フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2016.05.29

いきいきシニアを撮る

しあわせ「終活」フェアにてご遺影を撮影させていただきました/主催:大橋運輸さま/会場:カフェギャラリーらくだう(愛知県瀬戸市)

4月の終わりに開催された『しあわせ「終活フェア」』に参加致しました。

このイベントを主催されたのは、大橋運輸(株)さま(愛知県瀬戸市)。近年「遺品整理」事業に力を入れていらっしゃいます。

私も「ご遺影」撮影担当として、ブースを構えさせていただきました。

遺影写真撮影 シニア写真 終活フェア 愛知県瀬戸市 メイクヘア付き 女性カメラマン データ納品

 

当日は他にも、大橋運輸さまから社会福祉士の中西くみさん、

司法書士の岩田圭介さん

そしてお片付けならこの人にお任せ!の「HAPPYおそうじコンシェルジュ」のおおたにさえこさん

と、各分野の専門家が勢ぞろい!

遺影写真撮影 シニア写真 終活フェア 愛知県瀬戸市 メイクヘア付き 女性カメラマン データ納品

ワンストップで、終活について何でも相談できる窓口がそろったとあって(しかも無料!)、

終日たくさんの人で賑わっていました^ ^

遺影写真撮影 シニア写真 終活フェア 愛知県瀬戸市 メイクヘア付き 女性カメラマン データ納品

人生の「その日」に備えてのご遺影写真とあって、撮影をされる方はいつもより、一層キレイな状態で撮影に臨みたいもの…。

そこで、メイクとヘアのスペシャリスト、ミークチュールの後藤美里さんの登場です。

後藤さんが各お客様を最上の状態に仕上げて下さったので、私は安心して撮影に集中することができました(^-^)/

遺影写真撮影 シニア写真 終活フェア 愛知県瀬戸市 メイクヘア付き 女性カメラマン データ納品

そして、今回のイベントでは、HAPPYおそうじコンシェルジュにして、終活コンサルタントのおおたにさえこさんに、何から何までお世話になりました。

イベント主催者の大橋運輸の関係者の皆さまと共に、深く感謝申し上げます。

 遺影写真撮影 シニア写真 終活フェア 愛知県瀬戸市 メイクヘア付き 女性カメラマン データ納品

 

最後に、業務連絡になりますが、撮影させていただいたお写真の引換は、5/26より当日会場だった「カフェギャラリーらくだう」さんにて、開始しております。

①写真データCDと、②ポストカードのセットで受け取っていただけます(これぞという3カットをセレクトし、美肌調整♪より美しく仕上げて、納品させていただいております!!)。

なるべく早く「らくだう」さんへ足をお運びくださ~い(「らくだう」さんは、木~土の10:00~16:00営業)。

 

 

2016.05.24

瀬戸市内で撮る

ベビーマッサージ教室 nap napさんへの出張写真撮影(愛知県瀬戸市)/2016年5月

愛知県瀬戸市のベビーマッサージ教室 nap napさんへお邪魔してきました。

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

講師の中島さんによる優しい声かけに合わせて、

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

嬉しくなって、立ち上がる子あり、

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

疲れて眠る子あり…(笑)。

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

毎回赤ちゃん達の個性あふれる反応が楽しみなキャラバンサライです。

—————

さて、今回は、7組の親子の皆さんをお撮りしました。順番に紹介しちゃいましょ~♪

まずは、Mさま親子。

Hちゃんは、10か月の女の子。歯がむずがゆいこの月例ならではのカジカジ、可愛かった~❤

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

お次は、Sさま親子。

こうた君は、御年5か月。今回唯一の男の子でした。

大好きだというアンパンマンのおしゃぶりと共にパチリ^ ^

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

続いて、Fさま親子。

Rちゃんは、9か月の女の子。とーっても活発な子でした~!

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

次なるエントリーは、Iさま親子。

Hちゃんは、もうすぐ1才になる女の子。撮影中もずっとニコニコしててくれました^o^

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

続いて登場するのは、Mさま親子。

Yちゃんは、10か月の女の子。撮影の前半は、眠り姿、そして後半は元気に遊ぶ姿が撮れました~♪

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

お次は、Oさま親子。

Mちゃんは、もうすぐ1才の誕生日を迎える女の子。

紙袋を抱えてお買い物ごっこをする姿が何とも言えず愛くるしかった~❤

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

トリを飾るのは、Aさま親子。みさきちゃんは、8か月の女の子。

ママにうれしそうに抱っこされていました (^ ^)

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

今回撮らせていただいた皆様、そして講師の中島さん、

愉しいひとときをありがとうございました。

ご縁に感謝です!

ベビーマッサージ nap nap ナップナップ 愛知県瀬戸市 出張撮影 赤ちゃん写真 ベビマ データ渡し 

———————

最近写真の腕をめきめき上げている♪nap napさんのブログへココをクリック!

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS