フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.05.22

上記以外の場所で撮る

サロン写真撮影~OHANA(オハナ)様(愛知県海部郡蟹江町)/アロマ&クレイテラピー

サロン撮影に行ってきました。

アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

訪れたのは、愛知県海部郡蟹江町にある、アロマ&クレイテラピーサロンの「OHANA(オハナ)」さま。

アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

こちらのサロン、ご覧の通り、インテリアがと~ってもおしゃれ^ ^

白・ベージュをベースとした空間に、主張し過ぎないブルーが 効果的に差し色として使われています。

アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

「海」がモチーフになっている空間づくり。

あちらこちらにさりげなく飾られた貝殻が、それを物語っています^ ^

アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

オーナーの加藤さま。

アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

そして、今回モデルとしていらしてくださったHさま。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

来店風景、カウンセリング時、アロマカード診断に、足湯…。

多くの撮影シーンがあったのですが、お二人の息がピッタリ合っているので、サクサクと進んでいきます。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

そして、どーですか!この(↑)女王様ちっくなゴージャス感♥♥♥

こんな待遇、私も受けてみたーい\(^o^)/

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

…さて、今度は施術風景を撮っていきます。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

初めて見たクレイテラピー。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影
クレイには豊富なミネラルが含まれており、パックをすることでミネラルを体内に取り込んだり、また体内の老廃物を排出させることができるとの由。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影
『お肌に使用する製品は、絶対に良いものを!』というこだわりがある加藤さま。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

サロンで使用する精油やキャリアオイルは、もちろん100%オーガニック。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

産地なども考慮の上、厳選された製品を仕入れているそうです。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

そんな選び抜かれたクレイやアロマを使用してのトリートメント。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

加藤さまの、優しく柔らかくも、滑るように的確に刺激を与えていくマッサージが、Hさまをパラダイスへと誘います…(*μ_μ)

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

施術が始まって間もなく、夢の中の人になるHさま…。

スヤスヤです(笑)。

アロマサロン,OHANA(オハナ),愛知県海部郡蟹江町,アロマテラピー,クレイテラピー,女性専用,セラピスト,サロン出張撮影

アロマトリートメントを受けると、血液やリンパの流れが良くなり、むくみ、冷え症、肩こり、腰痛、生理痛、PMS、ダイエット、頭痛、不眠、便秘など様々な不定愁訴に対して改善症状がみられるそうです。

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

また、植物の香りは心にも働きかけるので、ストレスのある方にもオススメなんです(o^^o)

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

OHANAサロンでは、身体のケアだけでなく、チャクラ調整にも今後力を入れていきたいとのこと。

音叉(おんさ)やクリスタルワンドを用いたセラピーでブロックが外れ、心がどんどん健康になっていくそうですよ♪

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

ボディケアと一緒にお試しするのはいかが~!?

 アロマサロン OHANA(オハナ)愛知県海部郡蟹江町 クレイテラピー 女性専用 セラピスト サロン出張撮影

加藤さま、この度のサロン撮影、キャラバンサライにご依頼いただき、ありがとうございました。

長居したくなるような癒しの空間で、楽しくお話させていただきながら、気持ちよくシャッターを切ることができました。

ご縁に感謝です(*^o^*)

——————————

・「OHANA」さまのホームページへはココをクリック!

・「OHANA」さまのブログへはココをクリック!

 

 

2015.05.18

名古屋市内で撮る

1才のお誕生日記念の家族写真~屋大通庭園 フラリエ(名古屋市中区)&ご自宅/Hさま

名古屋市中区にある、「久屋大通庭園 フラリエ(旧:ランの館)」へ行ってきました。

「花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン」と謳われている通り、名古屋中心部とは思えない、自然豊かな美しい都会のオアシスです^ ^

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

今回撮影をご依頼いただいたのは、Hさまご家族。

 1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

そして、今回の主人公、けい君。

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

もうすぐ1才の誕生日を迎える男の子です ^o^

 1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

ウェディング会場としても使われているこのフラリエ…。

 1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

敷地自体はそれほど大きくはないのですが、限られた空間を上手くレイアウトし、奥行きと変化を演出しています。

 1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

都会の喧騒から離れたこの癒しの空間に、けい君も思わずニッコリo(^_^)o

 1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

興味深そうに色とりどりの花々に見入っていました。

 1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

終盤には…

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

しゃぼん玉も登場!

瑠璃色に輝く玉を、不思議そうに見つけるけい君なのでした(*^^*)

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

…さて、フラリエを後にし、Hさまのご自宅へやってきました。

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

見て下さい、この立派で品格ある端午の節句飾り!

パパから譲り受けたという、由緒ある品なのです。

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

ご自宅では、けい君の日常生活を追います。

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

お腹を満たしているところ…。

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

大好きなピアノに夢中になっているところ…。

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

真剣にピアノに向かう面持ちは、まさにピアノの詩人!(笑)

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

くるくると表情が移り変わるけい君。

 

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

ファインダー越しに見る私も飽きることはありません(^ ^)

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

その純粋で、あどけない瞳がたまらなく愛らしいですね♥

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

Hさま、この度はけい君の1才のお誕生日という節目に、キャラバンサライに撮影をご依頼いただきましてありがとうございました。

1才のお誕生日記念写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト,久屋大通公園フラリエ,名古屋市中区,自宅,出張撮影,全データ

優しいパパとママに見守られ、けい君がこれからもすくすくと伸びやかに成長されますこと、祈念しております。

 

 

2015.05.12

上記以外の場所で撮る

男の子の初節句(端午の節句)お祝い記念写真~愛知県愛知郡東郷町・Nさま

愛知県愛知郡東郷町へ行ってきました。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

このかわいい男の子、ゆうき君の初節句をお祝いして、写真撮影をご依頼いただいたからです^ ^

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

真新しく、ピカピカと煌めく兜と一緒にパチリ~♪

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

ちょうど歯がむずがゆい時期なのか、いろんなモノをカジカジする ゆうき君…(笑)。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

せっかくのハレの日なので、はちまきや陣羽織も身に着けて…(^.^)

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

実は ゆうき君、まだ9か月というのに、何と歩いちゃうんです!

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから、成長が早いのでしょうか…?

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

将来、スポーツが得意な男の子になるのは間違いなしですねヽ(〃v〃)ノ

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

…そんなゆうき君ですが、なんと言ってもまだ1才に満たない赤ちゃん。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

グズグズもあったりします。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

そんな時は、エネルギーの源をチャージ!

密やかで甘美なおっぱいタイムです(^ ^)

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

お腹も心も満たされたゆうき君。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

また元気におうちの中をさすらうのでした(笑)。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

…しばらくして、おじいちゃまとおばあちゃもいらっしゃったので、近くの公園へお散歩へ♫

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

空高く、新緑が目にまぶしい季節。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

ゆうき君のキラキラと輝く瞳は、何を捉え、見つめているのでしょうか…?

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

ゆうき君がいるだけで、みんなが笑顔。

シアワセ感あふれるご家族のポートレートですね^ ^

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

…さて、おうちに戻って来てからは、ママ手作りの食べられる「鯉のぼり」が待っていました~!

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

材料は、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、鶏そぼろにお粥にのり。

アートな作品に、そして美味しそうにモリモリ食べるゆうき君に、しばし見入ってしまったキャラバンサライですp(^_^)q

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

Nさま、この度はゆうき君の初節句という大切な人生の節目を、写真として残すお手伝いをさせていただくことができ、光栄でした。

初節句 端午の節句記念 男の子 初節句 子供写真 家族写真 鯉のぼり 愛知県愛知郡東郷町 公園 自宅

ゆうき君がこれからも、ますます元気で、すくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS