フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.01.26

伝統行事(七五三・お宮参り)を撮る

七五三写真のロケーション撮影~愛知県尾張旭市・多度神社/ご自宅/森林公園~

愛知県尾張旭市の多度神社へ行ってきました。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

御年5才のそう君の七五三写真の撮影のためです(^ ^)

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

こちらの神社、横はよく通るのですが、境内に足を踏み入れるのは初めてのキャラバンサライ。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

鎮守の森の中にあり、こじんまりとしつつも、地元の方々の参拝が絶えない、厳かな雰囲気の神社でした。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

それにしても、そう君…。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

中々お茶目です(笑)。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

境内にあるお賽銭箱や玉砂利が珍しいらしく、じ~っと見入っていました(笑)。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

それを鷹揚に受け止めるママやパパも素敵ですo(^_^)o

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

…さて、今度はご自宅へお邪魔しまーす♪

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

真新しいおうちに、ママのセンスが光る雑貨・インテリア。

居心地のいい空間です^ ^

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

こちらでは、そう君の弟、あさ君を中心にお撮りしました。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

この世に生を受けて、たった3か月のあさ君…。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

ぷにぷお手てや、むちむちほっぺが可愛い~♥

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

活発なお兄ちゃんを目で追いながらも、マイペースな感じがします(^.^)

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

…最後は、愛知県森林公園の植物園へやってきました。

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

凧揚げやサッカーに、楽しそうに興じるそう君なのでしたヽ(〃v〃)ノ

七五三写真 ロケーション撮影 出張撮影 着物 愛知県尾張旭市 多度神社 自宅 愛知県森林公園

Mさま、この度は撮影をご依頼いただきまして、ありがとうございました。

そう君とあさ君が、今後ともすくすくとご成長されますこと、お祈りしております。

 

 

2015.01.21

上記以外の場所で撮る

ひだまりほーむさま/親子撮影会(岐阜県岐阜市)/2015年1月

月一恒例!岐阜の注文住宅工務店、ひだまりほーむさんでの親子撮影会。

1月も6組の親子の皆さんをお撮りしましたよ~!

順番に紹介しちゃいましょ♡

——-

まずは、Tさま。りゅうせい君は1才(^ ^)

ガラスドア越しにお庭を覗く姿、可愛かった~!

親子撮影会,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,子ども写真,住宅展示場,モデルハウス,データ納品

お次は、Kさま。ひさと君はも1才の男の子です。

クマのプーさんの衣装がバッチリキマてました^ ^

親子撮影会,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,子ども写真,住宅展示場,モデルハウス,データ納品

次なるエントリーは、Fさまです。

お姉ちゃんのMちゃんは3歳、弟のT君はもうすぐ1才のお誕生日を迎えるところでした。お婆ちゃまを一緒にパチリ!

親子撮影会,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,子ども写真,住宅展示場,モデルハウス,データ納品

続いてMさま。りゅうせい君はもうすぐ御年2才。

お洋服、ママと素敵にコーディネートされてますね♥

親子撮影会,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,子ども写真,住宅展示場,モデルハウス,データ納品

続いてご登場いただくのは、Nさま。

9か月のゆいと君。くりくりお目めが愛らしい~(o^^o)

親子撮影会,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,子ども写真,住宅展示場,モデルハウス,データ納品

トリを飾るのは、Uさま。

1才になったばかりのR君。ママのお膝の上でご満悦そうでした。

親子撮影会,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,子ども写真,住宅展示場,モデルハウス,データ納品

…というわけで、ひだまりほーむさんがお客様サービスの一環として毎月開催されている親子撮影会(無料ですヨ)、この2015年も引き続きありま~す!是非皆様もお越しくださいね~(応募者多数の場合は、抽選になるそうです)\(^o^)/

親子撮影会,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,子ども写真,住宅展示場,モデルハウス,データ納品

…最後になりますが、ひだまりほーむの関係者の皆様、撮影会にお越しいただいた親子の皆様、今回も楽しいひと時をありがとうございました。

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

 

2015.01.21

プロフィール写真を撮る

鷲見製材(ひだまりほーむ・季然・HAKOYA)さま スタッフ・プロフィール写真

2015年、年が明けて初めての、ひだまりほーむさん(岐阜県岐阜市)訪問。

着いてビックリ(◎_◎)!私がお撮りしたお写真が看板になってました~!(↓看板の中の右側の写真です)。

嬉しいやら、恥ずかしいやら…(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

とはいいつつも、使っていただき、ありがとうございました~!

さて、この日はひだまりほーむさんを展開される、(株)鷲見製材のスタッフの方々のプロフィール写真をたーくさん撮らせていただきました。

順番に紹介しちゃいましょ~!

———————–

まずは設計部の方々から。

まずは、宮田さん。 トップバッターということで、緊張を解きほぐすのにちょっぴり時間がかかりました(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

お次は、中嶋さん。

眼鏡ONとOFFの両方のお写真をお撮りしたのですが、私はヨン様風の(笑)、こちらの眼鏡ありバージョンの方が好きです。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて川地さん。

外野のちゃちゃにもめげず(笑)、ニッコリ笑顔をキメてくれました~!

プロフィール写真撮影,ひだまりほーむ,鷲見製材,岐阜県岐阜市,スタッフ写真,住宅展示場,モデルハウス

続いて工事部に移りまーす!

まずは、平野さん。先ほどご紹介した看板写真(↑)でも、息子さん、奥さまと一緒にモデルを務めていただいたんですよ^ ^

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

お次は、伊藤さん。

どこかワイルドな雰囲気が漂っています…(笑)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて、岩田さん。

自然な笑みが出てくるのに少し時間がかかりましたが(笑)、独特な空気感を持つ楽しい方です。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

引き続き、橋浦さんがご登場~!

ちょっと堤真一に、似てる???(笑)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

工事部最後は、三海部長。

頼れる親方感出てます(^.^)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

さてお次は、「ひだまりほーむ」さんとは別ラインの注文住宅、「季然」事業部の皆さんでーす!

まずは、瞳キラキラの川崎さん。

織田裕二に似てる???

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

次なるエントリーは、堀田さん。

お撮りするのに少々手こずりましたが(笑)、最後はこんなステキな決め顔を見せてくれました!

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

そして、片瀬さん。

さわやか感満載のスマイル、いいですね~!

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

またまた部署が変わって、ここからはWoodyLife事業部の皆さんです。

まずは、磯野さん。 いい感じの落ち着き感です!

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて松浦さん。

今気が付いたのですが、小雪に似てませんか~?

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

次なるエントリーは、倉地さん。

落語家さんでこんな雰囲気の方がいたような…(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

そして、武藤さん。

目力に引き込まれそうです(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

最後の部署が、いつも撮影会でお世話になっている経営管理部の皆さんです!

まずは鷲見さん。十二単を着せたら絶対似合いそう♡

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

続いて松本さん。

鉄道ファンということで、私も密かに(?)同類意識を抱いております(笑)。

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

そして、牧村さん。

写真がお好きだということで、時々カメラ談義をさせてもってます (^ ^)

プロフィール写真撮影 ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 スタッフ写真 住宅展示場 モデルハウス

…ということで、今回の怒涛のスタッフさん撮影。普段お見かけするけど、おしゃべりする機会のない方ともお話できて、嬉しかったキャラバンサライなのでした。

撮影中は、ワイワイガヤガヤとたくさんの外野さん(スタッフの方々ですヨ)が集まってきて、横やりを入れて下さり(笑)、終始笑いっぱなしのヒトトキでした。

皆さん、どうもありがとうございました~!

———————

「ひだまりほーむ」さんのホームページへはココをクリック!

「季然」さんのホームページへはココをクリック!

新シリーズ「HAKOYA」さんのホームページへはココをクリック!

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS