フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2013.09.12

上記以外の場所で撮る

アロマサロン写真~ボディケアサロン ナーディ(愛知県安城市)~

愛知県安城市の隠れ家的エステサロン、ボディケアサロン ナーディさまをお訪ねしました。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

マンションの一室をプライベート感覚で贅沢に使い、癒しの音楽とアロマの香りが漂う、大人の女性のためのサロンです。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

今回は、サロンの小物の写真、施術中の写真、プロフィール写真等の撮影をご依頼いただきました。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

まずはアロマ小物の撮影。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

選りすぐりの精油やハーブ…。

このサロンならではのこだわりの品々を写真に収めていきます。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

…オーナーでセラピストの柴田さん(↓)。

「植物の力で癒され自然治癒力を高め、お肌、心、 身体のバランを整え根本改善を目指す」施術を目指していらっしゃるそうです(^ ^)

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

サロンで使用するオイルは、良質のオーガニック品のみを使用。化粧品は植物療法を取り入れた、高クオリティの国産化粧品を厳選していらっしゃるとのこと。

施術だけでなく、カードを用いたカウンセリングも併せて行ってらっしゃいます。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

…小物撮影が終わる頃、施術風景のモデルさんが到着~!

Kさんです(↓)。日頃からこのサロンを良くご利用になっておられるとのことでした。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

いつものように施術を受けられる様子を、写真で切り取っていくキャラバンサライです(^_^)v

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

ベッドに横たわり、体の力を抜いてリラックスし、全身を柴田さんに委ねるKさん…。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

ファインダー越しに見る私にまで、その気持ちよさが伝わってきます。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

くつろぎと癒しの時間…。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

私もやってもらいた~い!

うらやましいです(笑)。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

…さて、王道的な「施術やってまーす!」の様子を写真に収めつつも、やっぱりちょっと横道にそれた系も、ついつい撮影したくなってしまう私(^^;;

こんなカット(↓)や、

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

こんなアングル(↓)からも撮ってみたりしました。

バッチリ被写体が写っているのもいいのですが、こういうパーツ写真でしか表現できない、このサロンのヒーリング感、心地良さ、ほっこり感があると考えるからです。

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

…撮影後は、魅惑のお茶タイム♪

柴田さんお手製のスコーン(お店で売れるのではないかと思うくらい美味しかったです!)とハーブティーをいただきました。

撮影で酷使した体には、何よりのエネルギーチャージとなりました。ご馳走さまです。

ちなみに、実際の施術後も、サロンのお客様にこうやってティータイムを設けていらっしゃるそうです^o^

エステサロン アロマサロン ボディケアサロンナーディ 愛知県安城市 セラピスト アロマリンパ ヘッドマッサージ 

…柴田さま、Kさま、今回はありがとうございました。

私の好きなピンクパープルがふんだんに使われ、異国情緒的な雰囲気も漂う空間のサロンでテンションも上がり、楽しく撮影させていただくことができました。

またお会いできる機会がありましたら幸いです。

————————————–

ボディケアサロン ナーディ様のホームページへはココをクリック!

 

 

2013.09.09

尾張旭市内で撮る

カフェメニューの料理・お菓子写真撮影~浪越カフェ(愛知県尾張旭市)さまにて~

8月に引き続き、またまた浪越カフェ(愛知県尾張旭市)さまに行って参りました!今回はカフェメニューの写真撮影です。

自分で言うのもなんですが(笑)、以下美味しそ~な、垂涎ものの写真が並びますよ~!見ているとお腹がすいてくること請け合い(・ω・)ノ

——————————————

トップバッターは、こんがりトーストサンド(中はエビカツ?)。

(写真を撮るのに精一杯で、詳しいメニュー内容の確認を忘れていた私です…(汗;)

サンドイッチ 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

そして、ホットドッグ。

カフェモーニングの定番メニューですね。

ホットドッグ 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

サンドイッチ系(定番の卵サンドだけでなく、厚焼き卵サンドはボリューム感満点なんです☆)だけでなく、ランチで提供されるご飯ものも魅力的!

サンドイッチ 混ぜご飯 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

↓こちらは、ランチご膳。

この秋スタートする松花堂弁当だそうです。

ランチご膳 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

そして、もちろん麺類も充実!スパゲティナポリタンに…

スパゲティ ナポリタン 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

ラーメンもありますよ~!

ラーメン 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

…さて、今度はおやつタイムメニューに行ってみましょ(^O^)/

鬼まんじゅうとアイスクリームのセットに始まり、

鬼まんじゅう アイスクリーム 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

串団子系にきなこ餅やら

団子 もち きなこもち 磯辺巻き 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

色のコンビが美しい葛餅系もおいしそ~!

きなこもち 抹茶 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

…まだまだ続きますよ~!

ぜんざいに…

ぜんざい おしるこ 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

ほうじ茶等の単品を撮ったかと思えば、豆大福&お抹茶セットなんぞを写真に収め、

ほうじ茶 豆大福 よもぎ大福 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

更に更に、和カフェ定番のフルーツみつ豆も登場!

フルーツみつ豆 料理写真,お菓子写真,女性カメラマン,出張撮影,浪越カフェ,愛知県尾張旭市,

どら焼き&コーヒーセットや、

どら焼き コーヒー 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

とろとろ餡が食欲をそそるお餅が登場して~

もち 餡 料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

トリを飾るのは、いろんな種類のお餅類のお味を少しずつ楽しめるセット。これは女性に人気が高そう!

料理写真 お菓子写真 女性カメラマン 出張撮影 浪越カフェ 愛知県尾張旭市

…というわけで、怒涛のお料理&お菓子写真、いかがでしたか~!?

実はお撮りしたお写真、他にもまだまだあるのですが、ここでは代表的なものをピックアップして載せてみました^ ^。

本当はもっともっと種類が充実しているんですよ~!

そんなわけで、「食べてみた~い!!」と思った方は、是非浪越カフェさんに足を運んでみてくださいね\(^o^)/

—————————

浪越カフェ(ホームページへはココをクリック!)

【住所】 尾張旭市渋川町3丁目6-13

【電話番号】 0561-54-1154

【営業時間】 7:00am~7:00pm(L.O:6:30pm)

【定休日】 第3水曜日

 

 

2013.09.08

豊田市内で撮る

ロイヤルホテル うお八 さま(愛知県豊田市)のお料理写真撮影

先日、愛知県豊田市のロイヤルホテル うお八さまをお訪ねしました。

お料理等の写真の撮影をご依頼いただいたからです。

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルほてるうお八

まず撮らせていただいたのは、懐石料理~!

お造りに、お寿司に、天ぷらに、ローストポーク、蟹……

と、も~りだくさん。

眼福至福の時ですヽ(〃v〃)ノ

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルほてるうお八

……と思っていたら、お次は宴会料理が登場~!

ご馳走の乗ったお皿が次々と眼前に運びこまれてきまます。

豪華絢爛、百花繚乱!!

お正月とお盆がいっぺんにやってきたような何ともおめでたい感、満載です *\(^o^)/*

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルほてるうお八

それにしても、さすがはホテルのお料理!器の美しさがお料理を更に引き立てていますね~。

ホントおいしそ~(o^^o)

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルほてるうお八

でも、感心してばかりはいられません。

目の前に広がる夢のような(?)光景をきちんと写真に収めるのが私のミッション…。

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルほてるうお八

手をつけたいのをグッとこらえて(笑)、どう撮ったらベストなショットになるのかを考えつつ、シャッターを切っていきます。

お料理の場合、どんなアングルから、どれくらい被写体を切り取るか、という構図を考えることはとても大切。

そして、後は色。お料理が映える色を写真でいかに表現するかについても神経を使います。

…というわけで、ファインダーを覗きながら結構あれこれ考えてるのですが、その落とし所を探る作業が、キライではなかったりするキャラバンサライなのでした(^_^)v。

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルほてるうお八

……そして、お料理の後は、ホテルのスタッフの皆さんを撮影。

まずは、Hさん。

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルホテルうお八

梅宮アンナ(or伊東美咲?)似の美人ですね。

男性もお撮りしましたよ~!

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルホテルうお八

とーっても茶目っ気たっぷりな方でした(笑)。

料理写真 食べ物 ホテル 宴会料理 愛知県豊田市 出張撮影 ロイヤルホテルうお八

ロイヤルホテル うお八の関係者の皆さま、この度はお世話になりました。

とても明るい職場で、皆さまが生き生きと楽しそうの働かれているのが印象的でした。

またお目にかかれる機会を楽しみにしております \(^o^)/

————————————

ロイヤルホテル うお八さまホームページへはココをクリック!

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS