フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.01.21

プロフィール写真を撮る

鷲見製材(ひだまりほーむ・季然・HAKOYA)さま スタッフ・プロフィール写真

2015年、年が明けて初めての、ひだまりほーむさん(岐阜県岐阜市)訪問。

着いてビックリ(◎_◎)!私がお撮りしたお写真が看板になってました~!(↓看板の中の右側の写真です)。

嬉しいやら、恥ずかしいやら…(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

とはいいつつも、使っていただき、ありがとうございました~!

さて、この日はひだまりほーむさんを展開される、(株)鷲見製材のスタッフの方々のプロフィール写真をたーくさん撮らせていただきました。

順番に紹介しちゃいましょ~!

———————–

まずは設計部の方々から。

まずは、宮田さん。 トップバッターということで、緊張を解きほぐすのにちょっぴり時間がかかりました(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

お次は、中嶋さん。

眼鏡ONとOFFの両方のお写真をお撮りしたのですが、私はヨン様風の(笑)、こちらの眼鏡ありバージョンの方が好きです。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて川地さん。

外野のちゃちゃにもめげず(笑)、ニッコリ笑顔をキメてくれました~!

プロフィール写真撮影,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,スタッフ写真,住宅展示場,モデルハウス

続いて工事部に移りまーす!

まずは、平野さん。先ほどご紹介した看板写真(↑)でも、息子さん、奥さまと一緒にモデルを務めていただいたんですよ^ ^

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

お次は、伊藤さん。

どこかワイルドな雰囲気が漂っています…(笑)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて、岩田さん。

自然な笑みが出てくるのに少し時間がかかりましたが(笑)、独特な空気感を持つ楽しい方です。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

引き続き、橋浦さんがご登場~!

ちょっと堤真一に、似てる???(笑)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

工事部最後は、三海部長。

頼れる親方感出てます(^.^)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

さてお次は、「ひだまりほーむ」さんとは別ラインの注文住宅、「季然」事業部の皆さんでーす!

まずは、瞳キラキラの川崎さん。

織田裕二に似てる???

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

次なるエントリーは、堀田さん。

お撮りするのに少々手こずりましたが(笑)、最後はこんなステキな決め顔を見せてくれました!

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

そして、片瀬さん。

さわやか感満載のスマイル、いいですね~!

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

またまた部署が変わって、ここからはWoodyLife事業部の皆さんです。

まずは、磯野さん。 いい感じの落ち着き感です!

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて松浦さん。

今気が付いたのですが、小雪に似てませんか~?

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

次なるエントリーは、倉地さん。

落語家さんでこんな雰囲気の方がいたような…(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

そして、武藤さん。

目力に引き込まれそうです(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

最後の部署が、いつも撮影会でお世話になっている経営管理部の皆さんです!

まずは鷲見さん。十二単を着せたら絶対似合いそう♡

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて松本さん。

鉄道ファンということで、私も密かに(?)同類意識を抱いております(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

そして、牧村さん。

写真がお好きだということで、時々カメラ談義をさせてもってます (^ ^)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

…ということで、今回の怒涛のスタッフさん撮影。普段お見かけするけど、おしゃべりする機会のない方ともお話できて、嬉しかったキャラバンサライなのでした。

撮影中は、ワイワイガヤガヤとたくさんの外野さん(スタッフの方々ですヨ)が集まってきて、横やりを入れて下さり(笑)、終始笑いっぱなしのヒトトキでした。

皆さん、どうもありがとうございました~!

———————

「ひだまりほーむ」さんのホームページへはココをクリック!

「季然」さんのホームページへはココをクリック!

新シリーズ「HAKOYA」さんのホームページへはココをクリック!

 

 

 

2015.01.12

伝統行事(七五三・お宮参り)を撮る

Family location photo session in Tokugawa Garden, Nagoya, Japan 七五三のロケーション写真撮影~徳川園(名古屋市東区)

The first photo session for me in 2015 took place…

名古屋市東区にある徳川園に行ってきました。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

with this fabulous family in Tokugawa Garden!

その名が示唆する通り、尾張徳川家の二代藩主、光友公が自らの造営による隠居所である大曽根屋敷に移り住んだことを起源とするこのお庭。

今は名古屋市に寄贈され、名古屋を代表する日本庭園の一つとなっています。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

Tokugawa Garden is a well-known Japanese garden in the city of Nagoya, established by the second lord of the Owari branch of the Tokugawa clan.

…今回は、Mさまより七五三撮影のご依頼をいただきました。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

S-chan, three years old.

そして、このロケーション撮影のヒロイン、Sちゃん^o^

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

Such a cutie!

3才の女の子です^ ^

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

Wearing Kimono

赤と紫を基調とした華やかなお着物がよく似あっていたSちゃん。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

since it was a “Shichi-go-san” photography session.

園内を散策していた他の訪問客の皆さんからも注目の的。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

“Shichi-go-san” is a traditional Japanese event to celebrate children’ s growth,

「かわいいね~♥」の言葉を何度聞いたことでしょう  (*^^*)

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

and pray for their future health and well-being.

……小一時間ほどして、園内にある和カフェ、蘇山荘へやってきました。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

“Shichi-go-san” literally means seven, five and three in Japanese.

汎太平洋博覧会(昭和12年)当時の迎賓館を移築した、由緒ある歴史的建造物です。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

which indicates a festival for three and five year old boys,

私は初めて入ったのですが、緑に囲まれて森閑とした、何とも落ち着く空間です。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

and three and seven year old girls.

撮影許可が降りたので、こちらでもファインダー越しにSちゃんに迫りますヽ(〃v〃)ノ

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

正座もちゃんとできましたヨ~!

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

Happy on daddy’s lap♥

パパのお膝の上もいいね(o^^o)

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

撮影していて気付いたのですが、

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

I love her beautiful profile so much!

Sちゃん、横顔がホントに美しいんです!

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

知らず知らずのうちに、横からのショットをたくさん撮っていたキャラバンサライなのでした(笑)。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

その後、普段着に着替えたSちゃん。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

黒門で最後のカットを撮って2時間のロケーション撮影は無事終了しました。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

Finally, M-sama, let me extend my sincere gratitude for the joyful time with you.

Mさま、この度はありがとうございました。

七五三写真 出張撮影 ロケーション撮影 徳川園 名古屋市東区 データ納品 ナチュラル 自然

And I’m very happy to be given this special occasion to take commemorative photos for you.  Thank you so much!

皆さまとの時間を楽しませていただいた私です。

またお目にかかる機会がありましたら幸いです。

 

 

 

2015.01.06

上記以外の場所で撮る

鷲見製材・ひだまりほーむ様主催の親子撮影会(岐阜県岐阜市)

新年初投稿。

明けましておめでとうございます。今年も、キャラバンサライをどうぞ宜しくお願いたします m(_ _)m

——————————————–

さて、撮影会のため、毎月通わせていただいているひだまりほーむさん(岐阜県岐阜市)。

昨年12月に訪れた際は、モデルハウスの中もクリスマス感が漂っていました(^ ^)。

ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

年も明け、ちょっと季節はずれですが(笑)、その時のお写真を公開~!

ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

そして今回の撮影会では、6組の親子の皆さんを撮らせていただきました~!順番に紹介しちゃいましょ♪

————————————————

トップバッターは、Yさま親子。3才のみなと君と、4か月のけいご君兄弟です!

お二人ともニコニコ笑顔をふりまいてくれました^ ^

 ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

お次は、Nさま親子。

そら君は、御年6か月。つぶらな瞳に吸い込まれそうです♥

ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

3番手にご登場いただくのは、Iさま親子。

りゅう君は、2才。緑と赤というクリスマスカラーのいでたちでお越し下さいました~!

 ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

さてさてお次のエントリーは、Iさま親子。

Sちゃんは8か月の女の子。今年の干支、羊さんのコート姿でもパチリ (*^^*)

ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

続いては、Kさま親子。

そうあ君は、6か月。ママの抱っこでご満悦そうでした(^.^)

ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

トリを飾るのはMさま親子。

3才のまさと君と、1歳半のはなちゃん。クリスマスツリーの前で並んでピースがかわいかった~ヽ(〃v〃)ノ

ひだまりほーむ,親子撮影会,岐阜県岐阜市,住宅写真,家族写真,子供写真,ファミリーフォト

というわけで、ひだまりほーむさんがお客様サービスの一環として毎月開催されている親子撮影会(無料ですヨ)、この2015年も引き続きありますよ~!是非皆様もお越しくださいね~(応募者多数の場合は、抽選になるそうです)\(^o^)/

…最後になりますが、ひだまりほーむの関係者の皆様、撮影会にお越しいただいた親子の皆様、今回も楽しいひと時をありがとうございました。

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS