フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.04.19

上記以外の場所で撮る

七五三写真(知立神社)&家族の日常風景の撮影(刈谷ハイウェイオアシス)

知立神社(愛知県知立市)へ行ってきました。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

2才のもあちゃんの、ちょっと早い七五三写真の撮影のためです(*^^*)。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

若紫色のお着物がよくお似合いのもあちゃん。

中々のおてんばさんです…(^_-)。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

ハレの日とあって、パパとママ、それにおじいちゃま、おばあちゃまも駆けつけていましたが、このブログでは大人代表として、パパに登場してもらいましょ~(笑)。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

知立神社、以前にも七五三で訪れたことがありがますが、中々赴きのある建物と境内です。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

平日とあって、人もまばら…。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

自由自在に動き回るもあちゃんを、他の人に遠慮することなく撮影できる贅沢な環境。

はりきってシャッターを切るキャラバンサライなのでしたヽ(〃v〃)ノ

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

…もあちゃんには、妹がいます。えまちゃん。もうすぐ1才です。

終始ニコニコとご機嫌さんでした^o^。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

…さて、知立神社での撮影後は刈谷ハイウェイオアシス(愛知県刈谷市)へ移動~!

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

お着替えをして、今度は普段通り遊ぶ、もあちゃんとえまちゃんをお撮りします。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

それにしても、パパさんのイクメンぶりったら…。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

抱っこに、

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

肩車に、

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

飛行機ブーンまで…。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

時間と体力を惜しむことなく全力で、そして極め細やかに、もあちゃんとえまちゃんの遊び相手になってあげます。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

ママも大助かりですね(o^^o)

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

…… 相当長い時間日なたにいたので…と、大きなテントの下のスペースにやってきました。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

下に人工芝が敷き詰められているこの遊び場。裸足になることができ、もあちゃんとえまちゃんも気持ちよさそ~♪

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

実はここ、直射日光が当たらないことと、人工芝が柔らかいグリーンの背景となることと相まって、柔らか~い写りの写真が撮れるんです!

私のお気に入りの場所の一つです。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

ここでも、楽しげなポーズ(↓)を見せてくれるもあちゃんでした(笑)。

七五三 知立神社 愛知県知立市 家族写真 子供写真 刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市 ロケーション撮影 

Aさま、この度はありがとうございました。

おかげ様で楽しくお仕事させていただくことができました。

また皆さまにお目にかかれる機会がありましたら、幸いです(^-^)/

 

 

2014.04.18

子供(1才歳以上)を撮る

モリコロパーク(愛知県長久手市)での親子写真の撮影

愛知県長久手市のモリコロパークへ行ってきました~!

4組の親子の皆さんのお写真を撮らせてもらうためです (^ ^)。

今回はそのうち、3組の皆さんをご紹介しちゃいましょ~!

————–

まずは、Tさまご家族。

2才のここちゃんを囲んでの撮影です^o^。

家族写真 ロケーション撮影 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン モリコロパーク 愛知県長久手市 公園

実は、ここちゃんを取らせていただくのは、これで3回目!

会う度に違う事ができるようになっていて、成長を感じるキャラバンサライです(*^^*)。

家族写真 ロケーション撮影 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン モリコロパーク 愛知県長久手市 公園

お次に登場するのは、なっちゃんですよ~!

同じく2才です。

家族写真 ロケーション撮影 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン モリコロパーク 愛知県長久手市 公園

この日は、春の嵐とでもいうべき風の強~い日でした。

が、なっちゃんはそんな天候もものともせず、上手にしゃぼん玉を吹いていてスゴ~イ^-^)/。

家族写真 ロケーション撮影 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン モリコロパーク 愛知県長久手市 公園

さて、最後のエントリーは、Iさま。

もかちゃんも同じく2才ですo(^_^)o

家族写真,ロケーション撮影,屋外撮影,出張撮影,女性カメラマン,モリコロパーク,愛知県長久手市,公園

すご~く活発なもかちゃん。

モリコロの広大な芝生を、四方八方、縦横無尽に走り回っていました~ヽ(〃v〃)ノ

家族写真 ロケーション撮影 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン モリコロパーク 愛知県長久手市 公園

今回の撮影会を企画してくださったTさまをはじめ皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

これからも仲良しの4人のお嬢ちゃま達がスクスク育たれますこと、祈念しております(^.^)。

 

 

2014.04.11

住宅・雑貨・インテリア・ファッション系を撮る

日本茶専門店「茶のいろは」様~愛知県瀬戸市のオススメの日本茶ソムリエのカフェ

今月(2014年4月20日)、新しく瀬戸市内にオープンするカフェの撮影のお仕事をさせていただきました。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

その名も「茶のいろは」さん。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

日本茶ソムリエのお茶をカジュアル感覚で楽しめる、日本茶専門カフェですヽ(〃v〃)ノ。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

瀬戸市内の住宅地にひっそりと佇むこのカフェ。

店内は、解放的でオシャレな空間が広がります。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

一般的に「入りづらいなあ…」という印象を持ちがちな日本茶専門店ですが、そのような気難しいお店とは一線を画し、これまで日本茶の世界に足を踏み入れたことのない人でも気軽に立ち寄りたくなる雰囲気なのです^o^。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

このカフェのオーナーにして、日本茶ソムリエの鎌田さん(↓)。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

「一人でも多くの人に、お茶の魅力を噛みくだいて伝えたい」という想いから「茶のいろは」と名付けたそうです。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

そして、鎌田さんの奥さまにて、スイーツ担当チーフ(↓)。

優しい笑顔に癒されますo(^_^)o。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

それでは、カフェメニューの一部をご紹介しましょ~(^O^)/

…まずは、定番の日本茶セット。

お茶と相性バッチリのオーナー厳選のお菓子がうれしい^ ^。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

お次は、お茶屋さんならではのお茶漬け~!

具とのコラボを楽しみましょ~(^_^)v

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

そして、このお店の看板スイーツの抹茶のチーズケーキ。

和と洋のベストマッチング!

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

私が個人的にオススメしたいのは、このほうじチャイ(↓)。

派手さはないけど、しみじみと深い味わいです。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

他にも、こーんなメニューがあるので(↓)、後は実際に訪れてご堪能くださいね~!

 

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

ちなみに、このカフェでは、ランチ(11:00~14:00)だけでなく、モーニング(8:00~10:00)もあり!

おにぎりと茶碗蒸しがいただけます(上写真、左下)。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

…それから、茶のいろはさん、飲食だけでなく、茶葉や茶器の販売もするそうです。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

日本人の生活には欠かすことのできないお茶…。

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

とはいいつつ、案外お茶については知らないことって多い気がするんです(私もそうです…(^^ゞ)。

そんな人こそ「茶のいろはさん」がピッタリ!

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

専門的知識を備えたオーナーとの話を楽しみつつ♪、自分にあったお茶を手に入れてみませんか?

日本茶専門 日本茶ソムリエ カフェ cafe お茶屋 抹茶 愛知県瀬戸市 モーニング ランチ

:::::::: 日本茶専門店【茶のいろは】 ::::::::

・愛知県瀬戸市平町1-76
・Tel/fax: 0561-58-3149
・営業時間: 8:00-18:00
・定休日:水曜日・第3火曜日
・駐車場:5台
ウェブサイト(ブログ)へはココをクリック!


 

【追記】2016年4月27日

2年ぶりに、第2回目の撮影をさせていただきました。メニュー等さらに充実していますので、ここをクリックして是非ご覧ください!

 

【追記】2017年3月9日

第3回目の撮影をさせていただきました。まだまだ進化しています!ココをクリックしてみてくださいね~!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS