

家族の記念写真(愛知県新城市・Tさま)~新築住宅と屋外でのロケーション撮影~

愛知県新城市にお住まいのT様をお訪ねしました。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

何とおうちは新築されたばかり~!

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

全てが、ピカピカ~、キラキラ~☆

どの方向にカメラを向けても絵になる構図ができます。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

…パパとママと、そして1才半を過ぎた男の子、そうちゃんの3人家族のTさま^ ^。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

明るい日差しが燦々と降り注ぐリビングで過ごす時間は、

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

たゆたうように、

ほっこり、ゆったり…。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

何も特別なことをしなくても、写真として見栄えしてしまうから不思議です=(^.^)=

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

今月、2回目の端午の節句を迎えたそうちゃん。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

見上げるほど大きくて立派な鎧が、和室に飾られていました。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

…小一時間経ってから、ご近所散歩へ♪

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

お気に入りの三輪車も一緒です。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

この辺りは柿の産地らしく、お散歩コースには柿の木がいーっぱい!

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

萌黄色に染まったその葉っぱを背景に置くと、写真に華やかさが加わるんです(^_^)v

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

この時期ならではの特典ですねヽ(〃v〃)ノ

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

柿畑を抜け、川沿いの開けた場所にやってきました…。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

どんな子供も虜にするタンポポ。

フー!するそうちゃんが、またかわゆし(o^^o)

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

…そして、パパに肩車してもらいながら家路につきました…。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

Tさま、この度はキャラバンサライにご依頼いただきまして、ありがとうございました。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

豊かな緑に囲まれた場所で大きくなるそうちゃん、これからもすくすくと、まっすぐ育つのでしょうね^^。

家族写真 子供写真 住宅 新築 インテリア 雑貨 出張撮影 キッズフォト ロケーション撮影 屋外 愛知県新城市

またお目にかかる機会がありましたら幸いです!

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS