フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2013.07.17

お仕事以外の話(プライベート)

京都でオススメの宿(ホテル)~アンテルームとナインアワーズ(9hs)~

現在、フォトデザイン業を離れて、途上国支援のお仕事をしています。先日京都に2回行く機会があり、前から気になっていたお宿、2か所に泊まってみました。

まずは、「アンテルーム」。

(ちなみに、以下の写真は全てiPhoneでの撮影です。一眼レフは持っていきませんでした…)

京都 ホテル 宿 アンテルーム

オシャレなデザイナーズホテルですヽ(〃v〃)ノ 。

元は予備校の学生寮だったとのこと…。ところどころにその面影が偲ばれるのですが、その無機質的な空間を、上手~く、モダンで、スタイリッシュな空間にリノベーションしているのはさすが~!!

京都 ホテル 宿 アンテルーム

朝食のピタパンやサラダ、スープも最高においしいんです^ ^。
こんな風に書くと、さぞかしお高いお宿に思えるかもしれませんが、お値段は朝食付きで5~6,000円ととってもリーズナブル。

主婦にうれしい価格設定です(^ ^)

京都 ホテル 宿 アンテルーム

【アンテルームHP】http://hotel-anteroom.com/

————-

そして2か所目はというと…

何とカプセルホテルなのです!!(o^^o)

私にとっては人生初のカプセル体験!!!

「カプセルホテルに、女性(オヤジなんだけどイチオウ生物学的には♀なんですf^_^;)が一人で泊まって大丈夫?」なんて質問が飛んで来そうだけど、そんな心配はご無用。

と~ってもオシャレで機能的なお宿なんです。

 

京都 ホテル 宿 ナインアワーズ9h カプセルホテル

(↑ ホームページから写真を拝借しました(^.^)

その名も「ナインアワーズ」。繁華街の四条河原町にあります。

フロアーも、エレベーターも女性専用。フロント以外全く男性に会うことがなく、ストレスを感じません。カプセルの中も思っていたより広く、閉所恐怖症の私でもグッスリと眠ることができました(^_^)v

お値段も、今回割引をゲットしたのでたったの2500円!この設備の割にはすごくお値打ち感あるわぁ〜!私のようなbudget traveler にはオススメなのです(^O^)/

[ナインアワーズHP] http://9hours.jp/

————-

…というわけで、以上京都のオススメの宿でした~!どちらもステキなので、機会があったら是非泊まってみて下さいね~(^O^)/

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS