フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.08.18

子供(1才歳以上)を撮る

写真館・フォトスタジオではなく、ご自宅だからこその家族写真♪ ~愛知県瀬戸市・Kさま~

瀬戸市内にお住まいのK様をお訪ねしました。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

家族写真の撮影をご依頼いただいたからです。

この日、パパはお仕事でご不在。3人での撮影となりました。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

長男のとよ君は7才。

最初のうちは恥ずかしそうにしていましたが…

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

途中から興に乗ってきたのか、とびきりのいい笑顔を見せてくれました。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

そして、妹のあまちゃん。もうすぐ1才を迎えます (^ ^)。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

ちょうど歯がむずがゆい頃なんでしょうね…。

カミカミ =(^.^)=

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

と~っても暑かったこの日。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

あまちゃん、デッキでプールタ~イム!

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

ちゃぷちゃぷ~!

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

涼しげで、気持ちよさそ~♪

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

とよ君とあまちゃん。ホントに仲がいい!

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

それにしても、とよ君の甲斐甲斐しいお兄ちゃんぶりといったら…

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

ファインダー越しに見てても、微笑ましかったわ~(*^^*)

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

…さて、夏の風物詩、ラムネ登場。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

美味しそうにラムネを飲むとよ君。

ジャニーズプロマイド風に切り取ってみました~(笑)。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

豪快に瓶をくわえるショットから、ちょっと物憂げな感じまで…。

くるくる変わる表情が、ちょっとしたエンターテイメントなんです(笑)

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

カメラ目線バッチリもいいねo(^_^)o

 

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

…片や、ママがいつも持っているカバンに興味津々のあまちゃん。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

カバンを持ってお買い物に行くのかな~?(笑)

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

…Kさま、この度はキャラバンサライにお声かけいただきまして、ありがとうございました。

 家族写真 写真館 フォトスタジオ 出張撮影 自宅 愛知県瀬戸市 子供写真 ナチュラル おしゃれ 自然

とよ君とあまちゃんからたくさんのエネルギーをいただきました。

お二人がこのまますくすくとご成長されますこと、祈念しております\(^o^)/

 

 

2014.08.16

商用写真

瀬戸市議会員 臼井あつし様/ホームページ用トップ画像の撮影

ご依頼をいただき、瀬戸市議会員・臼井あつし様のホームページ(HP)用トップ画像をお撮りしました~!

近々HPをリニューアルされるとのことで、そのトップ画像になる予定です。

臼井議員は、特定の政党に属することなく、しがらみや馴れ合いとは無縁。市民の立場から政治を変えようと日々活動をされている、市民派の議員さんです(^ ^)。

キャッチフレーズは「子供にツケを回さない‼!」

将来、子どもたちが大人になった時、必要なサービスに税金が使えるようにムダを排除し、今から準備しておくことが必要、と説かれています。

また、臼井議員は、市政のことや議会で話しあったことについて、「大人のための学級通信」の議会報告(定例会3月・6月・9月・12月)を年4回発行し、各戸へ個別配布されていますので目にされた方もいるのではないでしょうか?

——————————–

臼井あつし・瀬戸市議会員のホームページヘはコチラをクリックしてくださいね!

 

 

2014.08.14

上記以外の場所で撮る

ファミリーフォト(屋外の公園&ご自宅)~愛知県安城市/Mさま宅への出張撮影~

愛知県安城市に行ってきました。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

Mさまご家族からファミリーフォト撮影のご依頼をいただいたからです(^ ^)。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

まずは、ご近所の公園で撮影開始~!

浴衣・甚平姿で、夏の思い出ショットです(o^^o)

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

今回のお子様は、二人。

まずは、お兄ちゃんのはる君。3才です。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

笑顔がまぶしいわ~!

とーっても活動的で、公園内を自由に走り回っていました~ヽ(〃v〃)ノ

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

そして、妹のちーちゃん、1才。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

自分の足でしっかり歩いたのは、この日が何と初めてとのこと~!

ブラボ~ヽ(〃v〃)ノ

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

記念すべき瞬間を写真に収めるお手伝いができて、ハッピーなキャラバンサライでした=(^.^)=

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

小1時間遊んだ後、ご自宅へ…。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

はる君とちーちゃんの飾らぬ日常の姿を、そ~っと撮影させてもらいます。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

いやはや、ちーちゃん、お兄ちゃんに負けず、中々おてんばさんです(^_-)

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

気がつくと、違う場所に移動していて、慌ててカメラを向ける私なのでした~(笑)。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

私にとって、おうち撮影の楽しみは、小さな子が、食べたり、飲んだりしているところを撮ること♪

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

美味しそうなものを食すると、自然と表情が緩むのは大人も子供も一緒。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

特に、お子さんの場合は、大人以上に食べ物(飲み物)に気持ちが集中しているので(笑)、ただシャッターを押すだけでホントに絵になるんです!

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

もちろんママ抱っこの時も、最高にいい顔してますよ~^ ^

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

…撮影も終盤になり、またお外で撮ろうということになりました。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

特に遊び道具がなくても、周りにある葉っぱや土で、目一杯楽しめるのが、はる君とちーちゃんのすごいところ!

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

ここでも愉しげなショットが撮れました~ (o^^o)

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

Mさま、この度はありがとうございまいました。

ファミリーフォト 愛知県安城市 家族写真 子供写真 キッズフォト 出張撮影 自宅 女性カメラマン

皆さまのおかげで、心踊る時間を過ごすことができました。

またお会いできる機会がありましたら、幸いです*\(^o^)/*

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS