フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2012.11.29

お仕事以外の話(プライベート)

子供写真(愛知県瀬戸市の公園にて)

子供達を連れて自宅近くの公園に行きました。

紅葉も最盛期を過ぎ、葉っぱはあらかた地面に落ちています。

子供写真 赤ちゃん写真 屋外 出張撮影 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 春日井市 名古屋市東部

いつもの公園にふかふかのカーペットが突然出現し、喜ぶ息子です(^^)

子供写真 赤ちゃん写真 屋外 出張撮影 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 春日井市 名古屋市東部

…実はうちの子供達、私がカメラを向けると変顔をし、最近ろくな写真が撮れたためしがありません(涙)。

なので、撮る時は遊びに夢中になっている時に、こっそり、そ~っとです(^^ゞ。

…娘が作ったピクニックプレート(↓)。

子供写真 赤ちゃん写真 屋外 出張撮影 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 春日井市 名古屋市東部

…紅葉は、モミジももちろん良いのですが、私は桜の葉っぱの方が好みです。

基本的に赤一色のモミジ。それに対し、桜の葉は紅から黄色まで色彩にバリエーションに富んでいて、ドラマチックな演出ができると思いませんか?

子供写真 赤ちゃん写真 屋外 出張撮影 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 春日井市 名古屋市東部

年々、秋と春が短くなっているような気がするのは私だけでしょうか…?

…豊かな色彩に彩られ、誰をもちょっとセンチな気分にさせる秋…。

長く続かないからこそ、心焦がれる季節なのかもしれませんね。

 

 

 

2012.11.25

子供(1才歳以上)を撮る

家族写真~紅葉シーズンのモリコロパーク(愛知県長久手市)にて~

先日、紅葉真っ盛りのモリコロパーク(長久手市)に親子撮影をさせていただく機会がありました。

今回ご依頼くださったのは、Nさま。

10月、2歳になったばかりのかわいいお嬢ちゃま、Mちゃんが主人公です。

http://farm9.staticflickr.com/8348/8211237128_e90b5ed73d_o.jpg

実は、Nさま、今回で撮影させていただくのが4回目になります!いつもキャラバンサライをご贔屓いただきまして、ありがとうございます_(._.)_

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

さてさて、ご覧の通り、いい感じで秋色に染まるモリコロパーク(^o^)。

こんな素晴らしい自然の舞台を活かさない手はない!

…ということで、広い園内を移動しながら、張り切ってた~くさんお撮りしましたヨ~!

まずは、ママとのツーショット(↓)。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

モリコロパークならではの壮大な景観です。北海道をイメージしながら(笑)シャッターを切りました。

お次は、パパとのツーショット(↓)。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

名前がよく分からない木なのですが、赤茶色に色づいた葉がとてもきれいでした。Mちゃんも思わず手を伸ばします(^^)。

…モリコロパーク内、観覧車のそばには広大な芝生(↓)があります。ここを走るのはホント気持ちよさそ~!

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

園内には、子供達のアイドル、ゾウさんや、シマウマさんだっています(笑)。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

…体感遊具コーナーでまでやってきました。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

ここはちょっと違った雰囲気で撮影できるスポットです。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

Mちゃん、ここで衣装チェンジタ~イム!

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

お召し替えです(^^)。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

木製の体験型遊具が揃ったこのエリア。週末は、あふれんばかりの子供達がいるのですが、この日は平日…。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

ラッキーなことに、ほぼ貸切状態でした (*^^)v

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

…さらに進むと、今度はヨーロッパの石垣チック(笑)な場所があります。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

こちらも絵になる写真が撮影できる場所で、園内お薦めスポットです。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

…その後、屋内施設の児童センターへ移動。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

こちらでも、楽しく遊ぶMちゃんなのでした。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

…Mちゃんに初めて会ったのはちょうど1年前…。

その頃はまだまだ赤ちゃん的な面影を色濃く残していました。

それが、お会いする度にどんどん大きくなって、今回はお姉さん的な写真を撮れるまでになっていました。

その成長ぶりに感激です。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

Nさま、おかげさまでとても楽しく撮影させていただくことができました。

ありがとうございます。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 ベビーフォト キッズフォト 出張撮影 屋外 長久手市

また次にMちゃんに会える機会を今から楽しみにしております(^o^)丿

 

 

2012.11.22

住宅・雑貨・インテリア・ファッション系を撮る

家族写真(愛知県瀬戸市Yさま)

ファミリーフォトの撮影で、瀬戸市内のYさまのお宅をお邪魔しました。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

Yさまのお嬢ちゃま、Sちゃんを撮影させていただくのはこれで2回目。2カ月ぶりの再会です。

そして、Sちゃんのこの2カ月の成長にビックリした私(@_@) 。だって、前はつかまり立ちするのがやっとだったSちゃんが、自分で手押し車を押して前に進めるようになっていたのですから~!

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

…Yさまのお宅は、新築されたばかり。

おうちの外も…

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

中もピッカピカ~!

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

インテリアにも家刀自たるSちゃんママのセンスが光ります。

カエルグッズをコレクションされているとのことで、家中のあちらこちらにかわいい蛙くんが守り神のように鎮座していました(^o^)。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

さてさて、この日はおじいちゃまとおばあちゃまも勢揃い。

それぞれのお膝の上に陣取って、満面の笑みのSちゃんです。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

実はYさま、おうちを新しく建てられてこちらの地区へお引っ越しされる前は、私のご近所エリアにお住まいだったとのこと。ひょっとしたら最寄りの公園ですれ違っていたかもしれませんね。ご縁を感じます(^.^)。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

最近のキャラバンサライの撮影では、抱っこひもショットをご要望されるお客様が増えております。

…ということで、〈Sちゃんとママ×抱っこひも〉もバッチリ撮っちゃいましたよ~!

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

その後しばらくの間、にっこり笑顔で撮影に付きあってくれた(笑)Sちゃんですが、

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

さすがにまだ10か月の赤ちゃん…。しばらくしておねむになり、すやすやタイムに突入しました~!

そして、キャラバンサライと言えば寝顔!寝顔といえばキャラバンサライ!ということで(笑)、

眠りを妨げないようにそ~っと移動しながら、横から、上から、斜めからとたーくさん寝顔を写真に収めました。至福の時です。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

もちろん、お手てアップの写真も忘れるわけがありません(笑)。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

赤ちゃんのお手てって、ほんとプニプニしてて、カワイイわぁ~(*^^*)

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

今回お撮りしたお写真が、Sちゃんが大きくなった時に一緒に見て楽しんでいただけるといいな、と願っております。

家族写真 子供写真 赤ちゃん写真 家新築 ファミリーフォト キッズフォト ベビーフォト 瀬戸市

Yさま、この度はどうもありがとうございました。

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS