フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2015.02.15

伝統行事(七五三・お宮参り)を撮る

お宮参り・お食い初めのロケーション撮影~T様/深川神社&懐石レストラン(愛知県瀬戸市)

愛知県瀬戸市の産土神、深川神社へ行ってきました。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

市内にお住いのT様より、お宮参りの撮影のご依頼をいただいたからです。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

今回の主役のO君は、御年4か月。

ニッコリ笑顔が可愛い~♥

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

三男のO君には、お兄ちゃんが二人います。

一番上のお兄ちゃんのS君は、6才。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

そして、すぐ上のお兄ちゃんのJ君は、4才。

二人ともお婆ちゃまの毛皮がよく似合ってます(笑)。ちびっこエスキモーですねp(^_^)q

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

それにしても、S君とJ君は本当に仲良し♪

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

じゃれ合う子犬のようです(笑)

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

この日は、おじいちゃま、おばあちゃまも駆けつけて総勢8名での撮影になりました(o^^o)

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

ワイワイガヤガヤと、何かと賑やか。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

あっちでO君を撮り、こっちでお兄ちゃんたちを追っかけるキャラバンサライなのでした~(笑)。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

……お宮参りの後は、お食い初め会場である、市内の懐石料理店へ。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

O君のハレの日とあって、鯛のお頭付をはじめ、豪勢なお料理が用意されていました~!

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

コチラのお店、歯固めの石も、大きくて立派~!

丈夫な歯が生えてきますように、という願いが込められています (^.^)

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

ママがお料理をお口に持っていったら、お口を開けたO君 。

よほどいい匂いがしていたんでしょうね(*^^*)。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

ハンバーグに、カニグラタン、エビフライ等が入った、特別なお子様メニューが用意されていたS君とJ君。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

この上なく美味しそうに頬張っていました~(笑)。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

畳のお部屋の個室は、気兼ねなく横になれるのいいですね。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

このコロンとしたO君の感じ(↓)、私好みの写真なんです!

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

代わる代わるに抱っこされ、終始ご機嫌なO君なのでした^ ^

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

Tさま、この度はありがとうございました。

お宮まいり お食い初め 深川神社 愛知県瀬戸市 家族写真 出張撮影 全データ 子供写真 赤ちゃん写真

おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。

3人のお子様が今後もすくすくとご成長されますこと、祈念しております。

 

 

 

2015.02.12

オススメのイベント案内

カフェの写真撮影/Kitica(キチカ)さま~名古屋市熱田区~ガレット専門店

名古屋市熱田区にあるお洒落なカフェ、Kitica(キチカ)さんへ行ってきました。

こちらのお店のホームページ作成を手掛けていらっしゃる(株)R-proさんより、撮影のご依頼をいただいたからです^ ^

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

現地に着いて、テンションあがりまくりのキャラバンサライ(笑)

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

南仏を思わせる、陽光に満ちた店内…。

一つ一つのインテリア・雑貨アイテムが、素朴感あふれ可愛らしいのですが、甘すぎない。

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

時を経て、味わい深さを身に着けたモノたちに囲まれる至福の空間…。

シンプルで、質感や素材感を大切にする大人女子にピッタリではないでしょうか?

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

…さて、お料理もみていきましょう。

まずは前菜の盛り合わせ。ボリューム感たっぷりなのに、ヘルシー。

厳選された季節のお野菜が、ふんだんに使われているからなんです^o^

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

実は、ガレット(そば粉クレープ)専門店でもあるKiticaさん。その人気メニューを紹介しちゃいましょ~♪

こちら(↓)は、アンチョビ・トマト・卵・カッテージチーズのガレット。

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

お次は、生ハム・卵・チーズのサラダガレット。

見てるだけで、生唾出てきませんか~?(笑)。

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

もちろんスイーツ系もありますよ~!

こちら(↓)は、甘~いキャラメルソースが魅惑的なガレット。
おやつタイムに最適ですね♥

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

更に、こーんな(↓)メーンディッシュも食べられますよ~!

チキンのグリル、ジューシーな食感がたまりませんっヽ(〃v〃)ノ

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

最後に、じゃじゃーんと、パーティー料理写真です!
何てゴージャスなんでしょ~\(^o^)/

Kiticaさんを貸し切って、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、ワイワイ女子会やったら
楽しそ~^ ^

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

…今回、撮影後しっかりお料理をいただいた我々取材班(役得!)。

一皿一皿に感嘆の声をあげながら、モリモリいただきました~(笑)。

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

Kiticaさん、R-proの関係者の皆さま、この度は楽しくも美味しいひとときをありがとうございました。

料理写真,出張撮影,全データ納品,Kitica,カフェ,ガレット,名古屋市熱田区,神宮,女性カメラマン,食べ物,商品/レストラン撮影

Kiticaさんのホームページの完成を今から楽しみにしております!

————————————-

(株)R-proさまのホームページへはココをクリック!

【2015年3月17日補足】
Kiticaさんのホームページが出来たそうです!

Kiticaさまのホームページへはココをクリック!

 

 

2015.02.09

瀬戸市内で撮る

ベビーマッサージ教室nap napさんとのコラボ親子撮影会(愛知県瀬戸市)

愛知県瀬戸市を中心に、ベビーマッサージ教室 nap napさんを主宰されている中島さん。

キャラバンサライは、定期的に、コラボで親子撮影会をさせていただいています。

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

1月のベビマ撮影会では、9組の親子の皆さまをお撮りしました~!

そのうち8組の皆さまを、ここで紹介しちゃいましょ♪

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

まずは、トップバッターのIさま親子。こうちゃんは、10か月の男の子です!

つぶらな瞳が可愛いですね♥

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

2番目にご登場願うのは、Tさま親子。しゅうちゃんは、あと1月弱で1才を迎えます。

お洒落なジャケットがキマッてました~!

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

お次にご登場願うのは、Iちゃん。10か月の女の子です。

タッチの写真も撮れてよかった~^ ^

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

さて、次なるエントリーは、Yさま親子。ゆきちゃんは、1才になったばかり。

ママがステキなお誕生日グッズをご持参して下さったので、一緒にパチリ(*^^*)

…実は、このYさま親子までの最初の4組の皆さんは、撮らせていただくのが2回目になります。リピート、ありがとうございます!

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

5番目にご登場いただくのは、Uさま親子。9か月のK君。

ベビーマッサージの最中、ホント気持ちよさそうな顔してました~(*μ_μ)

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

続いてのエントリーは、Kさま親子。

えいた君は、生まれて半年のハーフバースデーを迎えたばかり。素敵な王冠、似合ってますねヽ(〃v〃)ノ

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

お次は、Kさま親子ですよ~!7か月のH君。

愛くるしい笑顔が、魅力的ですよね(^.^)

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

そして、トリを飾るのがNさま親子。Y君ももう少しでハーフバースデーを迎えるところです。

終始ご機嫌さんで、ベビーマッサージを受けてました^ ^

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

nap napさんのベビーマッサージ教室、いつも終盤になると、寝ちゃう赤ちゃんが続出…

(( _ _ ))..zzzZZ

ママから愛情たっぷりにスキンシップをしてもらって、満ち足りた気持ちの中、眠りにおちるかわいい赤ちゃん達…。

見ているこちらまでシアワセな気分になります♥

親子撮影会,ベビーマッサージ教室,nap nap,愛知県瀬戸市,自然,ナチュラル,全データ

中島さんをはじめ、今回撮影させていただいた親子の皆さま、ほんわかと楽しい時間をありがとうございました~!ご縁に感謝です(^ ^)

——————————————–

ベビーマッサージnap nap さんのホームページへはココをクリック!

ベビーマッサージnap nap さんのブログへはココをクリック!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS