フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2013.06.16

その他

パンフレットを製作中~!(DTP)

ここ最近は、32ページもののパンフレットのデザイン編集をシコシコしています。使ってる編集ソフトはInDesign。それに、画像加工にフォトショップを使用しています(アドビさんには、これまでいろいろ貢いでいるわ~^^;)。

パンフレット・チラシ・フライヤー製作 デザイン DTP

とにかく細かい作業がいろいろとあるのですが、フォトショ(Photoshop)で何と、一度に150くらいのファイルが開いている時がありました(^.^;

こんなにたくさん同時に処理したのは初めて~!ちゃんとフリーズせずに動作してくれた私のPC君、スゴイわ~(*^^)v

パンフレット・チラシ・フライヤー製作 デザイン DTP

…今回のこのパンフレットも、一部自分の撮影した写真を使っていますが、こうやってDTP業をすると、使いやすい写真とそうでない写真があることが良く分かります(構図等)。

自分よりダウンストリームにいる業者さん(つまりwebデザイナーさんやDTP屋さん)の立場に身をおくことで、学ぶこともあるんだなあ~と感じてます。写真業へ良いフィードバックができそうです(*^_^*)。

このパンフレット、完成したらまたこちらのブログで紹介しますね~!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS