フォトデザイン・キャラバンサライ

NEWS&BLOG

Announcements from CARAVANSERAI, and blog.

2014.06.27

名古屋市内で撮る

家族写真のロケーション撮影/鶴舞公園(名古屋市中区)・ご自宅(名古屋市中区)~Kさま・1才のお誕生日記念~

名古屋市昭和区の鶴舞公園に行ってきました。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

Kさまご一家から家族写真撮影をご依頼いただいたからです。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

今回の主役はさあちゃん。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

1才のお誕生日を迎えたばかりです (^ ^) 。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

6月の鶴舞公園。

アジサイのみならず

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

バラに花菖蒲と

様々な花が咲き乱れていました。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

人出もそう多くなく、撮影にはもってこいの環境です(^_^)v

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

この時期の公園、木々の葉も緑色がまだやわらかく、優しい色合いで撮れるのがうれしいキャラバンサライです^ ^

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

鶴舞公園のシンボルともいえる、噴水の前でも記念の写真をパチリ!

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

……小一時間ほど散策してから、撮影場所を変更~(・ω・)ノ

Kさまのご自宅へ向かいました。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

…おうちに着いた頃にはすっかり夢の中のさあちゃん…(-_-)zzz 。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

「何てキレイな寝顔なの~!」

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

と、心の中で叫びながらシャッターを切っていた私です(笑)。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

プニプニあんよもかわゆし♥

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

ご機嫌良くお目ざめのさあちゃん。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

いつも自分が過ごすおうちに戻って安心したのか、

フォトジェニックなポーズ&表情を連発してくれます。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

撮影者としてはとーっても有り難い限りですヽ(〃v〃)ノ

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

キッズモデルも務まりそう♪

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

Kさま、この度はありがとうございました。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

おかげさまで お天気も味方につけ、楽しい撮影タイムを過ごすことができました。

家族写真 子供写真 鶴舞公園(名古屋市中区)自宅撮影(名古屋市中区)出張撮影 ナチュラル 花

さあちゃんが今後ともすくすくとご成長されますこと、祈っております。

 

 

 

2014.06.24

いきいきシニアを撮る

愛知医大病院への出張撮影(愛知県瀬戸市・Tさま)

愛知医大病院に行ってきました。

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

入院されている大おじいちゃまを囲んでの家族写真の撮影依頼をいただいたからです。

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

お孫さんやひ孫さん達に囲まれる大おじいちゃま。

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

病室の中は、明るい空気に満ち満ちています。

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

せっかくの機会なので、ひ孫さん3人もお撮りしました~!

…まずは、しんちゃん。小4くらいかなと思ったら、まだ小1と聞いて、ビックリ~!(◎_◎;) 。体格いい~!!

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

お次は、さなちゃん。4歳の女の子です。撮影があると聞いて、こんな素敵なドレスを着て待っていてくれました。

ありがと~ヽ(〃v〃)ノ

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

一番小さいのがやえちゃん。1才です。

ニコニコして無邪気にふるまうやえちゃんがいるだけで、場の空気が柔らかくなるんです^o^。

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

先月完成したばかりの愛知医大の新病棟。

光が燦々と射し込むので、撮影にはうってつけの環境です。

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

こんないかにもフォトスタジオっぽい写真(↓)もお撮りすることができました(笑)。

病院 お見舞い 出張撮影 愛知医科大学病院 愛知県長久手市 家族写真 子供写真

Tさま、この度はキャラバンサライにお声掛けいただきまして、ありがとうござました。

ご縁に感謝です。

 

 

2014.06.24

プロフィール写真を撮る

鷲見製材・ひだまりほーむさんでの親子撮影/プロフィール写真(岐阜県岐阜市)

今月も、岐阜県岐阜市の注文住宅工務店ひだまりほーむ(鷲見製材)さんへお邪魔してきました~!

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

モデルハウスで毎月、お客様サービスの一環として親子撮影会を催されており、キャラバンサライはそのカメラマンを務めさせていただいております(^.^)。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

すっかり夏仕様になっていたお部屋のインテリア…。

ひだまりほーむさんのおうちでは、真夏でも涼しく過ごせそうです (^ ^) 。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

今回は6組の親子を撮影致しました。

順番に紹介しちゃいましょ~!

————–

まずは、ゆうしゃ君。1才になったばかりです。

くりくりお目めがかわいい~!

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

お次は、えいと君、9か月。

お空を見上げるえいと君の眼には、何が映っているのかな?

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

3番目のエントリーはかのんちゃん。9か月の女の子です。

デッキに設置されたプールが気に入って、しばし遊んでいました~!

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

まだまだ続きます。お次は、りのちゃん。11か月。

すごく活発な女の子で、あちらこちら動き回って終始ご機嫌でした~^ ^。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

続いてご登場願うのは、れん君・3才と、あんちゃん・4カ月。

モデルハウスの中を嬉しそうに探検するれん君と、終始ママの腕の中でニコニコしていたあんちゃんなのでした。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

トリを務めるのは、みーちゃん、2才です。

みーちゃんは、お庭へも進出~!三輪車が楽しかったようです^o^

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

…そして、今回は親子撮影に加えて、ひだまりほーむさんのスタッフ撮影もさせていただきました~(^_^)v

まずは、設計部の山崎課長。

カメラを前にかなり照れていらっしゃいましたが(笑)、最終的にはこんないい笑顔を見せてくれました。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

そしてもうお一方…。

同じく設計部に竹中さんです。

オヤジ的マインドを持つキャラバンサライ(笑)。美人を見るとやる気度アップ~ (^O^)/

山崎課長同様、ちょっぴりはにかみ屋の竹中さんでしたが、実物通りキレイに撮れてよかったです(^^ゞ。

鷲見製材 ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市 住宅写真 子供写真 プロフィール写真 出張撮影 親子撮影会

おかげさまで今回も、楽しい一時を過ごすことができました。

撮らせていただいた6組の親子の皆さんと、ひだまりほーむのスタッフの方に、改めてお礼申し上げます。

————————–

ひだまりほーむさんのホームページへはココをクリック!

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS