フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2019.10.27

商用写真

着物専門店「和の美 あつみ」さまの宣材用写真をロケーション撮影 | 親子(お母さまとお嬢様)やお友達同士で和装でお出かけ(愛知県瀬戸市)

 

商用撮影をさせていただきました。ご依頼くださったのは、着物専門店「和の美 あつみ」さま(愛知県瀬戸市)。

6人の和装美人をモデルに❤、瀬戸市内の名所(深川神社さん、銀座通り商店街、窯垣の小径等)をめぐりながら丸一日かけて宣材用写真をロケーション撮影いたしました。

順番にご紹介しますヽ(〃v〃)ノ

 

親子(母と娘) 着物・和装でお出かけ

 

トップバッターはTさま。

 

美しい着物風 女性の和装ロケーション撮影

 

この方、滝クリ(滝川クリステル)に似てらっしゃると思いませんか~!?

 

滝川クリステル似の女性 着物

 

(↑)斜め45度風カット(笑)

[あっ、でも滝クリは「左」斜め45度でしたっけ!?(^^;]

 

瀬戸市の観光名所、窯垣の小径で着物美女のロケーションフォト

 

羽織を脱ぐシーンも。

後ろ姿がはんなりと艶っぽいです♡

 

羽織を脱ぐ和装の女性

 

お次は、Kさま。

 

美しい着物風 白い着物 女性の和装ロケーション撮影 神社

 

立ち姿、歩いていらっしゃるところ…。

 

白のお着物に皮のバッグを合わせて街へおでかけ

 

とにかくその佇まいすべてが、小粋で匂い立つような美しさ。見惚れてしまった少年(オヤジ!?(笑))の心を持つキャラバンサライです(笑)。

 

神社で手を合わせて祈る女性 白い着物

 

お次は、親子でお越しの和美人トリオ(お母さまとお嬢様2人の計3名)

まずは、次女のHさん。

 

美しい着物風 女性の和装ロケーション撮影 カフェでお茶編

 

普段は東京で学生生活を送ってらっしゃるのですが、この撮影のためにわざわざご帰郷いただいたとのこと…(涙)。ありがとうございます。

 

着物を着た若い女性 全身立ち姿

 

そして、Hさん、な、なんと大学のミスコンのファイナリスト4名の中に入ってらっしゃるとのこと!!!

さすがにカメラ慣れしていて、ポージングもバッチリでした(*^^*)

 

白い振袖を着た女性 椿のかんざし ヘアスタイル

 

そして、長女のCさん。

 

美しい着物風 女性の和装ロケーション撮影 白の着物

 

最初は、テレ気味でしたが、次第にモデル顔が出てきて…

 

美しい着物風 女性の和装ロケーション撮影 紫の着物 カフェでお茶

 

こんなにまばゆいばかりの笑顔をカメラ📷に向けてくれました。

 

美しい着物風 女性の和装ロケーション撮影 紫のお着物

 

こんな表情で見つめられたら、道を踏み外しそうです(笑)。

 

白の着物と紺の帯 アップ写真

 

そして、お母さまのYさん。

 

50代女性のお着物(茶色) 和装で街へお出かけ 

 

指先まで神経が行き届いていて、所作が息をのむように優美なのです✨

 

黒の大島紬の着物を着る女性

 

シックな大島紬のお着物も品よく着こなしていらして、

 

黒の大島紬の着物を着る女性 カフェでお茶 所作が美しい

 

大人の色香を感ぜずにはいられません(^.^)

 

和装 長襦袢にも花の絵 美しい

 

最後は、Yさん。

 

振袖 明るい紫色 金色の帯 全身立ち姿

 

着付けシーンからお撮りしました。

 

着物着付けシーン 着付け師

 

着付けのA先生(これまた美女!)渾身の帯結び(↓)。

 

着物 特別な帯の結び方 難易度高し

 

どうやったらこんなに複雑な形が作れるんでしょうか…???

 

振袖 明るい紫色 ヘアスタイル

 

Yさんは、笑顔がチャームポイント。

 

振袖 明るい紫色 金色の帯 ヘアスタイル 着物のロケーションフォト

 

Yさんのニコニコ顔を見ているだけで、なぜか幸せな気分になるから不思議です(#^.^#)

 

美しい着物風 女性の和装ロケーション撮影 若い女性 振袖

 

…実は、この6名のモデルさん、皆さん「あつみ」さまのお客様なのです。

普段からお着物をたしなんでいらっしゃるから、こんなに自然で風格のあるたたずまいになるんですね(^^)

 

美しい着物風 女性の和装ロケーション撮影 街へお出かけ編

 

…今回の撮影のコンセプトは、「お着物を着て、気軽に街へでかけよう!」

大上段に構えず、普段から着物を着て外出するのも楽しそう♪

 

親子(母と娘) 着物・和装でお出かけ

 

近年着物に興味を持つ若い世代が増えてきており、あつみさまが開催されている着付け教室にも20代の女性が多く通ってらっしゃるとのこと。

お着物ライフ、まずは着付けを習うことからスタートするのもいいかもしれませんね(*^^*)

 

////////////

●着物専門店「和の美 あつみ」●

・住所: 愛知県瀬戸市栄町14
・電話: 0561-97-0018
・定休日: 毎週月曜日、第一・第三火曜日
・営業時間: AM10:00~PM6:00
ホームぺージへはココからジャンプ!

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS