フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2013.09.29

名古屋市内で撮る

家族・子供写真(名古屋市・Fさま/ご自宅&星が丘テラスでのロケーション写真)

名古屋市にお住まいのFさまをご自宅にお訪ねしました。

洗練された 機能美の中に、どこかほっこり感を併せ持つ北欧雑貨。そんな素敵な品々に囲まれた、心地良い空間にお住まいです(o^^o)

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

そして、今回の撮影の主人公のヨッシー君。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

1才になったばかりとのこと^ ^

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

これくらいの年齢の場合、撮影開始当初は結構表情が硬いケースが多っかたりするのですが、ヨッシー君は違うんです。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

突然やって来たよそ者(←私です(笑))を気にする風でもなく、普段通りのふるまいをしくれます。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

お陰でかわいいショットがたくさん撮れ、うれしくなったキャラバンサライなのでした~^o^

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

…ヨッシー君のパパとママを見て、気付き、感心したのが、「待つ」という姿勢に徹底していること…。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

ヨッシー君がいつも通り遊んでいる姿に加え、せっかくなので3人そろっての記念写真も撮ろうという段になったのですが、その際、パパとママは遊びに夢中になっているヨッシー君を無理矢理引き寄せてくることはしません。

ヨッシー君がその気になるまで、じ~っと見守り、待たれていました。

これって、簡単そうにみえますが、実は中々できることではないと思うんです。素晴らしい!!!

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

…さて、小一時間ほど経ったところで、外にお散歩へ行こうということになりました。

お支度は、イクメンパパさんのお役目(^ ^)

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

…向かったのは、名古屋のおしゃれスポット、星が丘テラス!!

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

何と、ご自宅から徒歩圏なのです。

う、うらやましいです…(*^^*)

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

星が丘テラスは、建物全体がが白を基調としている上、緑も随所に配置されており、とても写真映えする空間です。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

どこにいても絵になり、私としてはとても写しやすかった~ヽ(〃v〃)ノ

この写真(↓)なんか、星が丘テラスのファミリー向け広告に使って欲しいくらいです(笑)。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

…さて、お散歩で体力を使い果たしたのか、ヨッシー君、自宅に着く頃にはパパの腕の中でスヤスヤ… (^.^)

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

ここぞとばかりに、寝顔を撮るパパと…

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

プニプニあんよを写真に収めるキャラバンサライなのでした(笑)。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

また、ヨッシー君がおねんね中は、Fさまご夫妻のツーショットをお撮りできる絶好のチャンスでもあります。

柔和で、穏やかな雰囲気をたたえたお二人…。

そんな雰囲気が写真(↓)でしっかり表現できているでしょうか…?

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

…Fさま、この度はありがとうございました。

家族写真 名古屋市 星が丘テラス 子供写真 キッズフォト 屋外撮影 出張撮影 女性カメラマン

ホームページを見て、キャラバンサライを気に入っていただき、ご依頼いただいたとのこと…。

ありがたく思っております(*^_^*)

ヨッシー君の今後の健やかなご成長を祈念いたしますと共に、またお会いできる機会がありましたら幸いです!

 

 

 

2013.09.23

プロフィール写真を撮る

プロフィール写真と雑貨・インテリア撮影~アロマサロンLa verite(愛知県瀬戸市)様~

愛知県瀬戸市でアロマサロン La veriteの開業準備中のY様をお訪ねしました。

プロフィール写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

プロフィール写真に加えて、アロマやサロンの雰囲気を語る雑貨をお撮りするのをご依頼いただいたのです。

まずはサロン内をウロウロし(笑)、絵になりそうな小物類を見つけては、写真に収めていく私です。

…資格証書が入ったこんな額や(↓)

雑貨写真 インテリア写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

サロンの片隅にちょこんと置かれた文具類もステキ~❤

雑貨写真 インテリア写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

このスタンプ(↓)、私的にはイチオシのグッズでした^o^

雑貨写真 インテリア写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

…な~んて、文具ばかり撮っていてもいけませんね (^^;;

ちゃーんと、アロマに関わる品々のお写真もお撮りしましたよ~!

雑貨写真 インテリア写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

オーナーのY様から、アロマにはフランス式と英国式があるなどと説明を受けたのですが、その2つがどう違うのか、もう忘れてしまったキャラバンサライです…(汗;)。

雑貨写真 インテリア写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

…来年開業予定のこのアロマサロン La veriteさんの最大の特徴…。

雑貨写真 インテリア写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

それは、アロマで心を癒すと共に、美味しいスイーツ&ハーブティーで、お客様をおもてなすこと…。どこかカフェっぽい空間になりそうですヽ(〃v〃)ノ

芸は身を助く。

お菓子作りが得意っていいですね…(遠い目の私(笑))

食べ物写真 プロフィール写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

…何はともあれ、今回一番最後に撮影したのがプロフィール写真。

た~くさんお撮りしました(*^_^*)

こればかりは、主観というか好みがあるかと思うので、少しでも多く選択肢を持っていただけるようにしたのです。

プロフィール写真 出張撮影 女性カメラマン アロマサロン La verite 愛知県瀬戸市 

…Y様、この度はありがとうございました。

女磨きが必要なわりに、中々アロマの説明が頭に固定化されないキャラバンサライですが(^^;;、また機会がありましたらいろいろと教えていただければ幸いです。

——————–

アロマサロン La verite様のブログへはココをクリック!

 

 

2013.09.15

子供(1才歳以上)を撮る

1才のお誕生日記念・家族写真(愛知県瀬戸市・S様)

瀬戸市内にお住まいのS様をご自宅にお訪ねしました。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

1才になったばかりのかなめちゃんのお誕生日を記念して、家族写真の撮影をご依頼いただいたからです。^ ^

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

室内のお誕生日飾りは、ママのお手製…。

カラフルなパステルカラーがいっぱいの空間で、いやがおうにも気分が盛り上がりますp(^_^)q

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

たくさんのプレゼントに囲まれたかなめちゃん。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

いつもと違う雰囲気にちょっと戸惑いながらも、そーっと好きなおもちゃに手を伸ばします。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

初めてのお誕生日とあって、おじいちゃま、おばあちゃまも駆けつけていました~!

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

たくさんの人が集い、ワンちゃんもうれしそうです^o^

ペット 犬 子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

…いつも午前中にお昼寝するというかなめちゃん。

この日も、撮影途中でおねんねタイムに突入です。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

寝顔を撮るのが大好きなワタシ(^_^)v

うーん、なんてカワイイでしょ❤

それにしても、まつ毛長~い~!

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

もちろん、プニプニあんよも見逃しませんよ~!

仰向けに寝ていてくれるのでベストな形で撮れます。かなめちゃん、ありがと~(T_T)

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

おねんねの間、おじいちゃま、おばあちゃまは、これまでのかなめちゃんの歩みを写真アルバムで振り返ります(^ ^)

ママの手により、それはそれはキレイにスクラップブッキングされてました。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

…さてさて、そろそろかなめちゃんも目を覚ます時間。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

パパがほっぺたをつんつんしますが、まだまだ夢うつつのご様子…(笑)。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

やっと覚醒してきたところで、お誕生日ケーキが登場~!

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

ケーキ、そしてボーロを美味しそうに頬張るかなめちゃんです。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

起きたばかりだから水分補給もしないとね (o^^o)

ゴク、ゴク…。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

実は、キャラバンサライがかなめちゃんにお会いするのは今回が2回目。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

前回は、時間が限られていたこともあり、中々ニッコリ顔が撮影できなかったのですが、今回はたっぷり2時間あったので、あれやこれやと様々なシーンをお撮りすることができました(^_^)v

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

Sさまご一家、この度はありがとうございました。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

ご家族としての大切な節目に私を呼んでいただき、大変光栄でした。

子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 1才記念 愛知県瀬戸市 出張撮影 愛知県瀬戸市 家族写真 お洒落 自然 ナチュラル

これからもかなめちゃんがスクスクと成長されますこと、祈念しております(^.^)

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS