フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.08.26

子供(1才歳以上)を撮る

夏休みの思い出写真~お友達同士でのグループ撮影~瀬戸蔵・旧市街地・パルティせと(愛知県瀬戸市)

愛知県瀬戸市の中心市街地で、3組の親子の皆さんを撮影させていただきました(^ ^)

市の施設 、瀬戸蔵を起点として…

家族写真,子供写真,瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

旧市街地を散策しながら…

家族写真,子供写真,瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

パルティせとへ到着~!

家族写真,子供写真,瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

……それでは、3組、6人のお子さんたちを紹介しちゃいましょ~♪

————-

まずは、N家のちいちゃん。

年少さんの女の子です。

家族写真,子供写真,瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

カメラを向けるとポーズをとってくれました~!

キッズモデルも務まりそうですね(o^^o)

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

ちいちゃんの弟のはじめちゃんは、1才。

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

よちよち歩く姿が、とっても可愛かった~♥

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

お次は、I家のかい君。

小学校1年生の男の子です。

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

めちゃくちゃシャイで、カメラを向けるとすぐ顔を隠されてしまったのですが(笑)、

撮影後半になったら、いい笑顔を見せてくれました~^ ^

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

かい君の弟のげんちゃんは、年少さん。

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

時折、安全基地のお母さんのお膝の下へ戻っていきます。

お兄ちゃんに負けず、元気いっぱいでした(^-^)/

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

そして、最後の1組は、S家のそらちゃん。

小学校2年生の女の子です。

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

あどけない表情の中に、時々大人びた眼差しが現れ、どぎまぎしたキャラバンサライなのでした(笑)。

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

トリを飾るのは、そらちゃんの弟のれい君です。

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

やんちゃ盛りの年中さん。

緩急自在、神出鬼没なので(笑)、カメラを構えながら「待って~!」と追いかけた私なのでしたp(^_^)q

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

Nさま、Iさま、Sさま、この度はありがとうございました。

家族写真,子供写真,愛知県瀬戸市,瀬戸蔵,街歩き,友達同士,出張撮影,ロケーション撮影,自然な,ナチュラル

皆さまの温かい雰囲気の中、愉しいひとときになりました。

ご縁に感謝申し上げます。

 

 

 

2015.08.21

上記以外の場所で撮る

ひだまりほーむ(鷲見製材)さまでの無料親子撮影会/2015年8月~住宅展示場での自然なポーズ

今月も、岐阜県岐阜市の注文住宅工務店、「ひだまりほーむ(鷲見製材)」さんへ行ってきました。

格子戸 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影

職人の技が光る、重厚感あふれる手作り格子戸は、ひだまりほーむさんが手掛ける住宅ならではの特徴です(^-^)/

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

この格子戸に限らず、こだわりの国産材をふんだんに使っている「ひだまりほーむ」さんの住宅は、安心安全、そしてすこぶる快適…。

窓辺で日がな1日読書をしたり…

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

夏でも涼しい和室の畳の上で、お昼寝をするのも良さそう^ ^

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

夢のような暮らしですね!

—-

…ということで、本日の本題(o^^o)

親子撮影会の様子をレポートしまーす!

今回撮らせていただいた8組のうち、5組をご紹介しちゃいましょ~♪

————————–

トップバッターは、Fさま。

とわ君は、2才の男の子。モデルハウス内を楽しそうに探検していました~!

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

お次は、Sさま。

10か月のりょう君。カメラに興味があるらしく、カメラ目線を何度もしてくれましよ~^ ^

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

続いて、Nさま。

階段に魅せられたれんと君。果敢に上にアタックをかけていました(笑)。

モデルハウス内でも、この階段、お子様たちにいつも人気なんです♥

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

次なるエントリーは、Oさま。

ひめかちゃんは、2才の女の子。つぶらな瞳がチャーミングでした^o^

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

そして、トリを飾るのはTさま。

ひまりちゃんは1才の女の子。終始ご機嫌で、ママとの息もピッタリでした(*^^*)

 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 親子撮影会(無料) 注文住宅工務店 モデルルーム 出張撮影 無垢の板

…ということで、撮らせていただいたご家族の皆様、ひだまりほーむ/鷲見製材の関係者さま、この度も愉しいひとときをありがとうございました!

9月の撮影会でもまたよろしくお願いいたします。

—————————————————————

ひだまりほーむさんのホームページへは以下の画像をクリック!

 

ひだまりほーむ 無料親子撮影会 鷲見製材 岐阜県岐阜市 住宅展示場 子供写真 キッズフォト 赤ちゃん写真 全データ

 

 

 

 

2015.08.16

プロフィール写真を撮る

福田まいこさん(産後ケアインストラクター)の写真撮影~岐阜県岐阜市~

岐阜県を拠点に、産後ケアインストラクターとして活動されている、福田まいこさんの撮影に行ってきました。

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真

まいこさんのホームページ製作を手掛けていらっしゃる名古屋のデザイン会社、「コムデザインラボ」様よりご依頼いただいたからです^ ^

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真

レッスンでは、このバランスボールを使います。

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真

まい子さんの軽妙なトークと躍動感に引き込まれるかのように、参加者の皆さん、楽しく体を動かされていました♪

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真

看護師でもあるまいこさんの話には説得力があります。

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

「私たちのカラダは永久的に元気でいつまでも動けるものではありません。年齢と共に体力は落ち、エネルギーも再生しずらくなっていきます。すると免疫力も落ち、風邪を引きやすくなったり、少し階段を上がっただけで息切れや動悸がしたり・・
メタボリック症候群、生活習慣病にもつながります。
体力が落ちると、アタマもクリアな思考がしにくくなります。」

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

今後まい子さんは、女性を対象とした産後ケア・体力強化のみならず、運動をする機会の限られた、男性向け、企業向けのレッスンを広げていかれるとのこと。

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

大きなスペースやマシーン等は必要なく、会議室等で気軽にエクスサイズできるのがこのバランスボールの魅力ですね^o^

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

…まいこさんのプロフィール写真も、いくつか撮影させていただきました。

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

どんなポーズも絵になります。

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

やっぱり日頃から体を鍛えている人は違います!

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

美しいまいこさんをファインダー越しに見て、私ももうすこし体力づくり、女子力強化(笑)に頑張らないといけないなー、と反省しました(^◇^;)

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

そして、自らレッスン講師を務めるだけでなく、バランスボールインストラクター、体力指導士・産後指導士インストラクター養成にも力を入れていらっしゃるまいこさん。

続々と門下生が集まってこられるのも頷けますね^ ^

岐阜県 福田まいこ(福田真衣子) バランスボール 産後ケアインストラクター 体力メンテナンス協会 看護師 プロフィール写真 マルキン 岐阜市柳ケ瀬 

コムデザインさま、まいこさん、そして、会場となったBRASSERIE Malkin等関係者の皆さま、この度はありがとうございました。

まいこさんのホームページの出来上がりを楽しみにしておりますヽ(〃v〃)ノ

—————————-

【追記】

コムデザインラボさんのホームページヘはここをクリック!

福田まいこさんのホームページヘはここをクリック!

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS