フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.05.29

上記以外の場所で撮る

鷲見製材/ひだまりほーむさん(岐阜県岐阜市)での無料親子撮影会~2015年5月~

毎月の恒例イベント!

岐阜県岐阜市に本社を構える住宅メーカー、「ひだまりほーむ(鷲見製材)」さんでの親子撮影会^ ^

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

参加される親子の皆さんは、費用負担一切なし!!!
そして、こ~んなにステキな場所♥

「まるで暮らしているかのように」親子の日常風景を写真に収められるとあって、大人気のイベントなんです!

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

毎回かなりの倍率の抽選になっているのも納得ですね。

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

そんな抽選を乗り越えていらっしゃる方々からは、撮影に熱い期待を感じるのは確か。
ですので、毎回気合いを入れて、シャッターをきっているキャラバンサライなのです^ ^

…それでは、今回は8組の親子・家族の皆さまを紹介しちゃいましょ~♪

———————————-

まずは、Mさま。

お姉ちゃんのななちゃんは2才、そして妹のあんちゃんは3か月になったばかりです^ ^
お嬢ちゃま達がママを囲む姿、微笑ましかった~^o^

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

お次は、Wさま。

Iちゃんは、8か月の女の子。ママとお揃いの帽子がバッチリきまっていました~!

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

続いて登場するのは、Nさま。

双子ちゃんです。よう君、はる君は共に4カ月。見た目はよく似ていますが、片や甘えん坊ちゃん、片やおっとり派と、既に個性をはっきり感じられました(*^^*)

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

4番目のエントリーは、Sさま。

なぎちゃんは、もうすぐ1才のお誕生日を迎えます。お気に入りのうさちゃん人形をギュッと握っている姿がかわいかった~♥

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

さて、お次はEさま。

8か月のさなちゃん。あどけない表情の中に、時折ふっと大人びた雰囲気があったのが印象的でした^ ^

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

続いて、Tさま。

お姉ちゃんのHちゃんは3才。妹のNちゃんは7か月です。
二人ともそこにいるだけで、パッと周りが明るくなるような華やかさを持った姉妹でした(o^^o)

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

更にお次は、Sさま。

このとーっても優しい笑顔のりんちゃんは、7か月の女の子。ママに高い高いしてもらって、ご満悦でした~♥

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

トリを飾るのは、Eさま。

ゆうと君は、1才の男の子。体格が大きい方らしく、すごくしっかりしているので最初は3才くらいかな?と思ってしまった私なのでした (^.^)

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

…そして最後に。

いつも撮影会を取り仕切って下さる、経営企画部の鷲見様…。
今回もお世話になり、ありがとうございました(^ ^)

 ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,住宅展示場,モデルハウス,無料親子撮影会,子供写真,家族写真,出張撮影

また6月もよろしくお願い致します!!

————————————————-

「ひだまりほーむ」さんホームページへはココをクリック!

 

 

 

2015.05.26

上記以外の場所で撮る

お宮参りの出張撮影~伊奈波(いなば)神社・飛騨牛専門店「ばくろ」(岐阜県岐阜市)~Yさま

岐阜県岐阜市にある伊奈波(いなば)神社へ行ってきました。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

初めて訪れたこの神社。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

岐阜の総産土神と形容されるだけあって、それはそれは堂々として、風格に満ちた佇まいを呈しているんです!!

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

今回撮影をご依頼くださったYさま。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

ご長男のいつき君のお宮参りにご同行させていただきました ^ ^

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

この日は、おじいちゃま、おばあちゃまも駆けつけていらして、賑やかなお参りとなりました。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

お天気にも恵まれた佳き日…。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

他の参拝者もまばらで、気兼ねなく撮影することができたのはラッキーでした^o^

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

今日という大切なハレの日の意味を重々承知しているかのように、 終始ご機嫌でいてくれたいつき君o(^_^)o

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

まだ生後3か月弱だというのに、本当に立派ですね!

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

でも、さすがに最後には…

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

スヤスヤと寝息を立てていました… (^.^)

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

その後、お食事会会場の飛騨牛専門店「ばくろ」さんにも、ご一緒させていただいたキャラバンサライ。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

その古き良き情緒の中に、ラグジュアリー感を漂わせる雰囲気に目を見張りました(‘ jjj ’)/

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

伊奈波神社に続いて、「岐阜ってスゴイ所がたくさんあるんだなあ…」と感嘆するばかりなのでした。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

Yさま、この度はいつき君の大切な人生の節目の日にキャラバンサライに撮影依頼をいただき、誠にありがとうございました。

写真館 お宮参り 伊奈波神社 ばくろ(飛騨牛専門店)岐阜県岐阜市 出張撮影 赤ちゃん写真 家族写真

地元の氏神様に守られながら、今後とも健やかにすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

2015.05.24

マタニティを撮る

オススメのマタニティフォト・子供(家族)・新築住宅写真~愛知県豊田市・Yさま~

愛知県豊田市に行ってきました。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

こちらの、ピッカピカ☆の新築住宅にお住いのY様より、撮影をご依頼いただいたからです(^ ^)

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

実は、Yさまファミリーを撮影させていただくのはこれで3回目。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

過去2回は、モリコロパーク(愛知県長久手市)でのロケーション撮影でしたが、今回はご自宅にての撮影です。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

今回の主人公のたくちゃん^ ^

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

1才半を過ぎた男の子です。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

前回お会いした時は、まだ歩くのもよちよちだったのですが、

今回は

走る!
よじ登る!
ジャンプする!

と、何でもござれ~!でした(笑)。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

…実は、ママのお腹の中には、新しい命が宿っています。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

妊婦さんって、ホント神々しく、匂い立つような美しさを備えていますね (u_u)

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

お兄ちゃんになると張り切っているたくちゃん。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

ママのお腹がどんどん大きくなるのが嬉しいらしく、毎日触って、なでなでしているとのこと♥

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

…そして、始まりましたよ♥

おうちの前でのお遊びタ~イム♪

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

次々と生まれては消えていくしゃぼん玉に、しばし魅せられていた、たくちゃんなのでした。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

ご近所の公園にもやってきました。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

すべり台に興じたり、草むらを探検したりと、元気いっぱいに運動をしましたヨ。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

…再びおうちへ戻って来て…

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

お待ちかね!
おやつの時間ですヽ(〃v〃)ノ

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

ママとパパ曰く、食欲旺盛だというたくちゃん。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

バームクーヘンも、相当な勢いでお口に吸い込まれていきます(笑)。

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

うどん屋さんに行っても、まだ乳児さんだというのに、大人と同じだけ注文して食べきっちゃのだそう!

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

「食べることは生きること」

そんなにモリモリ食べられて、こんなにたっぷりと体を動かしていたら、これからもすくすくと大きくなっていきそうですね(^.^)

マタニティフォト 新築記念写真撮影 子供写真 家族写真 愛知県豊田市 出張撮影 全データ ナチュラル オススメ

Yさま、今回もご家族のプライベートな時間に寄り添うひとときをご一緒させていただけましたこと、感謝申し上げます。

皆さまに再度お会いできる機会がありましたら幸いです!

——————————-

・前回(撮影2回目)のY様ファミリーの撮影の様子へはココをクリック!

 ・前々回(撮影1回目)のY様ファミリーの撮影の様子へはココをクリック!

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS