フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.11.20

その他

商用撮影プランの例

 

クラフト工房Lazuli 愛知県瀬戸市の陶芸家

 

 

1. クラフト工房 Lazuli(ラズリ)さま


[ 業種 ] 陶芸家
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

ホームページとオンラインショップの立ち上げに際してご依頼いただきました。感性豊かなオーナーさんのもとに足繫くお邪魔しながらの打合せと撮影…。自然、水、光にインスパイアーされて作られた作品に込められた柔らかな女性性、厳かな神秘性、そして力強い生命力を表現すべく、私も五感をフル回転させました。

 

クラフト工房 Lazuli

> 詳しくみる

 

2. アグーテさま


[ 業種 ] 鍼灸院
[ 所在地 ] 愛知県津島市

美容鍼のみならず、不妊鍼灸、妊活整体にも力を入れていらっしゃる鍼灸院さま。「女性にとって魅力的にうつるお写真を」とのリクエストにお応えするべく、信頼感だけでなく、清潔感やスタイリッシュさが伝わるような写真を意識して撮影・編集しました。

愛知県津島市の美容鍼灸院アグーテさま

> 詳しくみる

 

3. ヒシエム水野陶器(かめりあ)さま


[ 業種 ] 陶磁器販売
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

お料理の見栄えを活かすのも殺すのも、それを盛る器次第…。色とりどりの手作りのお料理をたくさん用意して臨んでくださったクライアントさまの意気込みに応えるためにも、複数日にわたった撮影では「器の力」をビジュアルに表現すべくバリエーション豊かに切りとらせていただきました。

かめりあ様 愛知県瀬戸市の陶磁器販売のお店

> 詳しくみる

 

4. Storyさま


[ 業種 ] パーソナルトレーニングジム
[ 所在地 ] 愛知県名古屋市

名古屋市中心部に位置するオシャレなボディメイク専門ジム。「潜在的な女性顧客に訴求する写真を」とのリクエストをいただき、トレーニングの様子だけでなく、女性が気にかけるポイントである空間の清潔さや居心地の良さも写真に落とし込みました。編集では透明感を意識して仕上げさせていただきました。

 

Story 名古屋で女性に人気のパーソナルジム

> 詳しくみる

 

5. PŪPŪ (プープー)さま


[ 業種 ] ロミロミサロン
[ 所在地 ] 愛知県長久手市

ハワイの伝統的ヒーリング、「ロミロミ」サロンでの撮影。サロン空間や小物、施術シーンに加え、オーナーさまのプロフィール写真をお撮りさせていただきました。ハワイの海と空を想わせるブルーがサロンのテーマカラーだったこともあり、ハワイアンブルーを積極的に写真の中に取りいれつつ、全体的に調和するよう意識しました。

ロミロミサロン、「PŪPŪ (プープー)」さま 愛知県長久手市

> 詳しくみる

 

6. Pico Company さま


[ 業種 ] 美容室
[ 所在地 ] 愛知県豊川市

エイジングケアで定評のある人気ヘアサロンでの撮影。優しい自然光がたっぷりと降り注ぐカットブースやカウンター周りは明るめに編集する一方で、プライバシーに配慮された個室はラグジュアリー感を意識しながらシックに仕上げました。店舗内でテーマカラーとして使われているオレンジも、プロフィール写真等に意識的にとり入れています。

美容室Pico Company さま 愛知県豊川市

> 詳しくみる

 

7. CONERUさま


[ 業種 ] 陶芸用粘土販売
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

せとものの街、瀬戸市の陶芸用粘土専門店。「オーブン陶芸用粘土」に加え、「通常の窯で焼く陶芸用粘土」、それに道具や釉薬を扱うSHOPと、いつでも来て作業が出来るSPACEの融合型空間になってらっしゃいます。店舗や商品だけでなく、ご自宅で家族で気軽に陶芸するシーンも併せてお撮りさせていただきました。

陶芸用粘土専門店 CONERU 愛知県瀬戸市

> 詳しくみる

 

8. みずえ整体院さま


[ 業種 ] 整体院
[ 所在地 ] 岐阜県大垣市

建物の外観と内観をはじめ、スタッフの方々のプロフィール写真、それに施術シーンを撮らせていただくのがサロン撮影の定番です。院長、副院長先生のみならず、サービスを受ける患者(利用者)さんの肌の質感にも丁寧に気を配りながら、撮影、編集させていただきました。

みずえ整体院さま 岐阜県大垣市

> 詳しくみる

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS