フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.10.05

上記以外の場所で撮る

七五三写真/白山宮・岩崎城(愛知県日進市) でのロケーション撮影/I様ご家族

今年も秋の七五三写真撮影のシーズンがやってきました~!

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

今季初撮りは、愛知県日進市にお住いのI様ご一家♪

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

ロケーション撮影、まずは日進市内の白山宮にてスタートです!

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

手水舎(てみずや)で身を浄めた後、上手に神様に参拝する春輝(はるき)くん。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

もうすぐ3才半になります^o^。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

…朝の早い時間帯だったこともあったのか、ほぼ貸切状態の社内。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

秋の訪れを告げる、落ち葉やドングリで、ひとしきり楽しそうに遊ぶ春輝くんなのでした。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

真正面を向いた記念撮影的な写真もいいですが、

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

こんな、無防備な素の姿が垣間見れるショットを、どうしても撮りたくなってしまうキャラバンサライなのです♥

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

(↓)春輝くんの百面相~(笑)。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

ファインダー越しに、くるくる移り変わる表情を見ているだけで、元気をもらえるんですヽ(〃v〃)ノ

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

決めのポーズ(↓)もバッチリですね!

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

…さて、小一時間ほど経ってから、今度は同じ日進市内の岩崎城へと移動しました。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

実は、私、この岩崎城へは初めて来たのですが、中々風情があります。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

男の子の七五三撮影にはピッタリな感じですね(^ ^)

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

真っ白な壁や、重厚な鉄の扉、そして見上げるような石垣…。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

他では味わえない大道具が写真に彩を添えてくれますo(^_^)o

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

…終始ご機嫌だった春輝くんも、さすがに撮影終盤にはエネルギー切れ。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

ママに抱っこされて、ウトウトなのでした(^.^)

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

I様ご家族、この度はありがとうございました。

七五三写真 白山神社 岩崎城 愛知県日進市 出張撮影 ナチュラル 自然な データ納品

お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

春輝くんが今後もすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

2014.10.04

上記以外の場所で撮る

ひだまりほーむ様・住宅展示場(岐阜県岐阜市)での出張親子撮影会!

毎月恒例の岐阜県岐阜市の鷲見製材・ひだまりほーむ様への訪問。

9月も行ってきました。

こちらの住宅展示場、昼間しかお邪魔したことはない私…。

勝手に想像の翼を広げ(笑)、夜の帳が下りた感じをイメージして撮ってみました(^_^)v。

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

漆黒の闇の中に、心地よいジャズが流れ、秋の夜長を読書で過ごす…。

そんな大人の時間がきっと流れている筈^o^

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

…さて、本来の目的親子撮影会です!

今回は5組の皆様をお撮りしました~ヽ(〃v〃)ノ

そのうち4組様を順番に紹介しちゃいましょ♪

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

まずは、Mさま親子。

ゆなちゃんは1才になったばかり。お誕生日おめでと~!!

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

お次は、Sさま親子ですよ~!

10か月のおうかちゃん。もう、自分で歩くことができるんです!スゴーイ\(^o^)/

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

そして、続いてご登場願うのはゆなちゃん。

もうすぐ1才になるところです。上の方に載せた写真のかわいい足、実はゆなちゃんのあんよなんですよ~♥

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

トリを飾るのは、Kさま親子。

ななちゃんは、、これまた1才になったばかり。ハッピバースデー!!ママとの息もバッチリです!

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

今回は、女の子のみのご参加。

ほんわかした雰囲気に包まれ、「カワイイ~♥」を連発するキャラバンサライなのでした(笑)。

ひだまりほーむ 鷲見製材 岐阜県岐阜市 親子撮影会 子供写真 出張撮影 ナチュラル 自然な

ひだまりほーむの関係者の皆様、撮影会にお越しいただいた皆様、この度はありがとうございました。

ご縁に感謝です。

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

2014.10.01

お仕事以外の話(プライベート)

運動会&撮影のご予約状況につきまして

秋は、写真屋さんの繁忙期とあって、たくさんのご依頼をいただいております。ありがとうございます。

ただ今のところ、平日は12月2日以降、土日祝日は年明け1月10日以降で、ご予約を承っております。

どうぞよろしくお願い致します。

運動会

写真は、うちの子供たちの運動会にての一コマ。

授業参観で一眼ぶら下げてるとただの怪しい人だけど(笑)、運動会はデジイチ持ってる人多いので、心置きなく好きなモノを狙えます^o^

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS