フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.11.20

その他

商用撮影プランの例

 

カカオカフェ (Cacao Cafe)「ラア マオマオ」

 

 

1. CONERUさま


[ 業種 ] 陶芸用粘土販売
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

せとものの街、瀬戸市にオープンした陶芸用粘土専門店。「オーブン陶芸用粘土」に加え、「通常の窯で焼く陶芸用粘土」、それに道具や釉薬を扱うSHOPと、いつでも来て作業が出来るSPACEの融合型空間になってらっしゃいます。店舗や商品だけでなく、ご自宅で家族で気軽に陶芸するシーンも併せてお撮りさせていただきました。

陶芸用粘土専門店 CONERU 愛知県瀬戸市

> 詳しくみる

 

2. ミスせとものと巡る「せと陶祖まつり」


[ 業種 ] 陶器市(イベント)
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

愛知県瀬戸市の春最大のお祭りといえば、「せと陶祖まつり」!その主催者の「大せともの祭協賛会」の事務局を担っていらっしゃる「瀬戸商工会議所」さまからご依頼をいただき、2日間にわたり、公式カメラマンとしてお祭りの様子をつぶさにお撮りするチャンスをいただきました。
その際、いただいたお題は「女性が行ってみたい!」と思うようなお写真を撮ること。ミスせとものの皆さんと一緒に街をめぐりながら「せともの」の街、瀬戸市をアピールするお写真をお撮りしました。

ミスせとものと巡る「せと陶祖まつり」2019

> 詳しくみる

 

3. りんりん さま


[ 業種 ] 福祉用具セレクトショップ
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

お店で取り扱われている福祉商品を、その使用シーンも含めて撮影。「笑顔」や「あたたかさ」をキーワードに、撮影当日は「りんりん」さまのお客様だけでなく、商店街の方々にもエキストラとしてご協力いただきました。

福祉 車いすに乗ってお散歩

> 詳しくみる

 

4. 和の美 あつみさま


[ 業種 ] 着物専門店
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

撮影のコンセプトは、「お着物を着て、気軽に街へでかけよう!」。6人の和装美人(「あつみ」さまのお客様)をモデルに、瀬戸市内の名所(深川神社さん、銀座通り商店街、窯垣の小径等)をめぐりながら丸一日かけて撮影させていただきました。

着物姿で和菓子屋を訪ねる女性

> 詳しくみる

 

5. TOHCA/陶華さま


[ 業種 ] アクセサリー
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

日本で唯一の陶磁器製カメオアクセサリーを製造・販売されている「TOHCA/陶華」さま。その際立った個性と洗練されたセンスゆえに、今大注目の窯元です。撮影では、商品単体のみならず、日々の生活の中で実際に身につけられているシーンもお撮りさせていただきました。

陶華さま ブレスレット写真

> 詳しくみる

 

6. hushstyleさま


[ 業種 ] エステ・ネイルサロン・サロン集客専門家
[ 所在地 ] 愛知県瀬戸市

女性カメラマンであることから、サロン撮影のお仕事は定期的にいただきます。サロン内や小物の撮影に始まり、カウンセリング・施術シーン、そしてオーナーさまのプロフィール写真を撮らせていただくのが定番の撮影コースです。

エステサロン フェイシャルメニュー

> 詳しくみる

 

7. 風流社 さま


[ 業種 ] 食品卸売業
[ 所在地 ] 愛知県豊川市

全国各地からニッチ系の食品を取り集め、自然食品店、通販事業者、高速サービスエリア売店、道の駅、テーマパーク、百貨店、テーマパーク、雑貨店等、多くのお店に卸されている風流社さま。取り扱い商品に加えて、オフィスの外観、インテリア、それに社長さまのプロフィール写真をお撮りしました。

風流社さま 食品卸売会社 愛知県豊川市

> 詳しくみる

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS